• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

鷲羽山展望台で密会のはずがオフ会に・・・

鷲羽山展望台で密会のはずがオフ会に・・・ 今日は急に時間が出来たので、午後から鷲羽山展望台駐車場にて、みん友さん達と密会をすることになり、初めてお会いした“しげ@GVB”さんからの依頼を受けて彼の愛車に私が開発して改良を重ねたオリジナルの極秘加工を施していました♪

施工後は予想以上の効果を体感して頂けたようで、しげ@GVBさんには喜んでもらえたようで良かったです。


ボディカラーのダークグレーが私の元愛車と同じ色で見ていると大変懐かしく、やっぱりイイ色だなあ~と再認識を致しました☆




しばらくすると私達以外にも多くのスポーツカーが集結し始め、オーナーさん達とお話をすると、ほとんどがみんカラをされている人達で、数台での密会のはずがいつの間にかオフ会になってしまいました(^^)




特濃な個性が魅力満載の国産スポーツカー達です☆☆☆



車体の全高が最も低い車の勝負!?(笑) どちらも低くてカッコイイですよねぇ♪

ちなみに、ほとんどノーマル車高の左側Y山氏殿のNSXの全高の方が、激低な右側FD型RX-7よりも低かったです!!さすが日本が世界に誇るスーパースポーツカー(汗)




新旧インプレッサ。どちらの型のインプレッサもそれぞれの魅力がありイイ車です☆☆☆


昨日のポカポカ陽気とは打って変わって、今日は驚くほどの極寒になってしまい寒さが苦手な私はガタガタ震えていたのですが(´`)途中、鷲羽山展望台へ観光に来られていた一般客の10代の若い男性が私達の車を見物しに来てくださり、話をしていると彼の情熱的なスポーツカーに対する熱い熱い思いがヒシヒシと伝わってきて非常に感動を致しました!

若者のスポーツカー離れの話を耳にすることが多くなってしまった現代ですが、まだ彼のような熱いスポーツカー好きの若者がいてくれることを知って一安心を致しました(^v^)

しばらくすると、彼の御家族も見物に来てくださり、スポーツカー好きなアメリカ生まれのお母様にNSXの運転席へ座ってもらうと大変大喜びしてくださいました♪ 久しぶりに家族愛に溢れた家族と触れ合うことが出来たように思いましたね♪ また機会があればお会いしたいものです☆

そして今日集まった皆様、寒い中本当にお疲れ様でした!

私が冬眠から覚めたら、またオフ会活動等を始めますので、お楽しみにぃ~♪
ブログ一覧 | オフ会情報 | クルマ
Posted at 2014/03/22 00:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年3月22日 0:26
極秘加工ありがとうございました^_^
帰りの運転が楽でした!

時間が合えば、また参加したいと思いますのでよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2014年3月22日 17:21
いえいえ、どう致しまして♪

運転が楽になって喜んでもらえて施工した甲斐がありました(^^)

また都合が合う時で結構ですのでよろしくお願い致します!

2014年3月22日 0:51
お疲れでしたー♪

偶然なオフでしたが、楽しませて頂きました!また集まりがあるときは、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2014年3月22日 17:23
お疲れ様でした☆

たまたまでしたが、皆様とお会いすることが出来て良かったです。

また機会があればお会いしましょう♪

2014年3月22日 2:50
私も参加したかったですね(笑)
でも、残念ながら仕事でした(泣)
というわけで、次回は少しだけ進化したエクリさんを御披露目出来たらなと思います♪
コメントへの返答
2014年3月22日 17:40
そういえば、らあく殿とはメールでの極秘トークはしていますが、実際には長い間お会いしていませんね(ムフフ)

次回は大幅にエヴォリューション化されたエクリさんの御披露目を楽しみにしております♪♪



2014年3月22日 3:39
行こうと思えば行けたのですが、ちょっと急な話だったので自重しました(笑)。

急に行くには鷲羽山展望台はちょっと遠いんですよね。

またお会いしましょう。(^-^)/
コメントへの返答
2014年3月22日 17:53
いえいえ、まさかあのタイミングで本当に来て頂きたくてメールを送った訳ではありませんよ(爆)

塾長マジックに関することなので、一応ご報告を・・・と思っただけだったのですが(^^)

でも、送った後で通常ならば誰も来ないでしょうが、ゼンガー殿ならば、ひょっとして来られるかも・・・

と、一瞬心配になりました(笑)

明日にでも某所でお会いしましょう♪
2014年3月22日 7:05
そういう事だったんすね(涙)
しかし、最近ハードだったからたまには休まないと。
さて、仕事します。
コメントへの返答
2014年3月22日 17:59
ハイ。そういう事でした(´`)

ひろくんはブログだったか何してるだったか忘れましたが、激務続きで過労死寸前になっている・・・ようなことを書いていたような気がしたので・・・(萎)

さて、通夜へ行きます。
2014年3月22日 8:23
激寒の中 お疲れ様でした。

あのアメリカファミリーにはスポーツカーが大人気でしたね!

車高、7より低いとは。。。タイプRのサス 流石です!

さて、仕事します。 (爆)
コメントへの返答
2014年3月22日 18:07
お疲れ様でした。

ホント極寒でしたね。

体が冷えすぎてヤバかったです(汗)

あのアメリカンファミリーに、あそこまで喜んで頂けるとは思わなかったので嬉しかったですねえ~☆☆☆

やはり、ロング・ビーチ・ブルー・パールは傑作ボディカラーだと思いました。

「Good Choisu!」(mufu♪)

車高の低さは国宝級ですよ(爆)

さて、通夜へ行きます(マジです・・・)

2014年3月22日 8:30
お疲れさまでしたー(*^_^*)

最後に登場して写真もなく、あまりお話しできませんでしたがまた宜しくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2014年3月22日 21:57
お疲れ様でした!

もう少しで帰ろうとしていたのですが、短時間とはいえ、お会いすることが出来ましたね☆

GVB、GRBを筆頭に歴代WRXSTIは長年、国産車や外車、レーシングカー問わず様々な車を経験してきた私から見ても非常に優れた生粋のサラブレッドです。

ドノーマル状態でも、GVBの持てる能力を最大限に引き出して本当に手足のように操れる人間は一握りといっても過言ではないほど、驚異的に優れた戦闘力と耐久力を誇ります。

なので、そのバランスを大きく崩さないようにチューニングしていくことがGVBと楽しい時間を過ごす秘訣だと思います。

またお会いしましょう♪



2014年3月22日 12:26
シャコタンランキングあったなら参加したかったですね~(笑)
コメントへの返答
2014年3月22日 22:03
うふふ(^^)

純粋なシャコタン度だとtaka号の圧勝でしょうが今回はルーフの高さ勝負ですからね♪

taka号のルーフをカットして参加されたら、もしかしてY山NSX号に勝てるかも・・・(笑)
2014年3月22日 12:46
おひさしぶりです(^O^)

白いGHのホイール

レガシィの純正ですかね?

昔の僕の車みたいで懐かしいです
コメントへの返答
2014年3月22日 22:10
おお~!!

これはこれは、あの熱い一件以来ですね(ムフ)

やはり、美人オーナー様所有の白いGHに食いつかれましたか♪

仰るとおりBEレガシィB4RSK及びBHレガシィの純正ホイールです☆

シュナ号と並べたら、整形前のマイケルジャクソンと整形後のマイケルジャクソンぐらい違うでしょうね(爆)

スゲェ~見てみたいです!(笑)
2014年3月22日 13:28
こんにちは。
昨日はいきなりの突発オフになってしまいましたが皆さん、優しく接してくださいまして非常に楽しかったです((´∀`))
ありがとうございましたm(__)m

色んな人の車に対する考え方とか、こだわりとかを聞けた濃い時間になったと思います!

今度とも僕とセブンのことをよろしくお願いします!笑
コメントへの返答
2014年3月22日 22:18
こんばんは。

こちらこそお疲れさまでした♪

見ているだけで、忘れかけていた昔の熱い血が蘇ってきそうなワクワクするカッケェ~FDを拝見させて頂き、ありがとうございました☆☆☆

そうですね。今回集まった皆さんは車に対する熱い拘りや思想感がギッシリと詰まったような人達が多かったので濃い時間を共有できたと私も思います。

隠れFDマニアな私としては陰ながら応援しておりますよ(^^)
2014年3月23日 13:28
一瞬、丸目で鳥肌立ちました
魔王の再来かとww (;´∀`)

展望台駐車場も綺麗になりましたね~
コメントへの返答
2014年3月23日 22:32
やはり、トリハダが立ちましたか・・・

幸か不幸か、この丸目GDBは元魔王号と同じ店でイジクリ回しているらしく、近い将来、魔王二世に成長しそうな予感が・・・(爆)

駐車場は半分は別の場所のように綺麗になりましたよ♪ 半分はそのまんまですが(笑)

プロフィール

「@miniくぼ 富士山との絶景写真羨ましいです!」
何シテル?   03/30 18:33
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49
フォグランプスイッチのブラインドタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:42:07

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation