• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年06月12日

エンブレム作成! パートⅡ!!

依頼品の、GT用と、155用のリアエンブレムの作成です!

155のリア用は、構造が、可動構造なので注意しましたが、耐久性に疑問です!


とりあえづ、テストでしょうか?

早く、剥がれてきたら、ごめんなさい!
ブログ一覧 | 156 | クルマ
Posted at 2011/06/12 00:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 6:49
凄いです!
一個一万円くらいで売れそうです!

今日からボクも「師匠」」と呼ばせていただきます(_ _)
コメントへの返答
2011年6月12日 7:11
はい!

いえいえ、たいしたことじゃー、ありませんよー!

やってみれば、意外と、簡単に、作れますよー!
2011年6月12日 7:27
可動式のは、出来るだけ開閉ボタンか、キーレスのトランクオープナーで対処して貰いましょーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年6月12日 7:54
はい!

一応、裏側の摺動部分は、シールの貼りつけを、逃げていますが、その分、粘着面が、狭くなったのと、折り返しが、けっこう薄いので、劣化で、剥がれないかが、心配です!
2011年6月12日 7:33
試行錯誤の繰り返しが
きっと素晴らしい発明に
通ずると思います。

ちなみにGTVのリア
エンブレムも
可動式でしたが、
まわるエンブレムを
取り外して、
隙間を埋めるシートに
貼り付けてそれを
キーシリンダの付いた
台座に貼ってました。

いざと言う時は
べりべりとはがせました。
コメントへの返答
2011年6月12日 7:57
はい!

いろいろ、考えましたが、一応、機能は維持したまんま、なんとかならないかと!

ほんとうは、上に、そのまま被せられるサイズのなにかがあれば、いいのですが・・・・!

やっぱ、樹脂で、固めないとでしょうか?
2011年6月12日 7:53
ども!

おっつです!
今回もきれいな仕上がりっすね!
ARTさん製のエンブレムもかなり世の中に出回ってますね!(笑)
コメントへの返答
2011年6月12日 8:00
はい!

92さん用と、あるロメさん用のエンブレム、やっとなんとかなりました!

ぼちぼちと、内職が、続きそうです!

バックオーダーが、あって・・・・・汗
2011年6月12日 10:28
再びのコメントでございます。

私はGTVのエンブレム悪戯
の時に、ショックノンという
エーモン工業の資材を
丸く切り抜いてエンブレムの
裏に貼っていました。

で、緊急の時はビリビリと
剥がせば、キーシリンダーが
現れる訳です。

コメントへの返答
2011年6月12日 21:37
はい!

それも、アイディアですねー!

湾曲タイプで、ちょっと、検討してみます!
2011年6月12日 11:43
カッコいいなぁ~
これをつけたらアルファどんどんカッコよくなりますね~いいです(^_^)/
コメントへの返答
2011年6月12日 21:40
はい!

フロント用は、耐久性が、自車で確認済ですが、リア用は、初挑戦です!
2011年6月12日 16:31
凄い!!
器用ですね(^^)

2色のシンプルなエンブレムもいい感じですね(^^)
コメントへの返答
2011年6月12日 21:47
はい!

シンプルな方は、簡単にできるのですが、シルバーの方は、作るの、たいへんです!
2011年6月13日 3:09
相変わらずの凄いクオリティですね♪

155のリヤ用、興味津々です(笑)
コメントへの返答
2011年6月13日 6:53
はい!

とりあえず、作ってみましたが、構造的に不安です!

あるロメさんで、テストです!
2011年6月13日 20:49
ありがとうございます!!!

頑張って、取り付けます、

詳細は、後日で、、
コメントへの返答
2011年6月13日 21:35
はい!

すわナイで、見れるかなー!?

楽しみに、しています!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation