• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月10日

今日のお酒☆真澄 樽酒 あらばしり

今日のお酒☆真澄 樽酒 あらばしり  「真澄 樽酒 あらばしり」(宮坂醸造)を呑みました。長野県諏訪市のお酒です。
 しぼりたて生原酒「真澄 吟醸 あらばしり」を杉の樽で仕込んだお酒です。あらばしりということでまだ荒いお酒です。樽の杉の木の香りも若いです。いつもなら引っかかるかもしれませんが、今日はツゥの心も荒れていたのでなんか合うような感じでした。チキショー、うめぇ~!
 宮坂醸造のお酒ですが、宮坂さんと言えば『小沢昭一の小沢昭一的こころ』の主人公を思い出します。その小沢昭一さんが亡くなりました。仰ぎ見る人生の大先輩でした。中年御三家の活躍はまぶしかったです。
 今晩はまだお酒が足りないようです。呑みなおします…(泣)
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2012/12/10 22:23:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お山へ。Go。壱です。(*´▽`*)
KimuKouさん

お得意さんが来る。
.ξさん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

フォーミュラドリフトUSA 第3戦 ...
RS★R開発部さん

型式指定申請における不正行為の有無 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年12月10日 22:35
こんばんは。

とことん呑みたい夜もありますよね…。

でも、あまり呑み過ぎないでくださいね。
体調を崩してしまったら
美味しいお酒は呑めませんから…。
コメントへの返答
2012年12月11日 7:14
おはようございます。

ちょっとだけ呑みすぎました…。

今日は忘年会です。
2012年12月10日 22:45
今日は残念なお酒のようですね。
コメントへの返答
2012年12月11日 7:15
悲しい酒でした…。
2012年12月10日 23:00
えっ!亡くなられた?
30年前から仕事中に聴いてましたよ~( ̄□ ̄;)!! 新刊本の紹介を昨日みたので購入を考えてました…残念です(T^T)
コメントへの返答
2012年12月11日 7:16
そうなんです!
私もよく車の中で聴きました。
小沢氏の本もけっこう読みました。
新刊本、チェックしてみます。
2012年12月10日 23:37
こんばんは。

昨日の八雲神社といい小沢昭一氏の逝去といい、悲しい出来事が続いてしまいました(/_;)
嬉しい時の酒より悲しい時の酒の方が止まりづらい…私だけではないようですね。
コメントへの返答
2012年12月11日 7:17
おはようございます。

いやんなっちゃいますよね。

だらだらと呑んでしまいました…。

プロフィール

「大きな古時計 http://cvw.jp/b/516066/47760000/
何シテル?   06/04 08:06
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation