• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月20日

バリエーション?

バリエーション? 暇なのでプラモデルコーナーを徘徊しておりました~
最近は車のプラモデルも元気が無く、古い物が多いのですが、こんなのは昔は無かった気がします・・・・・

70カローラのセダンですが、GTとDXを選んで作れる?

あなたならどちらを作りますか(笑)

まあベースは同じ車ですから有り得ない話では無いですが、私ならSEを作りたいのにな~

中身は見れないのですがバンパーはスチールとウレタンの2種類が入っているのかな?

でもモールは共通ではないのでは????なんて疑問も

更に見ていくと後期型やら、パトカー仕様やら?

でもこちらは別物?よく考えれば買う前に決めるべきか(爆)




続いてAE86コーナー~



当然の様に前期型後期型、トレノにレビンと多彩です!


その中で気になったのがまさかのハチゴー?



シートやホイールの違いも忠実ですね

でも2,000円となるとなかなか手が出ない(汗)

話は変わりますが、最近では塗装済のキットも有るんですね!



これなら、塗装を失敗してキットを無駄にするなんて心配は無いですね~

いやいやそれではダメでしょう

努力して納得いくものを完成させなければ意味は無い!

ものを作る喜びを知らなければつまらん仕事しかできない大人になっちゃうよ~

というのは古い考えですかね(笑)








ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/12/20 08:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

【 燃 費 】
ステッチ♪さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

等価交換?
TAKU1223さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年12月20日 10:01
お疲れ様ですm(__)m。
プラモデルやミニカーの 話題になりますと…
毎回 同じ事を 言ってる 私ですけど…
また 同じ事を💧
140系のコロナ🚗 ハードトップは プラモデルも ミニカーも 発売されてますのに!
セダンは 発売されてません(..)
商品に なってるって事だけでも
羨ましいです(^_^;)))。。
コメントへの返答
2018年12月20日 19:48
確かにそうですね!

60セリカもやっとミニカーは出ましたがプラモデルは出ることはないでしょう~
2018年12月20日 12:33
できあがりより、作るときが楽しいですよね~✨
でも、85があるなんて素晴らしい。マニアは、ここまですべて揃えるんですよね👍
性格上、これにはまると抜け出せなくなりそうですので、逃げてます😅
コメントへの返答
2018年12月20日 20:02
今となってはなかなか難しいものがありますが(汗)

是非はまってみてください(笑)
2018年12月20日 12:44
仕様の作り替え…なかなかマニアックなプラモですねぇ。でもその為に使わない無駄なパーツが残るわけで…「その分安くしてよっ!」っての言いたくなるのも事実(笑)

しかし最近はプラモ屋さん行ってないなぁ。。。
コメントへの返答
2018年12月20日 20:04
無駄だと思うパーツをとっておいて飽きたら作り替えるなんて事も可能ですよ!

部品ケチッてもそれほど安くはできない気もするし・・・・・
2018年12月20日 13:25
私なら1300DXですね。
なんたって乗ってましたから(笑)
あとは1500SEサルーンかなあ。
プラモなら改造し放題ですね。
コメントへの返答
2018年12月20日 20:05
マニアックですね(笑)

でもきっと工夫すれば作れるんではないかと思いますよ~
2018年12月20日 20:38
ご無沙汰してます。
プラモデルは決して得意な方ではありませんが、
20年近く見ていませんね。
塗装を自分でやって酷かったですから・・・
しかし最近は色々な物が出ていますねぇ。
85のSRなんて後期型じゃないですか?
この仕様を出そうという心意気?が凄いですね。
コメントへの返答
2018年12月20日 21:53
私も好きですがなかなか上手く出来た事が有りません(汗)

最近になって古い車のバリエーションが増えるというのも変な話ですよね~
しかも低グレードって?
2018年12月20日 21:21
塗装済みってのは良いですね(^-^)

もう25年以上作ってません(汗)
コメントへの返答
2018年12月20日 21:55
中には完成品というのもあります!

自分で作ると台無しですが、プロの仕上りというのは見事です!

価格は高いですが、割安感は有りますね~
2018年12月21日 0:01
こんにちは、写真のうちの何個かは、持っていますね😄
買って安心プラモデルなんですけど😅
なかなか、手につかず作れないので。

アオシマの塗装済みは、クリア塗装がされているのですが、細かいヒビが発生しているので買うときは良くボディーを確認しないとです!

みんプラセリカdayとか旧車dayとかしたいですね。けっこう、作ってプレゼントしてしまうので、完成品が手元に残らないので、無理かな😅

ただいま、海外出張のため、セリカ号は家でお休み中です。



コメントへの返答
2018年12月21日 12:14
流石ですね(笑)

なるほど、塗装済は確認が必要ですか~
しかし最近は中が見れない様に縛られているものが多いので難しいですね・・・・・・

モデルの出来栄えを見て購入を検討するなんて事も出来なくなりました~

私はプレゼントする程の腕は無いのですが、セリカばっかり結構作りましたが大量に処分してしまいました

海外出張お疲れ様です!
2018年12月22日 23:33
遅コメです。

はい、その通り!!失敗を経験してこそ人間は成長します。

がっ、・・・プラモデルの値段が高騰しているので難しい問題ですね(?)
コメントへの返答
2018年12月23日 7:38


価格の高騰は物価と売れ行きが関係しているのでしょうね!

過去のモデルの再販は3倍以上になって・・・・


プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation