• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

会社の仲間と西伊豆ツーリングに行ってきました!

おっさん、最近ブログを書くのがホント面倒くさくて、UPが遅くなりがちです・・・

もう1週間経っちゃいましたが、11月17日に会社のいつもの仲間と西伊豆ツーリングに行ってきました。

本当は自分がルート隊長で奥利根湯けむり街道方面へ行く予定でしたが、11月5日から路面凍結の可能性があるとのことで、通行止め・・・急遽、西伊豆方面となった次第です。


6時に海老名SAなので、ちょい早めの4時45分頃に家を出発!

今回のメンバーは、◆dai◆君、M君、自分の3名です。みんな、30分前に到着(笑)


とっとと出発しましょう。思ったより、車多し。


ルート隊長が今回は小田原厚木道路経由で行くとのこと。富士山が見えます。


皆さん、お馴染みのここを曲がって


ターンパイクを駆け上がります!


駆け上がったら、こんな景色がお出迎え。芦ノ湖が雲海に覆われてました♪


下ってくると先ほどの雲海が・・・


国道1号を下って、沼津方面へ行くのって、何十年ぶりかな?


伊豆縦貫に入ります。


道の駅 伊豆ゲートウェイ函南でトイレ休憩。


達磨山を通り過ぎ、県道18号を進みます。台風の被害で一部片側通行箇所あり。

前回4月に来たときは、全然乗れてなくて、怖くて仕方なかったのですが、今回はいい感じです。


西伊豆スカイラインは、車も少なく、景色も良くて、とってもいい道です♪


M君のゴルフの後方ドライブレコーダの映像です。見ると結構面白い。


dai君、「うまく乗れない!もう1回!!」とUターンして、おかわりしてました。


土肥の駐車場で小休止。


dai君からもらった画像です。46M3、かっこいい!


続いて、県道411号も気持ちよく駆け抜けます!


『牧場の家』を通り過ぎ、県道410号を宇久須まで一気に下ります。


海沿いの国道136号を南下します。腹減りましたね。


西伊豆ツーリングの朝食といえば、『民芸茶房』ですね。


定番の干物定食を頂きました。いつも通り、保冷バックを持参し、お土産購入。


さあ、こんな漁港の横を通り、最後のイベントへ。


着いたのは、ここ。いつもは『大沢温泉 山の家』に行きますが、今回は『沢田公園露天風呂』です。崖の上の方に見えるのがお風呂です。駐車場でお金を払って入ります。


こんな感じで、崖の上にあり、目の前は海。堂ヶ島の観光船から良く見えます(笑) シャンプー、石鹸使用禁止。ちょっとぬるめですが、ゆっくり海を見ながら、温まれる露天風呂でした。

さあ、すべてのイベント終了~。帰りますか。


伊豆縦貫、お昼前なのに大渋滞・・・何とかなりませんかね。

◆dai◆君、渋滞に飽き、小腹が減ったとのことで、三島萩で下りて、飯食いに。


さすがは元地元民、下道走って着いたのは、裾野IC近くの『砂場』です。


もりそば大盛をサクッと手繰りました。美味しかったです。


裾野ICから東名に乗り、軽い渋滞に巻き込まれ、dai君とは、町田ICでさよなら~。


東京ICで下り、M君とは環八でお別れ。

14時半過ぎに家に到着。総走行距離392km、平均燃費9.1km/Lでした。山走ると、ちょい燃費悪。

◆dai◆君、ルート隊長、お疲れ様でした。M君、ドライブレコーダーの映像、ありがとう!
暖かくなって、路面凍結の心配が無くなったら、また行きましょう!

今回のお土産

もろみ塩辛とイワシのみりん干し。どちらも本当に美味しい。ご飯がすすむ、すすむ!!
Posted at 2019/11/24 22:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年11月09日 イイね!

ようやく誕生日の御馳走を。

10月の終わり、自分のXX回目の誕生日でした。


嫁からの誕生日プレゼントは、ビアンキのサイクルウェアを3点頂きました。
ありがとうございます。ポタリング時に着用させて頂きます。

あとは、食事を御馳走してくれるとのことでしたが、なかなか予定が合わず。

この土曜日11月9日に御馳走してくれることになりました。

自分のリクエストで、銀座の三笠会館の『大和』で鉄板焼きです。

まずは、『乾杯』 写真なし。


ズワイガニ、ローストビーフ、茶わん蒸し


サラダ


鱸、ブラックタイガー、帆立


まずは鱸と帆立を醤油バターで。


その後、ブラックタイガーをシャッシャッと。おいしゅうございました。


続いて、秋野菜です。


野菜もシャッシャッと。


焼き上がりました。塩、こしょう、大根おろしのいづれかで。


さあ、お肉行きます♪


お肉もシャッシャッと。目の前で焼いてくれると美味しさ倍増です♪


焼き上がりました。自分はミディアム、嫁はミディアムレアで。おいしい~。


ご飯は、ガーリックライスにしました。


デザートはゆずシャーベットでさっぱり。紅茶を飲んで、終了。

御馳走様でした。とても美味しかったです。

嫁の誕生日に何を奢らされるかが心配です(笑)
Posted at 2019/11/11 21:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2019年11月04日 イイね!

久々のOHCツーリング、午前中でサクッと。

だいぶ遅いアップとなり、すみません。

この間の連休最後にOHCの方々と久しぶりにツーリングに行って来ました。

ルート隊長に任命されたので、何処に行こうか迷いましたが、渋滞が嫌なので、定番の『サクッと朝ドライブコース』を提案。

6時にいつものPAに集合ということで、家を4時45分頃出発。


5時に首都高、上がりました。まだ真っ暗です。


この時間はさすがに空いていますね。


自分が一番最初に到着。続々皆さん集まってきます。寒い・・・気温8℃でした。


皆さん集まったので、さあ出発しましょう。


空いた高速を順調に進みます。


韮崎ICで高速を降りま~す!


7時ちょい前に最初の立ち寄りポイントに到着。ドリンク買ったり、トイレ行ったり、休憩です。


穂坂路を進みます。八ヶ岳?がきれいに見えますね~。

増富ラジウムラインを進みます。


みずがき湖の橋を通過します。

しばらく走ると、信州峠に入っていきます。


峠道に入りました~。この時期、さすがに落ち葉がすごい・・・


山道、楽しいですね~。みなさんも気持ち良く走れましたかね??


峠を下ってくると一気に視界が開けます。


R141号で清里方面に向かいます。野辺山辺りで気温4℃の表示が・・・

途中右折し、八ヶ岳高原ラインへ。


8時前に次の立ち寄りポイントの美し森駐車場に到着。トイレ行きましょう。寒いと近い・・・(笑)


信州峠の落ち葉がびっしり。


記念撮影。ここで暫しウダウダ。気温は低かったですが、日が出てると寒さが和らぎますね。

八ヶ岳高原ラインを気持ち良く走って、次の立ち寄りポイントへ向かいます。


9時前に最後の立ち寄りポイントに到着。まだ駐車場もガラガラです。


着いたのは、リゾナーレ八ヶ岳。さあ、丸山珈琲に行きましょう♪


自分は、本日のサンドウィッチ(サーモン)とカプチーノを頂きました。


今回は寒かったので、店内でウダウダ。初めて店内で休みました。

東名の工事や国道20号のう回路の影響と連休最後だからか、昼過ぎには渋滞が始まる予想なので、とっとと帰路につきましょう。


10時に小淵沢ICから入りました。


高速に入り、最初の八ヶ岳PAで家へのお土産買って帰りましょう。これ重要です!


上野原辺りで渋滞発生中~。この時間でか~?勘弁してくれ~。


自然渋滞ではなく、事故渋滞でした。ただこの後も車多し。行きと同じPAで集合し、解散となりました。


先の首都高、渋滞しているようです。自分は高井戸で下りるので関係ないですが。

家には12時半過ぎに到着。総走行距離370km、平均燃費9.2km/Lでした。山で少し回したので燃費ちょい悪。 この後、お昼寝したのは言うまでもありません(笑)

ひっさしぶりのOHCでのツーリング、とても楽しかったです。会長、皆さん、年に最低でも1,2回は行きましょう!

今回のお土産

前回も買った特別パッケージの信玄餅です。自分も嫁も好物なんですよね。



Posted at 2019/11/10 19:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation