• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

怪奇現象~(汗)

怪奇現象~(汗) 最近調子が良いな~と思っていた燃料計に異変が起こりました・・・・
夏休み明けから土日の出勤が続き、全然出掛けていなかったので、いつもなら毎週燃料入れていたのに、今回は3週間以上無給油で走っていました~

そろそろ貧乏ランプが点いてもいい頃ですが粘るな~と思っていたら突然それは起こりました!

燃料が増えてる????

エンジンを止めてイグニッションONでどんどん増える(汗)

急に減っても焦りますが、増えても気持ちは良いもんじゃありません!

何だか解らずそのまま走っていると普通になりました~




その後何回も試しましたが、再発はせず・・・・
何とも気持ちの悪いまま燃料を満タンにすると、当然ながらF振り切り、暫く嫌なものを見なくていいなと思っていた矢先~



燃料計に気を取られてキリり番を逃しました(笑)

今年は少な目で、1年で15,000km、全国のセリカdayに参加出来なかった分くらい少ないということで納得!

ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2021/09/19 14:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

夕日を背に
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年9月19日 14:22
お疲れ様です。
43万キロ達成、おめでとうございます\(^o^)/。
燃料計、抵抗が抵抗しているようですね!
コメントへの返答
2021年9月19日 16:31
ウマイこと言いますね(笑)

43万kmがおめでたいのかかどうか疑問ですけどね~
2021年9月19日 15:12
お疲れ様です🤗
クーペさんのセリカ
インパネ、夜のネオン街みたいに
明るいですね〜🤣

ゲージ?
見間違いか、気のせいでしょう🤣🤣
コメントへの返答
2021年9月19日 16:34
LEDにしたからにぎやかになりました(笑)
確かに気のせいと思うしかないです、以前水温計の上昇は気のせいでは無かったですが(笑)
2021年9月19日 15:17
ちょっと揺れたときにセンダゲージの針が引っかかったんでしょうかね?そんな感じであってほしいですが…
しかし、43万キロ。私には一生到達できません。イベントがあればまたぐんぐん回されるのかと思うと驚くばかりです。
コメントへの返答
2021年9月19日 16:36
揺れて跳ね上がるほど燃料入っていないはずなんで????でした~

ただ毎日動き続けていただけなんですが~
2021年9月19日 15:22
センダゲージがもうダメなんじゃないですか?抵抗を上手く拾えないんですよね〜ハリガネの魔術師もお手上げだ😂大体僕のセンダゲージは何をやっても直らなくて抵抗がバラバラになってるんだと思いました💦これって直りますか❓
コメントへの返答
2021年9月19日 16:39
そのとき以来症状が出ないんですよ~
なので原因の特定困難でして(汗)
水の悪戯で抵抗が変わったのかな?
なんても思いますが・・・・

頑張れば直るでしょう(笑)
2021年9月19日 15:40
こんにちは😃
43万キロ凄いっす〜💦
今年はコロナ対策をしてイベント
開催されつつあったのですが、
軒並み中止になってしまい残念です
(泣)
朝霧はどうなんでしょうか?
情報が分かりましたら教えて下さい😊
コメントへの返答
2021年9月19日 16:41
私も未知の走行距離を更新中ですが、まだまだ先いってる人もいますんで(笑)

イベントやる側は大変ですからね、もちやは11年でしたかね?
今年はどうなるのか解りませんね~
2021年9月19日 18:45
お疲れ様です(^-^)。
あらぁ~、もう43万kmですかぁ~😲。
スッゲェ~😆。
ku-peさんご自身では、何万km走破されたのでしょうかぁ~(^o^;)?。
コメントへの返答
2021年9月19日 19:00
こちらのセリカでは28万kmになります~

以前、今まで会社の車も含めてどのくらい運転したのか計算したことが有りますが、100万kmは軽く越えてましたね(笑)
2021年9月19日 20:52
私も20代の時、ミニクーパで燃料計の針が真ん中からいつまでたっても下がらない現象がありました。自分に都合よく、まだ大丈夫、燃費がよくなったなんて思いそのまま乗っていましたら、田んぼの真ん中でエンスト、当時、携帯もなく近く公衆電話も民家もなく途方に暮れていると、耕運機に乗った農家の方が家にガソリンがあるからもってくると、本当にありがたくご親切に甘え、2Lタダでいただいた記憶があります。
コメントへの返答
2021年9月19日 21:22
それ大変でしたが優しい人に出会えて良かったですね!
今回は下り坂とかで、貧乏ランプがチラチラ点いていたのでそろそろと思っていたら突然増えるといった現象でしたので凄く気持ち悪かったです~
2021年9月19日 21:11
43万キロ達成、すごいですね。
整備がしっかりしていると、走れるんですよね。私のセリカは、何回回っているかわかりませんが、現状維持で頑張ります。
燃料計、上がってきましたか~!最初は、不思議・不安。次はちょっと喜び!最後は、また不安ですよね。元に戻って良かったですね。
コメントへの返答
2021年9月19日 21:28
しっかりとした整備はしていないですよ~
最後に修理工場でクラッチ交換してからは、土素人整備だけで地球を3周位しました!

燃料計は残りが無いの解っていたので喜べなかったですけどね(笑)
2021年9月19日 21:14
夏を外れた心霊現象ってことで!?

しかし最後にそういうオチが来ましたか…残念っ。
コメントへの返答
2021年9月19日 21:30
恐い恐い(汗)

何だかんだでいつも微妙に逃してしまうんです(笑)
2021年9月20日 8:36
43マンスゴイ!いつの間にか8万kmも差がついちゃった。
燃料ゲージこちらも怪しいでつ。とりあえず500km走ったら給油してますが。
コメントへの返答
2021年9月20日 14:36
えっちけいわいさんが冬眠している間に(笑)

私がセリカに乗り始めた時、えっちけいわいさんは9万㎞先を行って全国飛び回ってどんどん距離を伸ばしていました。

凄いな~と思っていた頃が懐かしいです~

2021年9月21日 0:43
あっという間に43万km (^_^;)
白号は34万km目前で足踏み状態です。
北兵衛号の燃料メーターは何とか普通に示すようになってきました。
コメントへの返答
2021年9月21日 21:52
同じ形の車を3台も有れば、乗り分けられるから距離が延びなくて良いですね~(笑)

燃料計はしっかり動いてくれると安心ですよね!
私もこの事件以来また普通に動いております・・・・

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation