• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年03月03日

バッテリー交換!






今日は、久しぶりの休日!



ちょっと、休日出勤が続いたので、今日は、代休です~!



っで、147車検時の懸案事項の最後、バッテリー交換!


ディーラー点検では、75%容量低下との指摘でしたので、交換することに!


っで、外してみると~!









丁度、2年経過!


娘と家内が近場をチョロチョロ運転するだけですので、こんなもんです!
(一番負担のかかる使われ方です~~~汗)


っで、再度デルコにしようと、ヤフオクを物色していると、引っかかったのは、韓国の勇アトラスバッテリーの最高峰、シルバーバッテリー!


本当は、安いボッシュのシルバーを探していましたが、型番が変わってどうも、なくなったみたいです~!









日本向けに、けっこうしっかりしたパッケージングです!









作りは、特に問題なし!



サクサクっと、交換!









下の固定用の出っ張りがちょっと大きいかなって事以外、特に問題なし!



ここで、小技!









防食用ワセリンを、ヌリヌリ!



これもしておかないと、けっこう白い粉(いけない粉です!)が、出てきます!


知らないでいると、バッテリー端子を溶かしてしまうので、注意要です!


もし、白い粉を見つけたら、早期でしたら、お湯でよく洗い流して、防食剤を塗ってください!
進行が激しいようでしたら、いさぎよくバッテリー端子を交換しましょ~!
接触不良で、加熱すると大騒ぎとなります!




ブログ一覧 | 147 | クルマ
Posted at 2015/03/03 14:42:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

またぁ❕
aiai@隼さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年3月3日 18:11
近場の移動は負担が大きいですよね
夏に突然死を経験して居ますので 備えは必要ですね
我が家も 必要有りです
コメントへの返答
2015年3月3日 19:14
は~い!

雨の日の夜「ちょっと送って」なんてやっていますので、最悪です!
ほとんど、充電されずにオルタで走ってるようなもんです~!

156は、時々長距離しか乗らないので、けっこう長持ちします!
2015年3月3日 20:10
私は先日,GiuliettaのバッテリーをAC Delcoの20-60に換えました。

ちょこちょこ乗りが多いので,やっぱり2年間で交換が良さそうですね~!

ワセリンないので,白い粉に気をつけます!!
コメントへの返答
2015年3月3日 20:38
は~い!

今までのデルコには、特に不満は、ありませんでしたが、ちょっと、浮気です~!

基本、メーカー保障が2年ですので、やはりそれ以上は、ラッキーかもしれません。

はい、お気をつけくださいね~!
156は、気がついたら、腐っていましたので・・・・・・汗
2015年3月3日 20:17
こんばんは!

ウチのデルコも今年の夏で丸2年。。。
月日が経つのは早いですね。。。。
コメントへの返答
2015年3月3日 20:40
は~い!

時々、長距離だとけっこう長持ちですが、短距離の繰り返しは、ちょっときついです!

あっと言う間です!
この歳になると、特にです!
2015年3月3日 23:33
バッテリー、、苦い思い出がたくさん 汗
コメントへの返答
2015年3月3日 23:54
は~い!

気がつかないと、突然きますので~!
2015年3月3日 23:54
うちの166も最近変えましたが、
バッテリーがトランクに入ってるので、熱の影響を受けにくく、
比較的長持ちする気がします。

そーいや、前のってたロードスターもトランクにバッテリーありました。
コメントへの返答
2015年3月3日 23:58
は~い!

バッテリーの寿命は、温度に非常に左右されますので、低ければ、低いほど長持ちいたします~!

トランク収納が、羨ましいです~!
2015年3月4日 7:48
トランクが良いのですか〜。うちの場合リヤゲートになりますが、子供がたまに寝てるので無理かも!
コメントへの返答
2015年3月4日 7:54
は~い!

バッテリーは、充電してる時(走ってる時)に、バッテリー自体の温度が高いほど、寿命が短くなります。
2015年3月9日 0:41
日本車はあまり見ないですが
ヨーロッパ車?は比較的バッテリーに遮熱用の布用意されているのが多いですよね。
コストダウンも良いですがそういった気遣いがたくさんあるヨーロッパ車大好きです。

寿命はアレニウスさんですかね(笑)
GTAは結構きついので2年を過ぎてからは必ず外して充電します。
コメントへの返答
2015年3月9日 8:01
は~い!

ヨーロッパ車って、けっこう寒い所が多いせいか、腹巻、巻いていますよね~!

はい、温度が高い所で充電するのが、1番バッテリーの寿命に影響します!
すずしい所だったら、もっともつのでしょうが~!
2015年3月14日 1:10
近場ばかりの乗り方でそろそろ2年
やっぱり変えよっかなぁ~
1年で5,000キロ乗らなかったです(;´・ω・)

白い粉ってやっぱし危ないやつなんですね…
前回は粉だらけになってました

ちなみに147だと
http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/l2_65/

こんなイタリー産のバッテリーで満足してます
1マソ市内から変えようかな…
コメントへの返答
2015年3月14日 21:51
は~い!

チョコチョコしか乗らないと、完全充電(回復充電)状態にならないので、バッテリーには負担が大きいです~!

は~い、白い粉、危険です~!
原因は、バッテリーの不具合が多く、端子部分のシールド不良で、内部から漏れ出た硫化ガスが、原因です~!

はい、FIAMMだったら、F様純正ですので、安心かと!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation