シボレーは、今年のメジャー・リーグ・ベースボール(MLB)のワールドシリーズで、新型クロスオーバーSUV『シボレー・トラバース』のPR活動を行うと発表した。
『シボレー・トラバース』は、シボレー・マリブの人気を引き継ぐかたちで、登場するクロスオーバーSUV。
グレードはLS、LT、LTZの3タイプで、全グレードにFWD(前輪駆動)とAWD(四輪駆動)車を設定。
FWD仕様車では、EPA(米環境保護庁)における高速走行時の燃費データ、10.2km/lを記録するセグメントトップとなる燃費数値を実現。
また、四輪独立懸架式サスペンションのほか、電子制御式車両安定システム『スタビリトラック』を搭載している。
なお、競合車となるのはトヨタ・ハイランダーや、ホンダ・パイロットとなる。
シボレーとMLBとのタイアップは、今年で3年連続となり、スポーツ専門テレビ局、フォックス社の“Chevy Pre-Game Show”と“Game One”の放映時間に『シボレー・トラバース』のCMをスタートするほか、テレビやインターネットなど、さまざまなメディアを通じてMLBのポストシーズンに合わせた集中キャンペーンを実施し、ベースボールファンにトラバースの魅力を伝えるという。
ちなみに去年は、MLBのプレーオフでシボレー・シルバラードやシボレー・マリブのPR活動を行った。
シボレーは、ワールドシリーズと提携していて『the Chevrolet Player of the Game』および『the World Series’ Most Valuable Player』といった各賞のスポンサーにもなっている。
今年のシリーズ終了後に決定するMVP選手には、来年の発売が予定されている新型シボレー・カマロを贈呈される。
Posted at 2008/10/28 19:27:22 | |
トラックバック(0) |
シボレー | ニュース