• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月06日

四半世紀!

四半世紀! 以前お話ししたことのある、知る人は知る井上昌己さんですが~
”恋はリバティ”という結構前の曲がヘビーロテーションしてしまいます・・・・・

何故だろうこの意味不明な歌詞の内容とは裏腹に聞き心地の良い歌だからでしょうか????

なので、動画を見たくなってYou tubeをチェックしていたら当時のPVを25年後に再現した?

当時25歳、現在50歳ですかそりゃもう・・・・・・



でも若いですね~

見比べるとカメラワークや内容には結構違いが有りますが、今と昔が比べられます・・・・

当時の駅舎



現在の駅舎



パラボラアンテナも昔と








今はあまり変わりませんね~



しかし驚いたのはお蕎麦屋さん!
25年前でも違和感有ありのチャンネルTV


現在?



このTVは映らないでしょう・・・・・

しかし、地道ながら25年経っても活動を継続しているって素晴らしい・・・・
体型も維持していてとてもには見えない様な気がします!

で、考えました、自分はどうなのか??????

1995年頃、私は今と変わらぬ会社で同じ仕事をやっています~
仕事量や内容は少し変わりましたが・・・・

当時乗っていた車は

カルディナの1.8CZ (生最初で最後のFFのAT)



それと、180SX 180SXは3台乗り継ぎましたが、これは2台目



FISCOの走行会初参加の時のもの!

変なポーズですが(汗)当時と身長、体重変化無し・・・・
隣は当時付き合っていた彼女ではありますが、今はカミさんです(笑)

そして今乗っている車は?

カルディナ (4WDターボのMTに出戻り)



そしてセリカ・・・・


何故かサーキット走ったり?



リトラで白、FRという意味では180SXと同じ~

しかも昔も今も車高下げてホイール、ステアリング換えなきゃ乗れん!
というところも変わっていない?


結論!

老けただけで昔と変わってないじゃん(笑)

人は進歩していない駄目な人と言うかもしれない(汗)
よく考えりゃ、学生の時もセリカを弄っていることに関しちゃ全く進歩していない!

学生の時は親ローンでしたが、エアコン無しで買ったら夏前に親父がエアコンユニット仕入れてきて自分で付けろと渡されました(爆)
今でもエアコンしょっちゅうバラしてるし・・・・・

どんどん世間に置いて行かれるって言うか、一周回って新鮮と言うか微妙~

最後に井上昌己さんのPVをどうぞ~








ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/03/06 18:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

勤務終了‼️👍
ワタヒロさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

ラスト フジサン
38-30さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2020年3月6日 20:22
若い(笑)

私は1995年に自動車の運転免許を取得しました\(^o^)/
最初に所有した車は1982年式の430グロリアSGL-EXTRAでした(^o^)

親の車はずっとカリーナだったので
家にはカリーナがありましたが、
私がカリーナを所有するのはもう少し先になります(^_^;)
コメントへの返答
2020年3月6日 21:16
30歳ですから(笑)

その時代に430とは渋いですね!
私が免許とったのは1983年ですよ・・・・・
2020年3月6日 21:49
kupeさん、25年前と全然変わってないって、うらやましいですよ🙋
井上さんの曲は、自然に響いてきてほんとスーっと~だのなかに入ってきますね。変わらない歌声、素敵です🙆
緑の電話もまだあるんですね。電車の中やバス停で一緒だった人をわざわざ引っ張り出さないPVもいい感じです。
コメントへの返答
2020年3月6日 22:16
厳密には、37年間体型は変わってないです(笑)

透き通る歌声が特徴的です!
爆発的に売れた人では無いですが、コアなファンが多そうですね~

初期のPVのおばちゃんとか、小学生の女の子達との絡みが年齢的に微妙な感じもしちゃいますね(汗)
2020年3月6日 23:05
「愛の神様 恋の天使」ってアルバム…いまでも時々聞いてますもん。大好きな1枚ですっ!!!
このPVも良いですね。25年というと四半世紀ですが、何ら変わらない彼女はすごいです。というか、変わってるけど…実に良い変わり方してるなぁって思いますよ。
その点わが身を見れば…「時の経過って残酷だぁ」って思わざるを得ないわけで(汗)
25年前かぁ!?結婚したばかりだから…GT-FOUR手放した頃だぁ。。。悔やまれます。
コメントへの返答
2020年3月7日 9:23
コアなファンですね(笑)

そうですね、良い変わり方をしてると思います!
確かに薄暗いところです鏡見たらショックだったり(汗)
しかしGTfourより今の方が古くなっているって良いてすね~
まっ人の事は言えませんが(爆)
2020年3月7日 7:14
あぁ~やられたっ!!
♪あいふぃーるこいはりばてぃ~♪・・・・
ずーっと頭の中で鳴っている~(笑)

そして口ずさんでいるぅう~(笑)

どーしてくれるんだー
コメントへの返答
2020年3月7日 9:24
あ~スミマセン!

しばらく楽しんでくださいませ(笑)
2020年3月7日 11:03
おはようございます😃
クーペさん、、、、
変わって無いっすねー(爆

いや、大黒で会った時の
雰囲気、体型、なんも
変わってませんが?!(笑

変わらなさすぎっっ!!

私なんか、、、、言わんとこ(笑
コメントへの返答
2020年3月7日 13:33
中学生入った頃から背がどんどん延びて急変した挙げ句、若いときに若さが無かったりと・・・・
体型と頭の中身は18才で成長が止まってしまったみたい(笑)
でも明らかにガタ来てますよ(汗)
2020年3月7日 18:07
若い頃のヤンチャなku-peさんの写真が、私には一番衝撃的です(^^;
コメントへの返答
2020年3月7日 18:27
え~マジで!
ヤンチャ?ては無かったと思いますけどね・・・・

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation