• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月13日

6年ごしの想い

6年ごしの想い こんにちは
日曜日ですがあいにくの曇天です
もともと雨の予報でしたので
降らないだけましか!と、レガシィの
掃除を始めようと動きはじめました

しかし、もうすぐお昼ですね・・・


さて、写真は運転席下のサイドステップです
6年前の購入時から傷に汚れがこびりつき
ピッチクリーナーや研磨剤では取れなくて
諦めていました
先日、石川へお邪魔した際に突然ひらめきが
あり、そうそう放置状態になっている
2000番の紙やすりでやればとれるかも・・・

やってみました
傷の汚れは取れましたが、やはり思いが強すぎたのか
6年間も思い続けていましたので(笑)
こすりすぎて下地が出てきました

まあ、自分の車なので‘いいか‘

ブログ一覧 | BG5 | クルマ
Posted at 2014/04/13 11:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年4月13日 14:12
ああ、分かります。
僕のマリーダもそうでした。

削りすぎて、プラカラーで塗りなおしたりしました。

サイドモールもひび割れていますね。
これも同じでした。

この部分だけ、スプレーで再塗装するとパリっとしますよ。
コメントへの返答
2014年4月13日 15:37
スプレーで再塗装ですか

難しそう

部分的に色が変わって

見えちゃうんでしょうね
2014年4月13日 15:00
おー。

6年間も溜めてたら

こすりすぎちゃうんでしょうね・・・www


社長~さんネタでスマソです(爆)
コメントへの返答
2014年4月13日 15:40
はい~煙が出て、ひりひりします(笑)

樹脂の部分なので問題ないと思いますが

鉄板でやれば大変でした
2014年4月13日 15:06
私のもステップこんなんなってます(´・_・`)
コメントへの返答
2014年4月13日 15:42
そうでしょ

けど取れなかったのであきらめていました

水をたくさん使って、様子を見ながら

ゆっくりやればうまくいくかもしれません

失敗作です
2014年4月13日 15:57
あらら、おつかれさまでした。
こちらは良い天気でしたよ。
まろーぬさんと楽しい時間を過ごせました

アストロまた行ってしもた(^O^)/
コメントへの返答
2014年4月13日 17:18
いいですね~
初対面でしたか?

ひょっとして二人でアストロ??
2014年4月13日 16:20
いっそのことステップだけ外して塗装してみては?

パーツ毎の色違いはそんなに気にならないかと。

コメントへの返答
2014年4月13日 17:19
私のことですから
また、このまま放置だとおもいます
なんせ、これやるだけのことで
6年間も我慢できるぐらいですからね(笑)
2014年4月13日 17:35
ステップブラックってどうよ⁉︎
コメントへの返答
2014年4月13日 18:17
いや~無理です(笑)
2014年4月13日 18:20
ステップ位なら市販のスプレーでいけますよ。

ただ・・・片側でサーフェ・白・クリアーと各1本又は2本位使うんで。

作業手間と材料代で、板金屋に出すのとあんま変わんなくなるケド(核爆)
コメントへの返答
2014年4月13日 18:25
私がやったら、ムラムラ

タレタレで人前に出れなくなりますよ

我慢の限界が来たら

筆ぬりでごまかすしかないでしょう
2014年4月14日 18:20
こうなりますよね(^^;;

うちのもこびり付く前に綺麗にしなきゃ。
コメントへの返答
2014年4月15日 3:25
はい、がんばって掃除してください

私のは手遅れでしたので

クリーナーも研磨剤も効果なしでした

放置もものによってはダメですね

プロフィール

「@perikan 頑張ってくだされ」
何シテル?   10/02 11:55
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これは、1台目のBG5です。汚れが目立たなくて 良い色でした。150,000kmまで乗り ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation