• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月06日

これは困ったものです(汗)

これは困ったものです(汗) ソフトバンクが只今通信障害が発生中だそうです・・・・・
てか実際に通信出来ませんね~

Wi-Fiでネットは見ることは出来ますが、電話はNG!

こんな時にカミさんから緊急連絡が来たら大変です(滝汗)

早く復旧して下さいと祈るばかりですよ!

しかし、車関係の知人は明らかにAUが多いみたいですし、会社関係はDOCOMOばかり・・・・・

ソフトバンクは希少派ですから寂しいものです

しかし困りますね~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/12/06 17:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年12月6日 17:36
暴動が起きないのは、Wi-Fiで何とかなる世の中だからですね〜
通話もラインとかのアプリで出来ちゃうしね。

もう電話機だけど電話機能はそれほど要らないんですねぇ(^_^;)

コメントへの返答
2018年12月6日 20:15
まだまだWi-Fi繋がらない場所も多いし電話なのに電話出来ないなんて・・・・・

しかし、スマホに頼り過ぎたらこういう時にはほんとに何も出来なくなって遭難してしまいますね(汗)
2018年12月6日 17:39
こんばんは。
私のガラケーソフトバンクで使えません!
スマホはドコモ通信で大丈夫です。
こういう時キャリア2個は助かります♪
コメントへの返答
2018年12月6日 20:17
LTE回線が何とかかんとかで?

私も会社のはDOCOMOなので、テザリングでWi-Fi繋いで乗り切りましたよ!
やっと回復したみたいです・・・・
2018年12月6日 18:30
なんかすごい規模でダメダメになってるようですね…変なの?!混乱を招こうと画策する悪いやつらが居るんですかねぇ?通信テロ…なんてのが有るのか知りませんが、今の世の中、意外にこの通信障害って社会生活に効いてきてるようです。

我がauは大丈夫ですけど。。。
コメントへの返答
2018年12月6日 20:21
今回はソフトバンク回線に設備異常があったみたいです!
ほんとに困っちゃいますよ!
連絡も取れないと迷子にもなっちゃいますし~

以前AUでも有りましたね(汗)
2018年12月6日 20:08
お疲れ様ですm(__)m。

私の 職場では AUが 少数派に なります。

私は… その 少数派の AU です。

復旧したみたいですね(^.^)。
コメントへの返答
2018年12月6日 20:23
私も職場ではAU殆どいないのですが、車仲間ではAU率が一番ですよ!
同級生にもAU多いです、何故でしょう?
2018年12月6日 20:43
ワタクシもJ-phone時代から使ってます(笑)

これは困りますよね~
コメントへの返答
2018年12月6日 21:58
ソフトバンクユーザーはトシさんしか思い当たりませんよ(汗)

以前にも何度か有ったらしいのですが今日は長かったですよ~
2018年12月6日 23:42
現在、いまだニュースで放送していますよね。
うちの息子夫婦もソフトバンクですので通じません。スマホが使えないってほんとに不便ですよね。
コメントへの返答
2018年12月7日 8:09
復旧しはじめているという報道から随分と時間が掛かりましたよ・・・・

こんな風になると、今の世の中どうにもならない事が多くなりました~
2018年12月9日 21:00
遅コメです。

私のガラケーですがソフトバンクです(笑)

まあ、現代社会のモロさでしょうね・・・。公衆電話は駅または一部コンビニくらいにしかありませんから。

あっ、ちなみに私の息子、以前公衆電話で電話を掛けようとお金を入れても入れてもずーっとお金が戻ってくる・・??なんと受話器を外し忘れていたとのことです(苦笑)今時の子供には公衆電話と和式便所の使い方を教育しなければいけませんねぇ~
コメントへの返答
2018年12月9日 21:44
ガラケーならば通話不可能ではなかったですか?

今日のニュースで説明とか賠償とか言ってたのですが、早速そんな内容の迷惑メールが来ましたよ(汗)

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation