• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

3連休は赤倉観光リゾート&赤倉温泉に行って来ました!

3連休は、戸隠が雪が少ないため、赤倉観光リゾート&赤倉温泉に行って来ました。


7日4時前に師匠に迎えに来て頂き、自分が運転し、関越へ


途中東部湯の丸SAで朝食を取り、雪景色の高速を進みます。


妙高で降り、7時過ぎに「赤倉観光リゾートスキー場」に到着!


8時半運行開始の妙高ケーブルに乗り込みます。とってもいい天気♪


中腹にある「赤倉観光リゾートホテル」一度泊まってみたいと思います。


赤倉観光リゾートは長い距離を一気に滑ることが出来るいいスキー場です!


赤倉観光リゾートを一通り滑り、赤倉温泉エリアに移動します。


ヨーデルゲレンデ、ここから、くまどー、銀嶺ゲレンデに行きましょう!


この日の昼食は「ハイジ」で「ビーフチーズカレー」です。おいしい、でもちょっと量が少ない・・・。


ランディングバーン整備中~。


赤倉観光リゾートはコース横がすぐ駐車場。行きも帰りも楽チンです!!

本日の宿は戸隠のあぜりあです。戸隠は積雪がちょっと少なく、板をガリッとやりたくないので、昨年同様、赤倉に来たのでした。


お風呂に入って、さあ、晩御飯です。ミートローフです。

気がつくと寝てました・・・


8日の朝食はこんな感じ。


今日も赤倉に行きます!行く途中、外気温は-13℃!寒いです!!


雲海が広がっています。


この日は、銀嶺ゲレンデの「ローラ」で休憩。


そのまま、昼食へ。「レンズ豆の煮込みカレー」これ、おいしいです。


このお店、こんなサイフォンコーヒーも自分で入れて飲むことが出来ます。

天気予報通り、午後から一気に天候悪化。14時に撤収。

一度宿に戻り、「むれ温泉 天狗の館 」でゆっくり温まりました。


晩御飯はこんな感じ。


9日、前日夕方からの雪が。舎長、朝から除雪、ご苦労様です。


車にも積もってます。朝食前に除雪をしました。


この日の朝食は洋食。手作りジャム、ブルーベリーもりんごもうまい!


前日の雪が樹に積もって、きれいですね。


長野ICでチェーン規制のチェックが行われていました。


ガスっています。道の両サイドに雪は残っていますが、路面には雪が一切ないです。
これでチェーン規制って、スタッドレスを履いていない車にはつらすぎる。



年末同様、藤岡で昼食。「カニクリームコロッケ」です。


まだ時間が早いのに、車結構多いです。


今回は忘れずに、いつものSAで洗車しました(笑)

14時前に拙宅で降ろして貰い、無事に到着。

赤倉は雪がしっかりありましたが、戸隠はちょっと厳しい状況。今週の寒気でみんなに迷惑が掛からない程度に降って欲しいものです。次は月末に尾瀬岩鞍かな。
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2017/01/10 23:40:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2017年1月11日 0:03
ワタシは池の平温泉スキー場に行ってました!!

目の前のロッヂが大学の夏合宿で使っていたので冬も泊まってましたよ♪
コメントへの返答
2017年1月12日 6:48
そうですか。池の平温泉って名前は見ますが、行ったことがありません。

ちょっと調べてみます。いいスキー場ですか?

今週の寒波では、程々に降ってもらいたいです。

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation