• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月11日

春なのに…

春なのに…  皆さん、こんにちは。
 足利はすっかり春の陽気です。散歩には絶好の季節になりました。いつものように鑁阿寺へと向かいます。平日ですがいつもより参拝者が多かったです。

 刀剣女子がいました。

 昭和通りを歩いていると多くの自転車とすれ違いました。考えてみると今日は栃木県高校入試の合格発表の日なのですね。

 制服を扱っているお店には多くの車がありました。

 私の最後の勤務先では合格発表はありません。今月いっぱいで高校としての役割は終わってしまいますからね。

 お隣の足利市民会館の建物は取り壊されていました。

 思い出があるだけに淋しいのですが、ここに新しい学校が建つんだと前向きに考えることにします。

 お腹が空いたので「いちい」さんに寄ることにしました。時間は1時半くらいでした。駐車場には車が一台もありませんでした。

 店内にも客はいません。まんぼうで3月6日まで営業していませんでした。今週の火曜日から営業を再開したのです。

 ミニ生姜焼き丼とそばのセットをいただきました。もちろん美味しかったです。食べ終えてからふと考えました。もしかしたら今年初めての「いちい」さん?
 帰るときに女将さんと少しお話をしました。栃木県のまん延防止等重点措置の期間は3月21日までなのですがいつまでもお休みもしたくないので火曜日から始めたそうです。もちろんお酒は出しません。でもお客さんの入りはこの4日間良くないようです。
「オミクロン株はいつまで続くのですかねぇ…。また海外では戦争も始まっちゃったし…。春なのに困ったことよね。」

 女将さんの言葉に頷くことしかできませんでした。
 帰りに家の近くの公園の桜を見てきました。まだつぼみは蕾は固く小さいです。でも来週になればきっと開花するはずです。
ブログ一覧 | 足利 | 日記
Posted at 2022/03/11 15:47:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

!合格!
higemasさん

今年初めての「いちい」さんでした!
ツゥさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

作新学院が優勝しました!
ツゥさん

孫たちの高校入試
パパンダさん

この記事へのコメント

2022年3月11日 20:24
蕎麦セット美味そうです~
アッという間に春ですね。
コメントへの返答
2022年3月12日 18:06
「いちい」さんのは何を食べても美味しいですよ~
今日は春を通り過ぎて夏のようでした!
2022年3月30日 9:14
ツゥさんのブログに出会いましたのは2月頃だったでしょうか?「足利発」の3文字が私の「足利愛」への導火線となりました
🎶ここにいるよ〜 愛はまだ〜
ここにいるよ〜 いつまでも〜🎶

コメントをするには「みんカラ」メンバーとなることが条件でしたので、、、
車が好きと言う訳でもなし、、😅
年甲斐もなくアクセスさせていただきました。(笑)
コメントへの返答
2022年3月31日 9:03
みゆき姐さんの歌がお好きですか?
私は大好きでこのブログでもたくさん取り上げたいのですが、YouTubeでみゆき姐さんの曲はアップしてもすぐに削除されてしまうのですよね。
私のブログにコメントするためにメンバー登録したのですか、責任を感じます(笑)
私も車好きというわけではありません。足利のことはブログで取り上げたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。それから多くの「イイね!」を付けていただいてありがとうございます。

プロフィール

「花しぐれ☆高田みづえ http://cvw.jp/b/516066/47788669/
何シテル?   06/18 20:58
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation