• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

100LIMIT?

100LIMIT? 先週末から仕事と遊びを兼ねてお出かけして来ました・・・・・・・

タイトルの数字が何を意味するかというと100Lの燃料で走り切れるか?????

寄り道しながら約1500km?出発前に念入りに計画するわけでも無くテキトーな数字です(笑)

16日の木曜日に仕事を終えて翌17日の14時に目的地に着くのが最初の難関・・・・・・

名古屋の健康ランドで一泊してですが、どの位混んでいるのかなんてナビに頼るわけでもネットで調べるわけもなく勘です!

流石に17時の出発では道路は夕方ラッシュですので高速を使い秦野まで~そのあとはずっと下道で名古屋の目的地に深夜12時と予定通り!

翌朝はテキトーに8時に出て名古屋市内、岐阜市内で朝の渋滞に嵌り(汗)

滋賀から先はビックリするほどハイペース(地元車)のあとに続き驀進して無事予定時刻に到着したのは日本海も目の前の福井県越前市!

仕事で打ち合わせでしたが、余計な話しに盛り上がり17時を過ぎてしまった!

そしてまた琵琶湖をかすめて戻るも気になる事が・・・・・・・

やはり近所のあの人に人声掛けなければ~

突然LINEを送る(笑)



その後ご飯を食べていると~ここから数kmが自宅だと?凄い偶然!

取りあえず近くに泊まり、朝になって近くのコンビニで合流~なんか不思議でした・・・

さて次の目的地は十数年ぶりに合う親戚の叔母さんのうちにご挨拶に~生まれて初めて自力で行きます(笑)

今日と大阪を通り抜けて和歌山迄~どんだけ掛かるか解らないけどやっぱ混んでて1時間遅れの15時になってしまった・・・・・

従妹もやって来てしばらく話し込み~元気な姿に安心して大阪に向かいました~

ここで3泊目!

翌朝とあるPAに何故か並んだ四角い車達・・・・・



60系関西ミーティングに乱入したのでした・・・・・・・
ツリツリしながら~♪



初めて舞子さんに参加!
あとで気が付きましたが、ここで写真撮ってないじゃん(汗)

少ない写真の中から、萌えた車がこちら~



とても足回りの整備性が良さそうなエクリプス(爆)



もっと長く居たかったけど~やっぱり遠いから早めに引き上げないと(泣)
後ろが身を惹かれる思いで帰路につきますがどうやって帰ろか?????

取りあえず高速に乗り200km程走ったら飽きた、あと350km下道を走る事を決意しました(笑)

下道に降りて、タラタラ走っていつものラーメン屋に寄る~



ほっと一息してメーターを見ると燃料が危ない????



ここから100kmで箱根を登らなくてはいけないけど大丈夫か?
既に640km程走ってるし~

えいっ!信じる者は救われるって事でそのまま出発です(笑)

家につく寸前でやっぱし貧乏ランプが点灯し、無事12時ちょっと前に帰宅

そして朝になって給油しました~



全走行1521.6km  
使ったガソリン99.2Lとギリギリセーフ(笑)

時間もギリギリ、燃料もギリギリ良い結果です(笑)

そして今日は何も無かった様に仕事してますが、まるで夢の様な3日間でした、楽しかった~

お相手して頂いた方々に感謝致します!






















ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/11/20 13:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年11月20日 13:17
昨日はサプライズ登場をありがとうございました❗
そして、驚きました。

これだけの距離をセリカで走破される強者のクーペさんと愛機セリカにはほんとに感謝感謝です。
m(_ _)m

コメントへの返答
2017年11月20日 17:05
無事に辿り着けて良かったです(笑)

何故かさらりと走り切れてしまいますよ~
高速を走ると危ないかもしれないですが・・・・・・
2017年11月20日 13:31
燃費15じゃないですか!羨ましい(๑>◡<๑)僕は最近7しか走らなくなりました(T_T)
名古屋の健康ランドはどこに泊まりましたか?一声掛けてくれたら会いに行きましたよ〜^_^
僕ともLINEで繋がって下さい!
コメントへの返答
2017年11月20日 17:09
最近遠出をするとこの位の燃費で安定していますよ~

燃費が落ちて来たのは走り足りないのではないでしょうか(笑)

平針東海健康センターという所です
少し古びていましたが、感謝Dayとかで安くて良かったです~
深夜だったのでお声掛けにくかったですが、今度LINEのID教えてもらえれば~
2017年11月20日 13:33
こんにちは。遅れて到着しまして、ブラックマスク並びが叶いませんでした。失礼いたしました。m(_ _)m。
でも、関西は数少ないブラックマスクです。参加していただけただけでも感激でした。
来年こそは関東遠征できるように整備していきます♪車屋さん任せですけれど。
コメントへの返答
2017年11月20日 17:14
こんにちわ

私が必死に走った距離をビューンて飛んで来たわけですから仕方ないですよね~

本当は並べ替えれば良かったんでしょうけど・・・・・

余り無理せず頑張ってください!

2017年11月20日 15:08
お疲れ様ですm(__)m。
昨日は ありがとうございました(^.^)。
やっぱり❕ 最後まで 走り抜けるんでしょうね(^ー^)~ 色々と アドバイスも m(__)m でした(^^)~。 次回は 富士SWですねσ(^_^;)?。
コメントへの返答
2017年11月20日 17:15
お疲れ様でした~

どうでしょう(汗)

なかなかプロの手ではやってもらえない事が多いですがね~

行けるかな?
2017年11月20日 16:15
突然の訪問ビックリしましたが、ありがとうございます(≧∇≦)b
まさか数キロ先に居るなんて想像もしてなかったし(^^;)
次来るとき前もって言ってもらえば、24時間営業のファミレスまでご案内しますわ(笑)もちろんRGJコースです
コメントへの返答
2017年11月20日 17:17
突然すいませんでした~
もしかしたら関東に行っているかな?なんて(笑)

広い県内でよくぞあそこまでと・・・・・

それは嫌だな(苦笑)
2017年11月20日 17:48
あはは…日本ってこんなに狭かったっけ?と思わせますねぇ、いつもながら60系の方々の遠征には(汗)
リッター15よりも、下道重視ってのがやはり驚かされますよっ。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年11月20日 18:54
いやいや広いですよ(笑)

3日掛りですから楽なものです・・・・・・

1500kmのうち高速は300kmも走っていませんからね、馬鹿でしょ~
2017年11月20日 18:09
そーゆーことだったんですね〜(笑)
京都です!ってメール送ったら
神戸です!って帰って来たのにはズッコケました(笑)
コメントへの返答
2017年11月20日 18:56
前日に京都は走り抜けたのですが、まさかそんな所にいらっしゃるとはこちらも驚きましたよ(笑)
2017年11月20日 20:55
お疲れ様です(^-^)。
またやってくれましたねっ😆👍。
やはり、元祖?サプライズ王は永久に不滅です❗。
コメントへの返答
2017年11月20日 21:17
よっさんの事だからああ言っておきながら現れるのではないかと期待してしまいました(笑)

いやいやそんな事は・・・・・
2017年11月20日 22:11
凄いですね!1500km以上走って、99.2Lとは!ku-peさんの勘も凄い!(@_@)
コメントへの返答
2017年11月20日 22:32
適当な勘でなとなくつじつまかわ合うのが不思議ですよ(笑)
2017年11月20日 22:59
楽しい3日間を過ごされたんですね。
それにしても100Lで1500km以上を走破するなんて,私のセリカでは考えられないところです。
下道で,ゴーストップを繰り返したら,もっと減りが早いような気もするんですが,私もたまには確かめてみたくなりました。
なにより,貧乏ランプが点くかどうかを一度確かめないと,やばいですよね。
コメントへの返答
2017年11月20日 23:30
下道でも市街地のノロノロでは全然ですが、名古屋から神奈川迄、郊外で信号後なく高速道並みにスイスイ走れる道が有るんですよ!

貧乏ランプは確認しておいた方が良いですよ、
あれは燃料からセンサーが出てきて空気に触れると抵抗ごが変わって反応するようになっているので、燃料計と違って最後の砦になりますから!
2017年11月20日 23:26
あと300kmで松山なのに
どうして引き返すんですか!
関西舞子から下道6時間ちょうどですので
次回は是非!
コメントへの返答
2017年11月20日 23:31
とは言っても300キロって結構有りますよね(笑)

また良い機会に恵まれれば行ってみたいですね~
2017年11月21日 21:34
高速道路走って飽きたので下道とは(笑)

私は真似出来ません(^^;
コメントへの返答
2017年11月21日 21:37
ホントは楽なのですが、懐に優しくないので~

そうそう真似されてはネタになりません(笑)
2017年11月23日 20:08
スゴいですね~
三日で1500キロとは!
お疲れ様でした。

勘で走るとはいえあまりギリでは怖くて出来ません(笑)

ワタクシも下道好きですが、時間がなくていつも高速です。
コメントへの返答
2017年11月23日 21:14
3日で2500キロという記録が有るので驚く程では無いですよ~

いつもギリギリセーフが多いので慣れてしまいましたよ(笑)

時間が無ければ下道は無理ですね・・・・・

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation