• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月10日

びーふすとろがのふ

びーふすとろがのふ 先週の金曜夜から土曜日にかけてたっぷり寝て気力&体力を回復させた後、だいぶ時間に余裕ができたので久々にまともに料理しようなんて思いついてしまった。

普段の弁当と平日の炒め物&味噌汁(それも週末にまとめて作って平日は温めるだけ)以外ほとんどなんも作っておらず、たまに新しいものにチャレンジしようと・・・。

で、タイトルの品を作ろうとしたわけで。

いざ作り方を調べてみると物々しい名前とは裏腹に比較的簡単なのが出てきたってのと、期限の迫ったトマト缶を発掘したって事情もあったけど(爆)。

切って炒めて煮込んで終了! いざ実食!

あー、うん。材料からしてまずくなるはずはないし事実まずくはなかったのだが、なんだか気合入れてやった割にはとっても普通過ぎる味(´・ω・`)。

半分以下の手間でカレーなりハッシュドビーフにした方が満足度高かったりして・・・。

運転にせよ整備にせよそうだけど、やっぱりちょっと試してみたって程度ではいい仕事にはならないねぇ・・・これももっともっと修行が必要だわね。

さて、残ったサワークリームどうしようか・・・(悩)。
ブログ一覧 | 料理・食べ物 | 日記
Posted at 2013/09/10 21:59:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

地産地消
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年9月10日 22:07
何事にも挑戦することが大事ですよね!

私も何かに?挑戦しよう!
コメントへの返答
2013年9月11日 21:44
大事です!
といってもちょっとずつしか挑戦しないうえにどんどん忘れていく私・・・(汗)。

そうならないようにどんどん挑戦しましょう!
2013年9月10日 22:29
とりあえず、何にでも付けてみる←サワークリーム

ご報告お待ちしておりますw
コメントへの返答
2013年9月11日 21:45
単体で食すものではない、ということだけはひとまず学びました(;´∀`)。

次は何かに付けてみます!
2013年9月10日 22:32
難しい料理名だ(汗)
ビーフスカOロ!?(爆)
書いたけど絶対食べれない(滝汗)
コメントへの返答
2013年9月11日 21:46
「ウ○○食ってる時にカレーの話すんじゃねぇ!」という笑えない冗談を思い出しました(´∀`;)!
2013年9月10日 23:47
その材料ならスープカレーでも良かったね♪

でも、チャレンジしなきゃ良いか悪いか分かんないもんね(*^-^*)
コメントへの返答
2013年9月11日 21:47
あえて難しそうなメニューに挑んでみました(;´Д`)。

これに懲りずに上を目指します(謎)!
2013年9月11日 10:36
ストロガノフ伯爵でしたっけ?
美味しいには美味しいんですけどね。
自分はハシュドビーフの方が好きです。
サワークリームは、リッツなどのディップに
コメントへの返答
2013年9月11日 21:48
由来はよく知りません(爆)!

まずくはないのですが、なんだかこうパンチが足りない感じに・・・。

ディップ・・・いけそうですね!
2013年9月11日 13:32
料理なんて、何も出来ない…。
尊敬です!
コメントへの返答
2013年9月11日 21:48
よっぽどの品でない限り特殊工具や特殊技能はいらないので、レッツトライ!
2013年9月11日 20:12
自分も何か料理作りたいと思っているのですが、そう思って数十年が経ってしまいました。
でも、新しいものにチャレンジ精神は、あっぱれ!です。
ちょっと見習わなくては・・・。
コメントへの返答
2013年9月11日 21:50
いやぁ本当は作ってもらえれば何よりなんですよ、でもそれは遠い遠い世界の話なので自分でやらねばならないわけです(;´∀`)。

何から何までメンテしてしまうチューさんの方がすごいですよ!!

プロフィール

「入庫OKの連絡を受け、自宅から搬送。あと少し!」
何シテル?   05/18 20:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation