• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

誕生日とレヴォーグのナビ・バージョンアップ

先日、自分のXX回目の誕生日でした。


嫁がホールのイチゴショートを買って来てくれました♪
持って帰る途中で少し崩れましたが・・・

生クリームも軽く、半分ペロッと食べちゃいました!


プレゼントももらいました。


今回リクエストしたのは、定期入れと財布です。ありがとう。


そして土曜日、こんな景色が見える近くで誕生日の御馳走に。


2年前と同じく『野田岩』で『うなぎ』です。


まずは、お約束の乾杯。


まずは 「鰻巻き」


続いて、「鰻とふかのひれ入り茶碗蒸」 アツアツ


そして、「鰻の煮こごり」


メインの「鰻重」 


肝吸い・香の物・箸休めがついてきました。

鰻、美味しかった~♪ すっかりお腹一杯になって満足です!

12月の嫁の誕生日には何を買わされ、おごらされるかが、ちょっと怖いですね・・・


この土日は、鰻を食べに行った他に、レヴォーグのナビをバージョンアップ。


7月にこんなメールが届いているのを忘れていました。


10月に入って、メールをちゃんと読むと、10月末で無償バージョンアップ期間が終了!!


やばっバージョンアップしなきゃってことで、土曜日早朝、M3で実家に。


レヴォーグに乗換え、自宅に帰って、ナビとレーダーをヴァージョンアップしましょう!


最新データにする為には、まず全更新データをインストールしないと、次の差分データがインストールできません。

全更新データのバージョンアップに90分掛かりました・・・バージョンアップ済のSDカードに差分データを取り込み差分データをインストール。


日曜日早朝、実家にレヴォーグを返し、


M3で自宅に。

レヴォーグ、次回からはバージョンアップが有償になりますが、出来る限り、バージョンアップしていきましょう。
Posted at 2018/10/29 22:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2018年10月21日 イイね!

ちょっと盛岡に行って来ました。 

10月20,21日の土日で盛岡に行って来ました。

嫁が仕事絡みで、チケットを頂いたので、行きたい!というので。

10月20日土曜日家を4時に出発。


家の近所で、GAS補給して、スタートです。


車が少ない外環を経由し、東北道へ。


途中、ガスってました・・・


家から300km強の国見SAでトイレ休憩。もう半分以上走りましたね。


途中、自分の46M3、オドメーターが、120,000KMになりました!
2008年9月に自分の手元に来てから10年、10万キロ走ったことになります。
まだまだ乗り続けたいと思います♪


盛岡が近付くにつれ、晴れてきましたね~。


盛岡南ICで降ります。


9時過ぎに駐車場に到着。先に見える建物が目的地です。ここまで535kmでした。


着いたところは、『岩手県立美術館』です。
今は『ブルーノ・ムナーリ 役に立たない機械をつくった男』という企画展をやっています。


美術館は9時半からなので、公園をブラブラ。小高い丘に登ってみます。


ぐるっとパノラマで。

時間になったので、さあ入館しましょう!


まずは目的の写真を。ココナッツチェアです。こんなにたくさんあるなんて・・・
この椅子、一脚、びっくりする値段なんですよ・・・それが15脚・・・


低い位置から。


さあ企画展を見に行きますか。 ブルーノ・ムナーリ、多才で何でもやりたい人だったようです。
ちなみに自分と誕生日が一緒でした!


お腹が空いたので、美術館併設のレストランで昼食です。企画展ちなんだランチメニューを注文。


こんな感じのイタリアンでした。


昼食後は、2階の常設展を見ましょう。岩手出身の作家の作品が展示されています。

帰る際にチケットを頂いた美術館の方にご挨拶とお礼を。

結局9時半に入って、美術館を後にしたのは、13時半過ぎ。

どこか観光しようと思っていましたが、朝が早かったので、もう今宵の宿に向かいますか。


高速に乗って、バビューンと移動しました。松尾八幡平ICで降ります。一般道を走り、


着いたとことは、ここ。何となく良さそうだったので、予約しました。部屋数28部屋の小さなホテル。
チェーンのホテルですが。


部屋はこんな感じ。


今回のプランに貸切露天風呂が1回無料だったので、『岩の湯』へ。ちょっとヌルヌル系のいい湯です♪


晩御飯のお品書きです。


メインは前沢牛のステーキでした。美味しく頂きました♪

10月21日土曜日の総走行距離は578kmでした。

翌朝、5時に朝風呂に入り、さっぱりし、朝食です。


朝食、バイキングだと毎回取り過ぎで、食べ過ぎです(笑) くるし~。


8時過ぎにチェックアウト。バックに岩手山が見えるこんなところを抜け、


着いたのは、「八幡平アスピーテライン」。今は夜間通行止めで、8時半OPENだったので、少し待ちました。


前にはゲートが開くのを待っていた車たちが連なっています。


きれいな紅葉が見られると思ったら、終わってました・・・


アスピーテライン、前回も思いましたが、きれいないい道ですね♪

気を取り直して、「樹海ライン」で下りましょう。高度を下げれば紅葉が見られるかも。


樹海ラインもいい道ですね~。


おっ、木々が色づいていますね。

途中、もりのおおはしという橋を渡っているときれいな景色が見えたので渡りきったところに車を停めて見に行ったら


こんなにきれいな紅葉が広がっていました。


今シーズン初めて、ちゃんとした紅葉を見た気がします。


八幡平ロイヤルホテル横のとっても雰囲気の良い道です。

西根ICから、10時15分、東北道に乗りました。


途中、長者原SAでトイレ休憩&昼食です。


この辺りを通過すると、牛タンが食べたくなります(笑)

行きと違い、普通の時間に帰路についているので、車が多い中、ひたすら運転。横を見ると


嫁、爆睡中~(笑)


東北道の出口、浦和ICでETCの通信不良?でゲートが開かず・・・ 係員さん、清算中で待機中~。

16時半前に家に到着。総走行距離1,216km 平均燃費10.3km/L でした。22日の走行距離は638km。

今回、新幹線で行こうかなと一瞬だけ思いましたが、現地での機動性を考えて車で行ったのでした。
Posted at 2018/10/24 00:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation