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2021年03月20日 イイね!

トリガー見直し

前々から気になってたトリガー設定

アイドリング低いとバラつくし 高回転7000から上がバラツク感じ

元々はニッサン360度だがこれだなと マルチトゥース12山+ニッサン360度気筒判別のみで使用 良くなったんだが 今思えばほんの少し で ディスクをAEMの24穴に これで安定? 若干 高回転は変わらず これはやはり何かが悪い 

家のは クランクからチェーンでジャックシャフト→カムシャフトな流れ 機械的誤差が沢山ある



見ての通り 複雑w 元々がOHVベースなのでこうなってる 最終型がFJ20だという驚きも FJヘッド載るらしい・・・

で対策を マルチトゥースだとクランク角度均等割りしてるだけで 気筒判別信号と合わせて計算して点火信号でてるらしい で欠歯だと 最初のクランク2回転以内に気筒判別信号ひろって クランク角と合成して信号 2回転後は気筒判別無しでecuが記憶した状態で制御するらしい?(リンクだけ?合ってる?) 

って情報をフヲーラムで発見 そりゃやらんと! みたいな で良く良く見ると クランク角拾う位置もTDC前90度か後の90度がクランク回転にムラが無いとも在った こーいう情報 以前から欲しかったw 以前に前のecuディラーに誤差に関して相談 クランクにトリガーホイールつけてで(ディラーさん)の時に色々と聞いたんだけど 何処でもいいです センサーは何でもいいですと・・・ 全く教えてもくれなかった経緯を考えると 親切だわなw この時欠歯の件も聞いたが何にも・・・・

な感じで自分を信じて?w トリガー作成 以前のワイヤーカットで24-1 表面処理ユニクロかけて
  

でスペアエンジンでジグつけて仮調整




で車体につけて確認 エンジン始動 アイドリングは若干か?良くなってる

で とあるところでテスト



良くなっとる!! ぐずってた高回転もok 今までは何? でおまけに開弁率も100%越え またやり直しかよ・・・ 

今回好結果で良かった やっぱトリガーは制御の基本ですかね~

Posted at 2021/03/20 19:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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