• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

自分の46M3を1日試乗ドライブ。

昨年4月に転勤で広島に行ってしまった同じE46M3仲間の まきおM3君から、連絡があり、今度上京するので、フィンガーさんのE46M3を試乗させてくれませんか?と。
脚廻りをどうするか考えているようで、参考にしたいとのことでした。

で、この8月25日日曜日、試乗会実施の運びとなりました。


6時に滞在している銀座のホテルでピックアップ。首都高から中央道へ。


通常より、約1時間遅い為か、中央道、既に渋滞が・・・


相模湖IC手前で、こんな感じ(涙)


渋滞を過ぎた談合坂SAでトイレに寄り、ここから試乗会始まりです。

まきおM3君の46M3はマニュアル。そこ以外は基本一緒なので、安心して任せられます。


運転の楽しさは、断然MTですが、SMGⅡも悪くないでしょ。
脚廻りについては、『快適やわ~!』を連発。
まきおM3君の車は前のオーナーがサーキット専用車として所有しており、エンドレスの脚廻りが装着されているようなのですが、これがガチガチらしいのです。バネのレートが高いんですかね?? 一般の方からすると自分の車も十分乗り心地悪いと思うんですけど(笑)


中央道は、韮崎ICで降ります。


韮崎IC出口を右に曲がり、すぐのセブンイレブンでトイレとドリンク購入~。


穂坂路を走り、増富ラジウムラインへ。


みずがき湖を過ぎ、クリスタルラインへ。川沿いの木漏れ日の道を進みます。


峠を越し、下って来ると、一気に視界が広がります。


野辺山を抜け、八ヶ岳高原ラインを走ります。
ブレーキかけてorアクセル戻して、荷重移動させて、じわっとロールさせて、旋回して、焦らずアクセル踏んできれいに立ち上がるってな感じでとても楽しそうに運転してましたね♪


いつものリゾナーレ八ヶ岳に到着です。


丸山珈琲で、一休みしましょう。
ここまでの試乗の感想や46M3話で、盛り上がりました♪

一休みしたので、温泉にでも行き、さっぱりしますか?
※ここで帰路に着けば、渋滞に巻き込まれずに帰れたかも・・・


リゾナーレの駐車場に戻ってくると、満車状態でした。遅いと混むんですね。


途中、箱スカGT-Rのグループとすれ違い、最後部はZ432かな。S20型エンジン繋がりですね。


八ヶ岳エコーラインを快走~。遠くの山並みがいい感じですね。


『石遊の湯』に到着!


すぐ横に小川が流れています。小川と云いつつ、流れが速い!

温泉は予想通りに空いており、ゆっくり入ることが出来ました。気持ち良かった♪


さあ、帰りますか。諏訪ICを目指します。


諏訪ICから、乗った直後はこんな感じで順調。


中央道-原PAに寄り道。昼食を取りましょう。


唐揚げ定食、唐揚げ6個入りで670円。リーズナブルです!


ご飯を食べている間にも、こんな感じで渋滞は伸びておりました・・・


とお~くに続く渋滞の列、嫌になりますね。まあ、運転してるのは、まきおM3君なんですが。


国立府中を過ぎてしばらく走るとようやく順調に。

結局宿泊先の銀座のホテルまで運転してもらいました、試乗1日、お疲れ様でした。
取り敢えず、現状の脚廻りを変えることは決めたようですが、どう変えるかはこれからまた悩むようです(笑)

家には17時過ぎ、無事に到着。


今回のコースはこんな感じ。総走行距離は498km、平均燃費は10,9km/Lでした。

おまけ

まきおM3君からもらったお土産。やまだ屋の桐葉菓です。もみじ饅頭とはまた違った触感の生地と小倉餡が美味しいんですよね♪ありがとう!


自分が家に買ったお土産は、自分の好きな信玄餅。信玄生誕500年記念パッケージです。これは桔梗屋です。

今回、まきおM3君の要望で、丸1日運転してもらい、自分の車の助手席でのドライブを楽しむという貴重な体験が出来ました。
まきおM3君、とても運転が上手いので、安心して自分の車を任せることが出来、快適なドライブでした♪ お疲れ様~。
Posted at 2019/08/26 23:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2019年08月12日 イイね!

お盆前の3連休は。

お盆前の3連休、暑かったですね。

今頃、アップです。備忘録として残します。


8月10日午後から、初台の東京オペラシティアートギャラリーへ。


ジュリアン・オビー展を観に来ました!


Walking in New York 1 横の人と比べるとデカいです。


これは普通の大きさ。


最初の会場はこんな感じ。


続いて次の会場へ。


3 Stone sheep 羊ですね。


Crows LEDにカラスが。


Cardigan お洒落な女性。


Towers 1 高層ビル群です。


Street 1
Sonia Elvis Elena Paul 4面LEDに女性が。


2つ目の会場はこんな感じ。


Carp 20台のLEDスクリーンに鯉が泳いでます。

ジュリアン・オピー、簡略化し、デザインされた人物等をいろいろな材質、LEDパネルで表現しており、簡略化されているが、それぞれちゃんと人物像が出ていて、なかなか面白い。

この後、ICCにも寄ってちらっと観て、晩御飯を食べに行きましょう!

実は前の日に嫁が『うなぎ、食べたい!』とのことで、いつもの『野田岩』へ。


まずはお約束の『乾杯!』外、暑かったので、ビールがうまい♪


鰻巻きを肴にビールが進みます!


鰻重、来ました! う~ん、旨い!安定のうまさです♪

8月11日6時、暑くなる前にちょっと自転車でお出かけ。


この日は軽く20km、1時間程、自転車で朝散歩。走っている時はいいけど、止まると暑いです。500mlのアクエリ、あっという間になくなります。

家に帰って、シャワー浴びて、今度は車でお出かけ。


関越にちょっと乗ります。



お盆ということで、お墓参りにやってきました。


雑草を抜いて、きれいに。作業中は、汗が滝の様に・・・ダラダラ


さあ、帰りますか。

帰り道に昼食を取って帰宅。

8月13日はお出かけせずに、家事をいろいろ。

いや~、外出歩くのは暑くて、ダメですね。おっさんには堪えます・・・

アッという間の3連休でした。13日からは普通通りに会社です。

この期間は電車が空いていていいですね。台風10号、被害が出ませんように。
Posted at 2019/08/14 23:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 展示会 | 日記
2019年08月04日 イイね!

かっぱさんの新しい愛車を見せてもらうために大黒PAへ。

久々のみんカラアップです。

8月4日日曜日、かっぱさんが車を買い替えたので、新しい愛車を見せてもらいに行きます。
実は、車買い替えたのは、大分前なんですけどね(笑)


9時待ち合わせなので、余裕を見て、7時半過ぎに家を出発。首都高へ。


湾岸に出ます。早朝とは違い、車多し。


もう大黒PAです。8時半到着!思ったより早く着いた。


既にかっぱさん、到着してました。新しい愛車は、LEXUS GS-Fです!(写真はかっぱさんHPから拝借)

あまりの暑かったので、車の中でうだうだ。車に付いているオプションや装備を説明してもらいました。その間にみるみるガソリンゲージが減っていきます。E60M5並(笑)、さずが同じ排気量5L!


◆dai◆も遅れてやってきたので、試乗会に行きましょう。横浜環状へ。
いろいろモードを変えてもらいながら、走ります。なにわともあれ、まず最初にビックリしたのは、『脚、メッチャ硬い!!』 自分は後部座席に座ったのですが、横羽線の道路の継ぎ目が地獄のようでした・・・ちょっとヤリすぎ!? 帰り、自分の車が何てしなやかなんだろう?!と思いながら帰りました(笑) エコモードで走ると、音も静かで、とってもジェントルな車でした。


記念撮影① とってもきれいな青です。


記念撮影② GS-F、やはり結構デカいです。全長4.9mオーバー


2UR-GSE、4,968cc V型8気筒 直噴DOHC 477PSもあるんですよね。


11時になったので、昼食です。辛味噌らーめんだったかな。


さあ、GS-Fに先行してもらい、帰りましょう。


マフラーが特徴的ですね。


トンネルの中で、かっぱさんとは、さよならです。


帰りは、レインボーブリッジ経由です。

家には12時半に到着。走行距離は約110kmでした。

X3に乗換えた時とは違い、自分の車の話をしている時、運転している時の楽しそうな顔のかっぱさんを見て、”走る”車に買い替えて良かったです。買い替えを許してくれた家族に感謝ですね♪

かっぱさんが車を車買い替えた経緯については、以下のURLを見て下さい♪

箱、替えてみました!①

箱、替えてみました!②

船長かっぱの"駄女神アクア" [レクサス GS F]

今しか乗れないであろう5000cc
Posted at 2019/08/05 23:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation