• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年09月27日

車両入れ替え!

以前より、いろいろ考えていました。




もう、10万キロ越えてるし・・・・・・!



エコカー減税も、終わりそうだし・・・・・・!



もう、3ナンバーじゃなくても、いいかな・・・・・・・!








で、ついに、乗り換えることに!





前の車には、いろいろな思い出がつまっていますが、今日から、新た気持ちで!



う~!


運転感覚が~・・・・・・・・ぜんぜん・・・・・・・違う!




インパネも、テレビゲームみたいだし~!





う~ん!



前の車に、後ろ髪が~!




で・・・・・・・・・こちらの車にチェンジ!





だいぶ、車格がおちました!




やっぱ、古い車より、新しい車か?

燃費も、だいぶ、いいようですし?


でも、前の車の方が・・・・・・・・よかったな~!



ちょっと、寂しい結果です~!












え!

はい!

会社の私専用車が、GALANT FORTISから、FIT HYBRIDに変わったと言う、お話しでした!

ご安心を!
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/09/27 00:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放電してた
パパンダさん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

野良時計
ランクルマニアさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

お花配り
chishiruさん

非日常の余韻
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月27日 0:44
真剣に
えぇぇぇぇぇヽ(;▽;)ノ
って泣きそうでしたー

156…良かった(笑)

11月の海ほたるでTシャツ来て行きます!
コメントへの返答
2012年9月27日 0:52
は~い!

何人、ひっかかるか??
楽しみです!

は~い、よろしく、お願いいたします!

でも、寒いかも~?
2012年9月27日 0:53
やっぱり~ε-(´・`) ・・・って安心しましたが、途中までドキドキでした(^^ゞ
コメントへの返答
2012年9月27日 1:04
は~い!

大丈夫ですよ~!

たぶん、156は、乗り潰しです!
2012年9月27日 0:55
(=´∀`)人(´∀`=)
騙されませんよ~
だって色塗るって言ってましたし!


私もプリウスに乗ってみて、なんと味気ないない車なのかと思いました。
ブレーキも変ですし、やっぱり鯖の方がいいと思いました~
コメントへの返答
2012年9月27日 1:07
あはは~!

来月になったら、塗装に出します!


はい!
ブレーキ、変!
特に、ゆっくりブレーキかけると、停まるような、停まらないような変な感覚です!
ほんと、味気ない車です!
2012年9月27日 0:56
釣られちゃいました(笑)
あそこまで手を入れられてては、なかなか乗り換えられませんよね(^^;;

良かったです!

また、エコな新車もイイですよね♪
コメントへの返答
2012年9月27日 1:10
はい!

156は、クラッチ、LSDで、ウン十万かけた直後ですので~!

FIT HYBRID、なんか、気持ちの悪い車ですよ~!
2012年9月27日 1:03
全然騙されませんよ。
みんカラではよくありますからね、こういうの・・・
師匠が156乗り換えるとか、今はそんな感じ無いですからね~
コメントへの返答
2012年9月27日 1:12
はい!

ははっは~!

とおぶん、Alfaからは、離れられないと思います!
2012年9月27日 1:09
え〜ぇっ、、、先日初めてお会いして、初めてナマで156拝見させていただいたばかりなのに…

って、そういうことですか(^^;;

エコで何よりです(笑
コメントへの返答
2012年9月27日 1:17
はい!

156は、高額誠意をしたばかりですので、大丈夫ですよ~!

エコは、いいのですが・・・・・汗

運転すると、怖いです!
2012年9月27日 1:11
乗り換えるなんて裏切り行為は許されませんよ♪(´ε` )

裏切り者には洗礼が待っております(爆)

まだ触り程度の触れ合いですが(笑)
ゲルマンの世界もとっても濃いっすわ^_^;
コメントへの返答
2012年9月27日 1:52
はい!

とうぶん、浮気は、ないことです~!


う~ん!

乗り換えの噂が~???
2012年9月27日 2:03
そんなわけがない。
最初っからわかってましたよ。
まったく釣られては無いですから…(^^ゞ

フィット、先日レンタした旧型は家族の評判だけは良かったですよ。(笑)
ハイブリットはあまり経験が無いですが、内燃機関の楽しさを再認識できるのではないでしょうか。

コメントへの返答
2012年9月27日 7:14
はい!

あはっは~!

なにかと、落ち着きのない、車です!
特に、ブレーキ感覚!

どうも、この手の車は、苦手です!
2012年9月27日 7:15
フィットハイブリッド…レンタカーで借りて乗った事があるのですが、ドアの軽さにビックリしました。剛性足りてるのかと心配しました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年9月27日 7:21
はい!

そこらへんが?で!

FIT、元々ハイブリッドのつもりで、設計されていないせいか、この車重にしては、各部が弱いようで、すごく、神経質な操作性です!
2012年9月27日 7:21
デフ入れたばかりなのに、そんな訳ないな(笑

どんなオチでくるのかな?と安心してましたw
コメントへの返答
2012年9月27日 7:23
あはっは~!

月が明けたら、塗装に出します・・・笑

とおぶん、156の予定です!
2012年9月27日 7:25
私も以前代車で乗りましたが、ある意味楽しい車でした♪

リッター18kmとか見ると感動しちゃいますね

パネルの充電状態が目まぐるしく変わってたしかに賑やかです

加速のスムーズさでホンダマジックに騙されそうになりました(笑)
コメントへの返答
2012年9月27日 7:31
はい!

けっこう、加速がバッテリーの助けで、気持ちいいのですが、どうも、肌に合いません!

そのうち、慣れるのでしょうが・・・・・・汗

将来は、Alfaも、こうなって行くのでしょうかね~!
2012年9月27日 7:59
釣られかけましたが、まさかね~と…
σ(^_^;)

試乗くらいしかありませんが、ハイブリッドって乗り心地が全然違う感じがします♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年9月27日 8:07
あはっは~!

ざんね~ん!

はい、ものすごく、違和感があります!

大きい車は違うのかもしれませんが~!?
2012年9月27日 8:14
お早う御座います!
私も一応、ばっくり食い付いてみました♪

自転車か何かの入れ替えに、まさかのジュリエッタか?なんて想像してしまいました!
コメントへの返答
2012年9月27日 20:28
は~い!

ま~、入れ替えが有るとすれば、147かな~?
でも、けっこう調子いいし~!

とうぶん、自車の変動は、無さそうです!
2012年9月27日 9:15
おはようございます。

ん・・・・ひかかってしまいました。
コメントへの返答
2012年9月27日 20:29
あはは~!

自車の入れ替えは、まだまだ先のお話です!

先立つものが~!
2012年9月27日 13:11
すみません、ひっかかりましたw
あ、メッセ届いてますか?
コメントへの返答
2012年9月27日 20:32
は~い!

とおぶん、入れ替えは、無しです!


メッセ、申し訳ございません!

すぐ、返事入れます!
2012年9月27日 18:17
お師匠さま!

我家の家人号がFIT1.5なんですよ♪
HYBRIDでは無いのですが。

良く走って燃費も良い、
シートレイアウトなんか感動してしまいました(笑

私も釣られていませんよフフフ

コメントへの返答
2012年9月27日 20:33
はーい!

HYBRIDだけかもしれませんが、妙に、不安定です!
なんか、昔のランサーバンに乗ってるような感じです!

ちょっと、気持ち悪いです!
2012年9月27日 19:00
こんばんは!

おニューの車羨ましい!

会社の私専用車ブルーバードシルフィ君は、もうすぐ12万㎞・・・タイヤがツンツルテン。。。
コメントへの返答
2012年9月27日 20:35
は~い!

会社の車、年間、2万キロ以上乗りますので、すぐ、10万キロです!

うちの会社は、基本、10万キロで乗り替えです!
2012年9月27日 20:09
ハイブリッドではありませんが、我が家にも1.3Lの通常モデルが1台あります。

小回りも利いて運転は楽チン、燃費も良いので助かってます。

ハイブリッドならもっと燃費はイイでしょうね~。
コメントへの返答
2012年9月27日 20:37
はい!

元々の基本設計が、小排気量車なのに、むりやり重いバッテリーを積んでる影響でしょうか、全体的に、バランスが、悪いようです!

慣れかもしれませんが・・・・・・汗
2012年9月27日 22:40
会社に自分専用のクルマがあるなんて、
凄いですね!
コメントへの返答
2012年9月27日 23:02
はい!

サービス業ですので、基本、1人1台で営業しています!
2012年9月28日 1:16
えぇ~~~
まじで~~~!

って本気でショック受ける直前でした(汗)

「この前会った時
調子良さそうだったのにな~?」



でも良かったです
社用車で(^-^)b
コメントへの返答
2012年9月28日 7:15
はい!

会社の車です。

10万キロを目途に、チェンジされますが、GALANTの方が、良かったです。
見た目、Alfaに、似ていたし~?

ちょっと、寂しい!!
2012年9月28日 14:58
ついつい、10万Kmを超えてのフレーズに・・・
餌に食いつくとこでしたよ(*´∀`*)

関西から帰って、何かあったと心配しましたよ。

ひとまず安心しました(笑)
コメントへの返答
2012年9月28日 20:22
は~い!

とおぶん、156です!

壊れるか、破産するまで、乗ってると思います!


遅れました!

おめでとうございます~!
2012年9月28日 22:59
いや~ビックリしましたね~

HONDAって所が妙にリアリティですもんねw

すっかり騙されましたねw

お互い爆発するまで乗り続けましょう☆
コメントへの返答
2012年9月29日 0:24
は~い!

会社の車でした~!

いつまで維持できるか、わかりませんが、頑張りましょ~!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation