• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

志賀高原に行ってきました。

2021年3月21日で関東一都三県の緊急事態宣言が解除された最初の週末である3月26~28日に志賀高原に行って来ました。1週間遅れのアップです。


3月26日20時過ぎ、師匠にピックアップして頂き、関越道へ。

途中、三芳PAで晩飯と思って寄りましたが、フードコートが大混雑の上、もうラストオーダーとのことで、取り止め。先に進みます。


一都三県圏内を抜け、横川SAで晩御飯。豚丼を頂きました。美味しかった。


23時過ぎに信州中野ICを通過。26日中に宿に着けそうです。
途中、明日の朝御飯を買い、無事に宿に到着。とっとと就寝。


3月27日土曜日、もう路面に雪が無いので、タイヤチェックはありません。


この日はタイミングなのか、前にも後ろにも車がいません!

初日のお約束、第二ゴンドラ前に車を停めます。


さあ、ゴンドラに乗って、山頂へ。


ゴンドラ山頂駅で降りると、良い天気、バーンもいいです!

端から順番に滑っていきましょう!


クワッド乗車中、今回行ったメンバーです。


第一ゴンドラ、混んでます。定員の半分に絞ってるからしょうがない。

奥志賀方面に滑り込み、一度上がって、奥志賀ゴンドラ下を滑り、昼ご飯を食べに行きましょう。


今回もグランフェニックスのイタリアン。今回はタンシチュー!安定の旨さでした♪


お腹いっぱいになり、休んだので、さあ焼額に戻りましょう。

この後、滑ったのですが、板が滑ったり、滑らなかったりの差が激しくて、怖くて滑れないので、撤収することに。


帰りに久しぶりに『グリーン』に寄り、チーズケーキを頂きました。
ここ、ザワザワしていないし、ケーキは美味しいし、雰囲気が好きです。

宿に帰り、温泉にゆっくり入って、うとうとしていると晩御飯です。


春のメニューで登場の回鍋肉を頂きました。うまい。

晩飯後、ウダウダし、日付が変わる頃に就寝。

翌日3月28日日曜日、天気予報では曇りのち雨、雲が厚いので、滑らずに帰りますか。


という訳で、ゆっくり朝御飯を頂きました。

帰り支度をそそくさと済ませ、8時半過ぎに宿を出発!


松代PAのトイレとお土産購入です。師匠のアウトバック、御世話になってます。


時間が早いので、道空いていますね。


この日の昼ご飯は、ららん藤岡でお寿司です。


この辺りは車が少なかった。


道は渋滞はしていないようです。


でも、出口が近くなるにつれ、車が多くなって、連なってます。

13時半ごろ、家に到着。今回は1日しか(正確には半日かな)滑りませんでした。暖かくというか暑かった。もう春スキーですね。

今シーズン、あと1回くらいは滑りに行こうかな。
Posted at 2021/04/03 21:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2021年03月07日 イイね!

戸隠に行ってきました。

緊急事態宣言が延長されることになった3月最初の週末、戸隠に行って来ました。感染対策万全で。今シーズン、初の戸隠です。


4時前に師匠に迎えに来てもらい、自分が運転し、長野を目指します。


待ち合わせの長野県庁前デニーズ。既に”カニ号”は到着済。

1コインの朝定食を頂き、戸隠に向けて出発です。


デニーズからは、CX-3を運転です。MTなので運転楽し~♪


おっつ!中社の鳥居、新しくなってる??


宿に続く道、例年よりちょっと雪少ないかな?

とっとと着替えて、スキー場に行きましょう!


今日は曇ってます・・・しかも寒くない・・・


戸隠連峰も雲で良く見えません・・・


瑪瑙山に上がる第六クワッドもガスの中です。


この日の昼食は『やなぎらん』で「スパイシーケバブバーガー」を頂きました。これ美味い!


昼食後、中社に移動~。晴れてきましたね♪


中社ゲレンデに来てみると、かまくらがたくさん。


相変わらず、中社ゲレンデは貸切です!


戸隠連峰も見えてきました!


ちょっと一服中~


前の3人は仲間です。嫁さんは越水ゲレンデで試乗会に参加。

14時過ぎまで滑り、『シャルマン戸隠』でお茶してから宿へ帰りました。


宿の晩御飯はこんな感じ。2皿、撮り損ねた。お腹いっぱい。


2日目日曜日、窓を開けると、こんな綺麗な景色が。


この日の朝食はパンでした。ブルーベリージャム、買って帰らなきゃ。


今回泊まったのは、戸隠の定宿の『ペンションあぜりあ』です。

さあ、スキー場に行きましょう。


今日は晴天です!


戸隠連峰もくっきり見えています!


昨日は真っ白けだった瑪瑙山からもこの絶景です♪


10時に『やなぎらん』で「スイーツ」を頂きました。美味しかった♪


お茶後、やなぎらん前にて、みんなで記念撮影。真ん中が自分です。


その後、第五で。しゃくなげコースからお仙水コースを望む。


しゃくなげコースから② 遠くの雪山がきれいだ、

11時半まで滑り、撤収。帰り支度をして、12時半前に宿を出発。


この日の昼食は中社の『横大門』で。


「鴨つけそば」を頂きました。鴨、いい味出てます。うまい!

長野IC手前の『おぎのや』でお土産とトイレと思い、寄りましたが、建物は閉まっており、釜飯だけが販売中でした。


仕方ないので、松代PAに寄り道。


上信越道は空いてましたね。


しかし、しばらく進むと、事故?軽自動車が・・・


さらに少し前には、横転した軽自動車が・・・いったいどんな事故?

関越に入ると少し先から渋滞してる様子。


渋滞前にトイレ休憩。3月末で『星の王子様』の契約が切れる寄居PAに。


いい雰囲気のPAだったので、残念。次はどんな風になるのでしょう?


例年のように酷くはないですが、渋滞が発生中~。

18時過ぎに無事に家に到着。今シーズン初の戸隠、雪は良くなかったけど、十分楽しめました。 戸隠スキー場も、あぜりあも感染対策をかなり頑張ってやっていました!
Posted at 2021/03/11 20:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation