• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

Road to KARUIZAWA !

遅くなりましたが(^_^;)


昨年末にロドを購入後、たった半年にしてついにロードスターミーティングの頂点とも言っても過言ではない軽井沢ミーティングに参加してきました!

オアシス参加以来、ロードスターのミーティングの楽しさを覚えてしまい、遠いみん友さんに会えたりするのが嬉しくて。 でもホントは軽井沢までは遠いし行くつもりなかったんです。

でもお友達の悪魔の・・・・いや、親切なお誘いもあって、私も「行ける時に行っとかないと!」と思って決心しました。 でも行くまでは道も分からないし、ロドがもつか心配だったし、泊まりで行けないので自分自身の体力も心配だったしで不安だらけでした。 しかも参加表明してから土曜の晩に会社の懇親会があったことを思い出し・・・(汗)
一体何時に着けるんだろうかと・・・・。

でも結果的に途中ほとんど寝れませんでしたが、なんとか行ってくることができました(^O^)

ホントに充実した丸一日でした。

この場を借りて、お会いした方々、スタッフの方々、行き帰りにご一緒した名前も知らないロド乗りの方々にお礼を申し上げます。

さあ、ここから私の26時間の行動をつづって行きます。また長編になりますのでお暇な時に読んで行ってください(笑)





土曜日、懇親会が終わり、急いで帰宅。そのままロドに乗り込み出発したのが10時でした。

名神集中工事の影響があるかな?と思いきや、交通量も少なく順調に走ることができました。



途中何度か休憩と仮眠をしながら岡谷ICに到着。

ここから下道でビーナスラインを目指します。

ちょうど夜も明けてきたので、綺麗な朝日が見れたりするかな~?なんて期待しながら。







でも明るくなってくると・・・・・なんか曇ってる??


残念ながらスカッとした景色は見ることはできませんでした・・・。

でも朝のビーナスラインは誰もいなくてワインディングを存分に走ることができました。
晴れてたらきっと素晴らしい景色なんだろうなぁ。









そのまま白樺湖まで。



天気が微妙なので湖畔も微妙でしたが(^_^;)

実はこの辺からガソリンの残量が厳しくなってきて、途中スタンドを探すもどこも開いていない・・・。

まだ開店時間まで1時間以上あったのでとても不安になってきて超燃費走行に。

佐久市街に着いてやっと24時間のスタンドに飛び込めました(笑)

ここでついでに顔面にびっしりついた虫の掃除。

ボディもフクピカでささっと拭きあげて洗車終了(笑)



それと着替え! 今回もモノノフの衣装で(笑)




ここまで来るとロドの姿がちらほら。

みんな気が付いたら挨拶をしてくれます♪ こういうのっていいよね。

軽井沢に近づいてくると、そこらじゅうにロドロドロド!

みんな時間待ちしてるんですね。

期待が膨らんできます♪


ところがその楽しみをぶち壊す出来事が!

順調に走行していたのですが、私の前を走っていたベンツ(そんなに飛ばしていたわけじゃない)
の目の前にオレンジのカッパのようなものを身に着けたおっさんが二人、赤い旗を振っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、ネズミ捕りです!

かわいそうにベンツは御用に。私はベンツのおかげで命拾いしました・・・・・申し訳ないね。

でもこんな時間(朝6時ごろ)にネズミ捕りするなんて、あからさまにロドのミーティングを標的にしたとしか思えない! 長野県警、空気読めよ・・・・。

そんなこんなを乗り越えつつ、私の方は何事も無く7時ごろ会場へ到着。
でも開場は8時なのでそのままあの有名な碓氷峠に行ってみました。

碓氷峠、イニシャルDで登場した狭いキツイというイメージの峠道でしたが、まさにその通り。
クネクネと曲がりくねっていますが、ロドにはこれがまたちょうどいい♪
面白い峠道でした。 しかもここ、思ったより距離が長いんです。

峠を越えると駐車場にたくさんのロドが停まっているのが見えました。

その中に見覚えのあるロド発見!
TORANEKOさんでした♪
ずっとロンリードライブだったので見つけた時は嬉しくてクラクションを鳴らしてしまいました(笑)

<

この先にめがね橋というのがあるということなので徒歩で見に行きます。



今は廃線になっている線路の跡ということでした。

そうこうしてると開場時間が迫ってきたのでTORANEKOさんと向かいます。

途中、動画撮影している方もいて、その前で猛烈アピールしたり、すれ違うロドと手を振ったり。

みーんな満面の笑顔です!

この笑顔に会うために、みんな遠い所からここを目指すんですね!

名前も知らなくったって、笑顔で手を振ればみんな友達です♪






あ!ますたにさん発見! こちらも写してくれてます。




ぞくぞくとロドがやってきます。

みんな笑顔笑顔笑顔! パレード状態♪



















































あれよあれよと第二駐車場が埋まっていきます。

少し第一駐車場を見た後、睡魔が襲ってきたので、自車のところで椅子をだして少し仮眠。



すると神戸から来られたという方に声をかけられてしばらくお話ししていました。

あ、そうだ、この日の為に準備した名刺を渡そうとカバンを探すも・・・・・・・



ない・・・・・・(汗)


忘れてきたようです(泣)

一応お名前を伝えてみんカラで探してもらうようお願いしました。


その後、MMCZのメンバーでもあるみん友さんのカイトさんから電話があって国立以来、久しぶりにお会いすることができました! (くみちょー、みてる?ちゃんと活動してるよ!)

カイトさんのお友達も一緒に会場を見て回ることに。

それにしても一体何台のロードスターが集結しているのでしょう!?

みんなの車を見てみると、本当にみんなそれぞれ個性的! こんなに同じ車がいるのに一台も同じ仕様の車がいないってすごいこと!





































とみ~♪さん、Pantaさん、コマツダさん発見!  でも車だけ。

あとでとみ~♪さんとPantaさんにはお会いすることができました♪

第一駐車場だけでこんな感じ。 これで約1/3ぐらいの台数?



メイン会場ではNC最後の限定車? 25周年記念車が公開されました。
このカラーは本当に綺麗。 写真ではうまく表現できませんが、実車は吸い込まれるような美しさがあります。 ただし限定25台! アメリカでは10秒で売り切れたとか・・・。













買ったらプレミア付きそうですね(^_^;)


それと新型ロードスターのシャシー! 国内初公開です。

歴代トップの軽量化を図ったという車体。細部にわたって軽量化へのこだわりが見て取れます。








会場ではマツダ関係者の方のトークショーやくじ引きなどで盛り上がっていました!








お昼ご飯は有名な峠の釜めし



寄せ書きにも一筆書いておきました(^O^)






くじ引きで最後にとみ~♪さんが引き当てたNCのデザインレンダリング!



ご本人はNB乗りなので、誰かにあげようかな~なんて言ってましたが、とても貴重でいいものだと思いますよ~。 私が欲しいぐらい(笑)



さて、くじ引きも終わったので、一足お先に帰路につくことにします。

とみ~♪さん、TORANEKOさん、Pantaさん、ますたにさんにお別れをして帰ります。



たくさんのロド仲間たちに手を振ってお別れ、いや、再会を願って手を振ります。

あとで気が付いたのですが、いちななさんとコマツダさんともすれ違ってました(笑)



私はせっかくなのでもう一度碓氷峠を走って帰ることに。







ここでも名前も知らないロドたちとランデブー。 これだけでもなんだか心が通じたような気になります。 ありがとう、帰り気を付けて♪


最後にまためがね橋駐車場で車を停めて、走ってくるロドを少し撮影。

流し撮り難しいなぁ・・・・。自分の腕の未熟さを痛感。

見れるのだけ載せます。
































さて、いよいよ帰ります。

帰りは碓氷バイパスを通りましたが、ここがまた楽しいのなんのって。

碓氷峠はクネクネでしたが、バイパスはハイスピードワインディング。

トラックが多いので気を付けないといけませんが、かなり気持ちよく走れました。

ただ、うちのロドのパワーでは全開でもパワー不足でしたけど・・・・楽しければいいんです。

行きと同じルートで下道を岡谷ICまでひた走ります。

お山のみんなは別行動だったので、ロンリーかな?と思っていたのですがなんのことはない、また帰り道が同じロドの方々とすっとランデブーでした。





岡谷までご一緒していただいて、高速に乗ったところで手を振ってお別れ。

彼は岡山まで帰るようでした。


日も暮れてきて夕暮れの空気が気持ちいい。

出来る限りオープンの時間を楽しむことにします。




途中の駒ヶ岳SAで休憩。



ここでお土産を買いこみます。 すると偶然いちななさんと合流♪

ここで初めて気が付いたのは、いちなな号のボンネット! SAKURALY仕様になっていました。
オシャレですね♪



いちななさんはここでお食事とのことでした。ご一緒したかったのですが、ここで食べるとたぶん睡魔でダウンすると思ったので、一足お先に失礼しました。

またMTGでお会いしましょう(^O^)



さくらソフトでお腹を満たして出発♪



と意気込んで出発した割に、すぐに意識が飛び始めたので、次のPAで仮眠・・・・・(笑)


小一時間寝たのかな? スッキリしたのでまた出発。

もうさすがにロドの姿も少なくなってきました。

追い抜くロドにハザードで挨拶しながら、中央道を抜けて養老SAに到着。

実は夕食はここでと決めていたのです・・・・(^_^;)

目的は大好きな味噌カツ丼♪



私、実は名古屋飯に目が無くてトンカツには必ず味噌ソースという人なので・・・。


外に出ると、見覚えのあるNBが目の前に・・・(@_@;)


振り向くとますたにさんが座っていました(笑)

出た時間は全然違うのに結局同じって、面白いですね(^O^)

ここからはますたにさんに引っ張ってもらったので眠気も感じず、楽しく帰宅できました。
やっぱりランデブーは楽しい♪ 

ますたにさん、ありがとうございました!


そのおかげで3時ぐらい着かな?と思っていたのが、なんとか12時に神戸着。
なんとか0泊2日で収めることができました(笑)

帰りも行きと同様、ガソリンがカラッポ。

貧乏ランプが点きました(笑)




あ~、疲れたけど楽しかった♪ 行くまでは不安でしたが、行けば何とかなるものですね。

でも来年は・・・・・・もう少しゆっくりしたいな(笑)


おしまい






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/29 00:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

もうすぐ出国
giantc2さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 1:22
強行日程お疲れ様でした!
タフですね~!

そういえば、自分のNBって貧乏ランプないんです。
羨ましかとです。早朝・深夜でのガス欠間際には心強いですよね。
コメントへの返答
2014年5月29日 1:41
充実した一日でしたよ~。

楽しめましたね(^O^)

貧乏ランプないの!??

1800だからでしょうか? 無いとちょっと怖いですよね。 今回は本気でガス欠心配してしまいました・・・結果オーライですけど(笑)
2014年5月29日 3:32
こんばんよ~!

営業ご苦労様でした。

ロードスター、いいですよね。
実は、自分も初代ロド乗ってました。自分のは、黄色でした。今でも、いい車だったと思います。今、乗っていたら........確実に、しおりん♪仕様になっていたでしょうねぇ~!(笑)

実は、次の車の候補にロードスターも考えているんですよね。1.6リッター以内というのが、絶対条件ですけどねぇ~!(笑)

まぁ~

ロードスターミーティング、ご苦労様でした。

次は........

何でしょうねぇ~

楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2014年5月29日 22:50
こんばんよー!

カイトさんと久しぶりに再会してきましたよ(^O^) こういう機会じゃないとお会い出来ないしね~。

次期NDは1.5リッターになりそうですよ。
次期くみちょ~号に内定ですね~。

でも・・・・・・



くみちょ~がMTGに来たら・・・・・・

(汗)
2014年5月29日 6:35
おはようございます。
軽井沢MTG、お疲れさまでした。(^-^)

次期ロードスターのエンジン&シャシーの展示まであるなんて、スゴいですね。
それから、僕も学生時代に名古屋にいたので名古屋飯大好きです。(*´∀`*)

今週末はオープンミーティングin奈良、参加すつもりですので見かけたらよろしくお願いしますね。(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月29日 22:52
こんばんは!

やはり国内最大のイベントですのでマツダさんも気合いが違いましたね。

トークショーでも少しネタバレありましたし。

奈良MTG行かれるのですね!私も参加しますのでよろしくお願いします(^O^)
2014年5月29日 9:14
長距離ドライブお疲れ様です♪

自分も先日、群馬に行ってましたもので気になっちゃいました(^^)

わかりますー♪
みんな時間待ちしているのを見るとワクワクしちゃいますねー(^o^)/

これぞ大人の遠足って感じです!!笑

それにしても、これだけの台数が集まると楽しいでしょうね!

マーズさんが撮った素敵なロド君がいっぱい見れて楽しかったです!!
コメントへの返答
2014年5月29日 22:54
こんばんは!

いつもありがとうございます。

さすがに遠かったですが、これだけのイベントに参加できたのはとてもいい思い出になります。 ロドで遠出するのがクセになりそうですよ!

写真ありすぎて全部見せれないのが残念です(^_^;)
2014年5月29日 10:59
長距離お疲れ様でした~(^^)。

これだけの台数があつまるのは不人気車乗りとしては羨ましいですよ(*^^*)。

あと、オープンにできるのも…。

次回のプチオフでは(いつになるかわかりませんか…)ロドも見せてくださいね(^^)。
コメントへの返答
2014年5月29日 22:55
ありがとうございます!

遠いような近いようなって感じでした。
帰りはずっと誰かのロドと一緒だったので早く感じましたし(^O^)

プリメーラ、屋根切りますか!?

2014年5月29日 12:26
すれ違ったみたいだねw
上手くすれば
動画撮影してるかも?
コメントへの返答
2014年5月29日 22:58
すれ違ってましたね~(笑)

帰って写真見て気が付きました(笑)

動画に写ってたらアップお願いします!


いつもコマツダさんの車は発見できるのにご本人を発見できないという・・・(^_^;)
2014年5月29日 20:28
もう正真正銘のロドスタ君乗りになられましたね!

なにぶんロドスタ君乗りの体力は,年齢層を問わず,尋常ではありませんから・・・(`・ω・´)

行ける時に行くのが正解だと思います。当方など,結局,ほとんどのMTGに参加しませんでしたから・・・。これは,やや後悔です(;・∀・)
コメントへの返答
2014年5月29日 23:00
あれよあれよとロド沼にはまりこんでいます(^_^;)

ホントにみんな元気すぎ!
ついて行くのがやっとです。

でもおかげで自分がどんどん若かりし頃の情熱を取り戻していくのが実感できます!

ロド最高です!

侍さんも一緒に行きましょう!
2014年5月29日 20:46
ロドの共演!

す、凄すぎです!(゜◇゜;!
コメントへの返答
2014年5月29日 23:01
パレパレード状態でした(笑)

次から次へとロドがやってきて、いったいいつになったら終わるんだろうって感じでしたよ!

しかもみんな個性的でカッコいいんですよね(^O^)
2014年5月29日 21:20
こんちゃ♪

イベント参加率たけぇーっすね‼
楽しい道も沢山走ったそーで★

しかし、、、タフガイ‼‼
コメントへの返答
2014年5月29日 23:02
た、確かに・・・・(^_^;)

ほとんど勢いで飛び回っています!

体力は二の次! 気力でがんばります!
2014年5月30日 12:27
お疲れ様でした!
推し事の格好をした人を探しながら歩いていたはずなのですが、お見かけしませんでした。
残念です・・・。

ま、自分はピンクの格好じゃなかったのでww

またどこかでお会いできるといいですね!!
コメントへの返答
2014年5月30日 12:56
お疲れ様でした~♪

いやいや、あれだけの規模になると見つからないですね! 連絡先お伝えしておけば良かったですね。

写真のように思いっきりモノノフでした!(笑)

また機会があればお会いしましょう!
2014年5月31日 1:03
お疲れ様でした!

会場でお会いした時もそうでしたが、自画撮りの顔が一切疲れて見えないですね。
凄いの一言です。

ミーティングは本当に素晴らしかったですね!
見慣れないロドがいっぱいで、見るのに没頭してたら時間があっという間に…
そして撮る方も撮られる方もロド以外目に入らなかったようで…
って、これは目に入らなさ過ぎだろ!ってツッコミが入るレベルですね(笑)

さて、次は9月の中部MTGですね!
個人的には一番司会さんのトークが好きなMTGなんです。
また楽しい時間を過ごしに行きましょう!
コメントへの返答
2014年5月31日 1:21
ははは! 帰って写真見て笑っちゃいましたよ(笑)  ずっと探してたのに、こんなに目の前にいて気が付かないって・・・。

でも最後に出会えてよかったです(^O^)

ちょくちょく仮眠してたので不思議と疲れはなかったですよ♪ 
次回は中部MTGなんですね! よくわかってないのですが多分行きます(笑)

もうそろそろナビ着けんといかんかな?

よろしくお願いします<m(__)m>
2014年5月31日 8:21
ふむふむ、マーズさんは緑推しなんですね。φ(.. )メモシテオコウ 

私もAEの会員になったことですし、法被の1着でも買おうと思うのですが、箱推し寄りの箱推しなのに、黒がいまいちピンと来ないので思案中です。

あ゛、ロードスターの話でしたね。私も昨年、ビッグバンパーの911の集まりで、伊豆スカイラインを何台も連ねて走ったのですが、先行車が自分と同じようなリズムで走ってくれたのと、前も後ろもずっと911という眺め、何よりすばらしい道路と景色のおかげで、最高の気分を味わえました。碓氷峠でのロードスターもこんな感じだったのでしょうね。
コメントへの返答
2014年5月31日 14:59
こんち~♪

はい!杏果推しです!
でも私もみんな好きですよ!
5人揃った時の歌声が一番心に響きます(*^▽^*)

同じロド同士で走ると、不思議と同じリズムで通じ会える気がしますよね。
不思議な車です。
2014年5月31日 19:06
無事に帰られたようで何よりです。

やはり軽井沢は遠いですが、また行きたいですね~
中部MTGはせっかくなので富山方面に足を延ばしてみたいのですが~

コメントへの返答
2014年5月31日 20:15
あれから最後はますたにさんと一緒になりました。 途中は知らないロドとず~っとツーリング状態でしたし、駒ヶ岳ではいちななさんとバッタリ(^O^)

結局ほぼ誰かと一緒でしたから楽しかったです♪

中部も参加ですね?
やっぱり私も行かないといけないのでしょうね~(笑)
2014年6月2日 0:56
お疲れ様でした!

かなり無理なスケジュールになってしまったんですね。
でも25周年のお祭りですから、参加しないと☆

帰りも碓井峠とはすごい!

ゆっくりお話できず、すみませんでしたが
きっとまた近いうちにお会いできるでしょう♪
コメントへの返答
2014年6月2日 21:45
お疲れ様でした!

弾丸ツアーでした(笑)

でもToshiさんの言うとおり、行って良かったです。ロドへの情熱を持った人たちとふれあえる、遠くの普段会えない友人に会える、それだけでも行った甲斐がありました。

誘っていただいて感謝です(*^_^*)

碓氷峠は旧道もバイパスも楽しかったです! 

またゆっくりいらしてくださいね。
2014年6月3日 12:44

こんにちは~♪

知ってる所がちょこちょこ出てきました(*^_^*)

それだけ揃うとすっごい眺めですね~

楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~

弾丸ツアーおつかれさまでした。
コメントへの返答
2014年6月3日 23:01
こんばんよー!

知ってるところ出てきました?

やっぱり近所やん!

これからどんどん遠征する機会が増えそうで怖いです(^_^;)

ライブもあるしね~。

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation