• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

懐かしのミニカー本

懐かしのミニカー本 土日にちょろっと帰省。

したら随分懐かしい本が出てきた!








発行は平成2年、もちろんまだタカラトミーではない。消費税は3%・・・。もっと遡ったら物品税? ヤングなのでわからないけど・・・。



小さい頃には気付かなかったが、MID4もミニカーになっていたとは! Z32もR32も出ていたけど、ミニカーの主流はまだZ31とR31だったのか?


ドイツじゃなくて西ドイツってところがまた時代を感じさせる。ベルリンの壁崩壊がこの3ヶ月ほど前なので差し替えもできなかったのかな。

うちの子はこれを見て無邪気に「ぶっぶー」と連呼していた。今回の帰省も教育につながった・・・のか?





そうそう、またナイスな新製品が出ていた。この高級シリーズ、前作はあまり好みではなかったが今回はストライク。ぜひまた食べたい味だった。
ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2018/09/02 22:30:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

ぼちぼち•••
shinD5さん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

この記事へのコメント

2018年9月2日 22:49
スーパーカップは君と共に生きているんだねぇ(ww
コメントへの返答
2018年9月5日 22:50
どちらかというと、私がスーパーカップと生きている感じです(;´∀`)
2018年9月3日 5:40
アップルタルトなんてのが出たんですね!
よく行く生協では見かけなかったな〜
近くチャレンジしなくては(^^)
コメントへの返答
2018年9月5日 22:50
8月末に出ました!
すでに複数箇所で確認しました(*^^)v
ぜひぜひ!!
2018年9月3日 6:09
おはようさんです♪

これは貴重な文献で萌えますw
Z31だけで6種類も!
子供に大人気だったことが伺えますね〜

教育、成功でしょうd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2018年9月5日 22:53
遅くなりましてすみません(゜o゜;

間もなく発行から30年!
古典になりつつありますね。
これでZという名が刷り込まれたのかもしれませんw

これからも気を緩めずに教育に励みます!
2018年9月3日 22:29
次回も平成2年に買った懐かしい本お願いします!
ビニ本編

ナイスボディな新性品
ドストライクだったのですね~
私も食べてみたい(超謎)
コメントへの返答
2018年9月5日 22:54
ビ○本は80年代くらいじゃないでしょうか(;・∀・)
ヤングなのでわかりませんw

食べましょうww
2018年9月8日 12:23
さすが同世代!全く同じもの持ってました!探せば出てくるかな?ドイツが別れてたの覚えてます!マッチボックスとか海外メーカーのミニカーとかも載ってたような…
コメントへの返答
2018年9月8日 21:44
持ってましたか!

そうですそうです、他では聞かない名前のメーカーのも出てます(*^^)v

プロフィール

「@kappa307 このイオンは・・・!」
何シテル?   07/16 17:47
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation