• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

試してみた・・・・(笑)

試してみた・・・・(笑) 先日発表になったカローラスポーツが気になっていたので調べてみました!

何をかって?
それは展示車両です~

もし乗るとしたらハイブリッドカーでは有りません、しかもスポーツグレートのGZなんて買えるわけが有りません!
ベースグレードのGXです・・・・・
何処かに置いて無いかと調べたら、我が家の一番近くのお店に有りました(笑)

間違いなく一番人気の無いグレードですが、一体どのくらいの装備や仕上りなんだろうかとても気になっていました~
外装にメッキパーツが付いてないとかステアリングが皮巻きじゃないとか・・・・・・

でも実際に見てみたら、結構いい感じでした(笑)
210万円とちょっととそれほど安くは有りませんが、現行カローラの上級グレードと同じくらいですが明らかに上質で納得のいくものでした(笑)
まだ6MTは発売になっていませんが、1200ターボってどうなんだろうか?

等と話していたら、試乗をさせてもらえました(笑)

1200ターボのCVT車です!

乗ってみたら、狭くて包まれ感が強いですが、ある意味レクサスに似た安心感が有ります・・・・・

走り出したら重厚間が有って、とても1200ccだとは思えない感じです!

踏み込んではいませんので実力は解らないですが、普通には乗れそうです~
NAの1800ccよりトルクが有って速いとの事ですが、今の1800ccって普通の車でもバカに出来ないですからね~セリカはは余裕で負けますから(汗)

結構良いかもです、風になれるかどうかは疑問ですけどね!

あくまでも個人的見解ですが、ベースグレードのGXはお買い得な気がします、私には十分高いですけど(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/07/01 20:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/13)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

おはようございます!
takeshi.oさん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 21:34
なるほど、意外と高評価のようですね。
もしかして…カルディナからの乗り換えをひそかに?!

止めませんよぉ。。。
コメントへの返答
2018年7月1日 22:05
カルディナからの乗り換えが妥当なのか?
後が短くて寂しくなるのと、先立つものが・・・・
妄想に終わりそうです(笑)
2018年7月1日 22:00
ベースグレードでも、気持ちよく乗れるんですね。上級車種になるとちょっとずつ豪華になるって感じですか?
基本が良ければ、安い方が特ですね。
カルディナが、いつの間にか変わっていたりして✌️
コメントへの返答
2018年7月1日 22:08
新型車ということで全く異次元です・・・・

高いのはそれなりに良いですが、ベースグレードで十分という印象です!

後から出てくるカローラフィールダーが気になりますよ~
2018年7月1日 23:33
高評価のようですね😄
昨今のオートマ(CVT)は速いですからね。
ヴィッツカップでも、CVT車が増えているらしいですよ。
自分のセリカ号もお歳の上、超過走行車なのでいたわりの走りになっています。
高速でカローラスポーツに、ぶっちぎられる日も近いですね😅
張り合わないようにしようっと!
コメントへの返答
2018年7月2日 7:59
出始めのCVTは滑っているような感じで馴染めなかったですが、良くなって来たのですね~
考えてみれば、クラッチがついていて滑らないのだから、最適なギア比を使えるCVTは有利ですもんね!
左足でブレーキ踏めるのでそれも良いのかも?

しかし何かレース車輌にCVTはピンと来ませんね・・・・・
2018年7月3日 11:08
1200のターボは先日代車で経験しましたが侮れない速さでした。
ただCVTとの組み合わせですので違和感はありますね。
MTに慣れている人だと嫌になるかも(笑)
あとCVTは導入当初から耐久性の問題が有りましたので普通に乗るには問題なしですが、ガンガンに走ったらどうなるかですね。
コメントへの返答
2018年7月3日 12:39
侮れないですか・・・・・
カルディナの2000ccターボと比べちゃうと馬力は半分トルクも半分ですが1800ccのNAと比べたら同じ位ですね

このエンジンで6MTがどうなんだろうかと気になりますが、実は人がMT操作するより機会がCVT操作した方が効率が良いのでダメなのかもと思います

実際燃費もかなり違いますからね

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation