• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

九州ドライブ5日目(熊本→ハウステンボス)

8月27日、5日目。


朝起きてホテルの窓からはこんな景色が見えます。


朝食、食べ過ぎました・・・ でも美味しかったです♪


8時前にチェックアウトして、出発しましょう。
今日も元気にセル、廻りました!バッテリー、大丈夫そうですね。きっと。(そう思いたい)


九州自動車道に乗り、北上します。


鳥栖ICで、長崎自動車へ。


長崎自動車道、ガラガラでした~。


西九州道方面へ。


佐世保大塔ICで降り、R205(針尾バイパス)を走ります。


着いたところは、ここ。『ハウステンボス』です。

駐車場の手荷物預かり所で荷物を預けて、入園しましょう。今日1日はハウステンボスのみです。


入場すると、5匹のクマがお出迎え。


まずは、園内の雰囲気を知る為、「カナルクルーザー」に乗ります。一番後ろのOPENな席に。


分譲された家には、自家用車ならぬ自家用クルーザーが停泊しています。


続いて、「ドムトールン」展望台から、園内を見てみましょう。


ヨットハーバーの向こうには、大村湾が広がっています。


ハウステンボスの中心はこんな感じです。


手前から、ホテル・ヨーロッパ、奥には、フォレスト・ヴィレッジが見えますね。


お昼は、タワーシティにある『長崎洋食 とっとっと』で「キーマカレー」を頂きました。
ボリュームが結構あり、お腹いっぱいです・・・


再度「カナルクルーザー」に乗り、園の入口まで戻りましょう。


アドベンチャーワールドに行ってみました。 チンパンジーと記念撮影。

この後、「シューティングスター」という名のZIPラインで運河の上をシャーッと越えました。


今度は入口から、テクテク歩いて。花がきれいに咲いています。しかし、外、暑い、暑すぎる・・・


少し歩くと、実物大高さ9mの「98式AVイングラム」が。


チェックイン時間になったので、今宵の宿、『ホテル・アムステルダム』へ。園内にあります。


今回は、ローラアシュレイルームにしたので、チェックインは専用「クラブラウンジ」で。
チェックイン時にアフタヌーンティーを頂きました。


今回の部屋はこんな感じ。


部屋の窓を開けると、目の前はヨットハーバーでした。

暫し、部屋で休息し、「クラブラウンジ」で軽く食べてから、夜のハウステンボス巡り開始です。


まずは、園内のイルミネーションを上から見る為、「ドムトールン」へ。


イルミネーションがキレイですね。


ブルーのLEDの光が滝のように流れています。


こんな道がずっと続いています。


昼間乗った「カナルクルーザー」。運河はライトアップされ、色が時間により変化します。


ダンスパーティーも開かれています。懐かしのダンスナンバーがかかってました。


観覧車もいろいろなパターンで光ってました。


アトラクションタウンの「光のアンブレラストリート」です。

21時半頃から、3Dプロジェクションマッピングショーが立て続けに始まります。


ますは、スリラーシティ。こんな感じから、


こんな風に。その他いろいろ、音と共に変わっていきます。


続いて、花時計のここで。


少し移動して、最後はここで。


ホテルも綺麗にライトアップしていました。

5日目、10時半~22時半くらいまで、ハウステンボスで楽しんじゃいました。いろいろ指向が違うエリアが組み合わされているので、飽きずに遊ぶことが出来ました。ハウステンボス、頑張ってますね。

ただ昼間の暑さには閉口です。日が落ちてからは、とても過ごしやすくなるので、夏は夕方からがお勧めです♪

本日の総走行距離は190km。朝の高速道での移動だけだったので、移動距離少ないですね。
6日目に続きます。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/06 23:45:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年9月7日 12:02
ハウステンボスってすごいですね!!

昔の地味な印象しかないのですが・・・(笑)

朝から晩まで楽しめそうです♪
コメントへの返答
2017年9月7日 23:25
自分も思ってたより、すごくてビックリです!

経営破綻したころは、閑古鳥が鳴いていたようですが・・・

今はとっても活気があるいいテーマパークだと思います!

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation