• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月22日

行ける所まで・・・・

行ける所まで・・・・ 世間はクリスマスの3連休ですが、私には無縁の様です・・・・・
最近休みが増えて暇です(笑)

せっかくなので、久々に友人に会いに行こうかと西を目指しました~
昨夜の夜に宴会の予定が入ってしまい、出遅れてしまいました(汗)
仕事でお世話になっている協力会社2社の社長さんが共に70歳を迎えた年の瀬に急遽決まったのですが、おめでたい席なので外すわけにはいきませんでした~

なので21時ちょっと前のスタートとなり、国道1号線をひた走り、清水付近でダウン・・・・

今日は早起きして出発しました~
4時半スタートで何処まで行けるか?

ここでタイムアップ!
高速に乗りました~



下道500Km程を9時間と快調(笑)

暫く走ると、人生2度目の淡路島・・・・・



そして地上に降り立ちました(笑)



鳴門の海は天気が悪く何も見えませんでした(泣)

ここに来たのは大学時代の友人に会うためですが、私がブラックマスクのLB(ST) に乗っているとき、彼は平目LBのGTTに乗っていてよくつるんで走っておりました~

私がセリカを降りた後に彼は165、185と乗り換えて・・・・・

今は地元に帰り大人しくしております!

学生時代の様に2人でドライブして~当時と同じ車内からの景色に一瞬学生時代に戻りました(笑)

天気が悪かったのですが、別れ際になって何故か夕焼けが・・・・・
海辺で眺めていて、昔のように夕陽に向かって石を投げようと思いましたが、肩が危ないので辞めました(苦笑)

夜は徳島市内をウロウロして徳島ラーメンを頂きました~



かなかな美味しかったです!

セリカもお腹が空いたようですが、690Km走ってまだ一目盛り以上残っていたのですが心配なので20Lだけ・・・・

明日は和歌山経由で返りますがもっと下道走らなきゃ(笑)

ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2018/12/22 22:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

ムシムシジメジメした木曜日を迎えま ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年12月22日 23:29
こんばんは。
今日、徳島ですか♪
明日は何時に出発します?
お見送りに行きたいな♪
コメントへの返答
2018年12月23日 7:18
おはようございます!

昨日お声かけようかと思ったのですが、時間が読めずで・・・・

後で連絡します(笑)
2018年12月23日 0:00
お疲れ様ですm(__)m。
良い 想い出 🚗🚗💨ですね(*^^*)~
道中 お気をつけて下さい👍 (^^)/。
コメントへの返答
2018年12月23日 7:20
有難うございます!

エッコロたGさんの近くを通るかも(笑)
2018年12月23日 0:06
おお四国までいらっしゃったのですね。学生時代の親友は、何もかも話せ分かっていてくれるので、いいものですよね。
700km近くをノン給油で走ってこれるって、いつも燃費いいですね。
私も、最高燃費に挑戦したくなりました。高速よりも下道がいいんですね👍
コメントへの返答
2018年12月23日 7:23
勢いで来てしまいました(笑)

イロイロ有りましたよ、ドライブで危ない目にあったり(汗)

余裕です(笑)
高速も60Kmでずっと走れれば凄く良いと思いますよ~
でも無理なので・・・・・
100Km越えるとかなり落ちますのでダメなんです(泣)
2018年12月23日 0:08
今日は留守していてすみませんでした

明日は居ますよ(笑)
コメントへの返答
2018年12月23日 7:24
どうしよう・・・・・

悩みますね(汗)
2018年12月23日 7:38
思いついて走る距離では無いような(笑)
でもそういうのが楽しいんですよね。しかも相棒とは旧知の仲…そりゃ無理して行きたくもなりますよね!!お疲れ様です。
で、今日はどこまで??
コメントへの返答
2018年12月23日 7:41
ちょっとだけ悩みましたが(笑)

お互いなかなか会える機会も減ってきたので・・・・

今夜は夜中に名古屋辺りまで行くつもりですが、下道なので時間が掛かり寄り道が出来ません(笑)
2018年12月23日 16:39
下道で行くのは凄いですね~

私は高速道路使っても、行くのを躊躇してしまいますが(笑)
コメントへの返答
2018年12月23日 16:57
下道で行くのは厳しいですが、浮い道路代を計算して働いて稼いだお金を貰ったみたいに考えらと嬉しいですよね(笑)
2018年12月24日 7:29
おはようございます。
今度は西ですか!
西へ被害へ縦横無尽凄いです、真似できません。
寒くて引きこもりです。
友、遠方より来るまた楽しからずや。
コメントへの返答
2018年12月24日 7:33
九州まで行っていれば半分くらいの距離なので行ける気がしました(笑)

じっとしていると寒いですが、車で走っていれば暖かいですよ~
2018年12月24日 21:49
さすがはku-pe師匠〜素晴らしい!
下道をそのペースで走れるのはすごいですね。
てっきり愛南まで行かれたのかと勝手に思ってました(^_^;)。
九州までの半分の距離とはいえ、真似ができませんっ。。。
コメントへの返答
2018年12月24日 22:05
道が空いていただけですけどね!

愛南のイベントは存じなかったのですが私より上手が行ったみたいですね(笑)

そんな~高速乗れば同じ時間で2倍近く走れるではないですか(笑)

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation