• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月16日

全面当たってません。。。

全面当たってません。。。 先日、ロータを変えて、キャリパーをO/Hしてかれこれ200kmを走行。
←こんな状態です。 パッドが全面に当たってません。
理由はただ1つ。

キャリパーが開いている!!
キャリパーが開いているため、パッドが偏磨耗して、
新品のロータに全面当たらない。

パッドを見ると明らかに片減り(?)しているのはわかります。

今週金曜日に走りに行く予定なので、それまでに全面当たるように努力しているのですが、
まだ当たりません。
<努力内容>
  ・左足で弱B/Kをかけながら走行。
     やりすぎるとベーパーロックします。経験あり
     後続車がいないときのみ使用可 
  ・○○0km/hからの制動
  ・E/Gブレーキを使用しない。
 これくらいかな~

最悪、サーキットで慣らしながら走って、走行終了時とともに慣らし完了か?
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2008/12/16 22:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

咲いたよ❀
chishiruさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年12月16日 22:06
大丈夫♪

気にしなければ・・・
コメントへの返答
2008年12月17日 20:37
そうですね!

運転すれば見えないですからね。

いやいや、でも気になる。
2008年12月16日 22:06
なんか変わった当たり方してますね

キャリパーが開いていたら外側から当たっていくと思うのですがどうなんでしょう

まあ走りこんで当たり取っちゃいましょう!

2時間いっちゃう???
コメントへの返答
2008年12月17日 20:40
そうなんですよ!

外側が当たると思っていたのですが、現実はこうなってます。

そうですね。1時間目は慣らしがてら、ラインの練習で、2時間目からアタックしてみようかと。。。

明日の飲み会やめようかな~。。。
2008年12月16日 22:35
新品のパッドを買えば大丈夫♪

コメントへの返答
2008年12月17日 20:41
新品のパッド買うお金が。。。

しかも、この年末の時期に買うには厳しすぎます。
2008年12月16日 23:02
う~ん、確かに内周あたりしてますねぇ~
もうこれはガンガン走って慣らすしかないっすね♪
ろってぃーさんの必殺左足ブレーキで!
コメントへの返答
2008年12月17日 20:43
そうなんですよ。

外周が当たっているならいいのですが、外周が当たってないので、正直止まりません。
えっ!この左足ブレーキですか?
この左足はONorOFFしか出来ません。
2008年12月16日 23:05
西浦を5~10周連続走れば、間違いなくあたりは付くでしょう。

1コーナー30m付近まで頑張ってみますか。?
コメントへの返答
2008年12月17日 20:45
そうですよね~。
でもクラックが入らないことを祈りたいです。

さ、30mですか!!?間違いなく・・・
2008年12月17日 6:13
開いていたら外周があたるような?

パットを新品?orガッツリブレーキですね。

多分サーキット走行後はしっかり当たりが出ているかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年12月17日 20:48
そう思っていたのですが、パッドの減り方にも問題があるようです。

やっぱり、パッドを新品ですか。。。
それが出来ればいいのですが・・・
そのほかにもいろいろやりたことがあるので。。。
2008年12月17日 8:07
サーキットを走ればアタリが付くとおもいますが....。

ブレーキを使って、ガンガンコーナー攻めていきましょ~う!
コメントへの返答
2008年12月17日 20:49
サーキット走行でクラックが入らなければいいのですが。

その前に全面当たるようにならないかな~。。。

プロフィール

「5年ぶりのブログ 22万キロのインテ http://cvw.jp/b/376997/41103261/
何シテル?   02/16 00:08
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation