• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

かぐらに行ってきました。

緊急事態宣言発令の直前の24日土曜日に、今シーズンの納会として、かぐらに行って来ました。1週間遅れのUPです。実は17日にガーラに行く予定でしたが、悪天候のために取り止めていたのです。

4時半に師匠に迎えに来てもらい、自分が運転し、関越道へ。


大泉辺りは、車が多かった。


山、見えてきましたね。


赤城高原SAで朝食。かき揚げそばを頂きました。


おおっ、雪山が見えてきました!ちょっとテンションアップ!


正面に見えるのは、岩原スキー場、ほぼ雪ないですね・・・

6時45分過ぎに駐車場に到着。 ここで、師匠の車のキャリアの一部が外れているのを発見! なぜ?外れる? 大事に至らず良かった。取付直し、点検して、終了。さあ、着替えて、行きましょう!


チケット購入後、列に並びます。みつまたロープウェイは7時から動いていましたが、乗ったのは7時半過ぎですかね。


昨年はみつまた・かぐら、来なかったので、2年ぶり。例年より雪が少ない・・・


今日はいい天気ですね。

みつまたを2本滑って、かぐらに移動しましょう。


かぐらゴンドラ、長蛇の列です。乗車制限しているので、仕方がない。


雪解け水も少ない感じですね。


かぐらメインゲレンデに到着。この辺りは雪は十分ありますね。


もうすでに、ゲレンデは荒れ始めてる? 自分、かぐらのメインゲレンデ、苦手です・・・なんかうまく滑れないんですよね!?


遠くの山の雪もいつもより無いですね。暖かい日が続きましたからね。


田代湖に向かって滑りましょう! 雪が汚い。


かぐらエリアから、田代エリアに移動しましょう。

滑りながら移動しますが、板が滑ったり、滑らなかったりで、怖いし、脚にきます。


早めの昼食は、「ぶなキッチン」で「焼売&唐揚げ定食」です。
ぼちぼちいい値段しました。味は普通。


田代湖も例年より水位が低いです。


休憩後、かぐらに戻りましょう。


恒例のかぐらゴンドラ前の鯉のぼり。 ここで最後の下りの前にNOTWAXを塗って、一気に下ります!

14時過ぎに駐車場に戻って来ました。怪我なく今シーズン終了。お疲れ様でした。

着替えて、お土産に笹団子買って、帰りましょう。


関越道、ガラガラです。


途中、何か事故ってました!?


念のため、高坂SAで洗車して帰ります。ここも空いてました。


高速も渋滞は練馬出口のみ。

17時半には家に到着。本当に今シーズン、終わっちゃいました・・・昨シーズンよりは行けましたが、もう少し行きたかったですね。来シーズンはどうなるんでしょうか? コロナは終息しているかな??

今シーズンのスキーブログは終了です。
Posted at 2021/05/02 22:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2021年04月04日 イイね!

5ヶ月ぶりに会社の仲間と西伊豆ツーリングに。

緊急事態宣言が解除されたので、4月4日日曜日、5ヶ月ぶりにいつもの会社の仲間といつもの西伊豆ツーリングに行って来ました! 1週間遅れのUpです。

4月3日、◆dai◆君から「明日雨だけど、どうする?」と形だけの問いかけが。自分は「雨は滑って怖いから延期がいいな~」と思いましたが、そんなことは決して許されません・・・

4月4日4時半過ぎに家を出発し、待ち合わせ場所の海老名SAを目指します。


まだ朝早い東名は空いています。すごい安全運転で進みます。


5時半前に到着しちゃいました。早すぎ。一番乗りです。ちょっと寒い。


6時集合ですが、5時45分にはみんな到着です。優秀です。


さあ出発です。今回のルート隊長◆dai◆君を先頭にM君、自分の順です。


今回は御殿場ICで降り、箱根経由で行くとのこと。


途中、桜がとてもきれいでした。ピンボケですみません。


長尾峠の入口の乙女駐車場で小休止。富士山雲に隠れてます。


上っていくと、箱根はめっちゃガスってました・・・路面はWET・・・

途中、大観山駐車場にも寄りましたが、ここも真っ白。


伊豆スカイラインの入口もご覧の通り、真っ白・・・トイレ休憩し、ガスの中、進みます。


ガスった伊豆スカイラインを走り、山伏峠ICから修善寺方面へ抜けます。


だるま山の駐車場で先導車がいなくなったので、県道18号を駆け抜けます。


西伊豆スカイラインもガスってる・・・途中、一回おかわりしてから進みます。


県道410号に入り、宇久須を目指し、一気に下ります。


この辺りで本格的に雨に・・・


おっ海が見えました。ここでは雨、降ってない。


9時半過ぎに「民芸茶房」到着。ちょっと遅い朝食を頂きましょう。


今回は「焼き魚定食」を頂きました。美味しかった♪お土産買って帰ります。

食事の後は温泉に行きましょう。今回はいつもの「大沢温泉」ではないところへ。


県道15号を下田方向に進みます。国道414号に入ると目的地はもうすぐ。


駐車場に到着しました。車が少ないので、お風呂も空いてるかな?


着いたところは『千人風呂』で有名な「金谷旅館」です。


※金谷旅館HPから転載。
千人風呂、こんな感じです。温めのですが、ゆっくり入れます。
出てから、しばらく汗が噴き出てました。

温泉も入ったし、さあ帰りましょう。国道414号で北上。先導車がいて、全く楽しめず・・・寝ちゃいそうでした。


ようやく河津七滝のループ橋が見えてきました。

月ヶ瀬ICから伊豆縦貫に入り、渋滞を通り抜け、三島萩ICで降ります。


◆dai◆君が家からのミッションとして与えられている『富士宮やきそば』の麺を買う為に「ウェルディ長泉」へ寄り道。無事に10袋購入。


帰りの東名では、さすがに雨に降られました。渋滞に巻き込まれながら、海老名SAに寄る◆dai◆君とさようなら。


M君と自分は渋滞を抜け、石川PAでトイレ休憩。


2台とも東京ICで降り、環八へ。途中でM君とさようなら。


16時半過ぎに家に到着しました。総走行距離443km、平均燃費9.3km/Lでした。天気予報では雨でしたが、ちょこちょこっとは降られただけで、なんとか気持ちよく走れ、美味しいものを食べ、ゆっくり温泉に入って、楽しいツーリングとなりました。また行きましょう♪


今回のお土産
左から、サバのみりん干し、イワシのみりん干し、イルカのタレ
これ以外に、イカのもろみ塩辛を買いました。


Posted at 2021/04/12 21:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation