• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

2週間分の日記♪

みなさん、こんばんは。

猛暑が続きますが、お元気でしょうか?

私は風邪もひかず、夏バテにもならず、元気に過ごしております。

今日の夕方帰宅したら、気温が37度もあり驚きました。

関ヶ原は標高100メートルぐらいあって冬は大雪のイメージが強いのですが、盆地なので熱がこもりやすいんでしょうね。

その辺、京都に似ていますね。

近況報告です。

2週間分の日記をまとめて一気書きします。

^^;





①すし屋

各務ヶ原イオンに行きました。

知多半島と同じ系列の寿司屋があるので、どんなものかと。

美味しいものいっぱい食べてきました。

^^







②ジンギスカン

関ヶ原の某所で、関ヶ原ファンが集まってのジンギスカンパーティに参加させて戴きました。

お土産、ありがとうございました。

楽しかったですー。

^^



③トゥルースリーパー

イオンモール桑名(前のマイカル桑名)に、トゥルースリーパーの直営店があると知ったので、行って来ました。

とりあえず、枕とシングル一枚買いました。

その後3日間、とてもよく眠れたので感動しました。

睡眠は大切なんで、お金を掛けたいと思います。





④宝暦治水

養老町の平田ゆきえ終焉の地 を訪れました。

宝暦治水とは、江戸時代に薩摩藩士が幕府に嫌がらせでやらされた木曽三川の治水事業で、80数人が自害・病死・事故死をして、300億円借金させられ、代表の平田さんが工事終了後に自害されました。

関ヶ原でガイドをしていると、鹿児島の方が結構訪れて、鹿児島の道徳の教科書には宝暦治水が載っているので鹿児島県民なら誰でも平田ゆきえさんを知っているらしいので、だったら関ケ原~平田さん終焉の地の地図を描いて、関ヶ原に訪れた人にお勧めしようと足を運びました。
















⑤トゥルースリーパー 再び

あまりにも寝心地がよかったんで、今度はダブル1枚とシングル1枚と枕をかいました。

実家の母にプレゼントしようと思っています。








⑥フグ

先日お土産でいただいたフグを焼いて食べました。

フグはてっちりしか食べた事がないので、食感が面白いなあと思いました。

ご馳走様でした♪

美味しかったです。

(^人^)












⑦海津のインド人のカレー屋

国道258を南に走っていると右側に、インド人のカレーやさん という気になる看板があります。

前から気になってて、今回初めて訪れました。

美味しいのに値段が安くて驚きました。

またいきたいです。

^^












⑧映画 進撃の巨人 実写版

モレラ岐阜に行ったら、たまたまこれから上映だったので、意を決して見る事にしました。

気持ち悪くて直視できませんでした。

両耳に指を突っ込み、目を閉じて下を向き。

ミニオンズにしとけばよかったと、後悔しました。











⑨本多忠勝のお墓参り

桑名に行ったんで、ついでに久しぶりに、本多忠勝のお墓参りをしてきました。

桑名城が関ヶ原合戦後の彼のお城なんで。

銅像の写真も撮りましたよ。

^^

しばらくお墓の前で物思いにふけっていました。

(炎天下で暑かったのですが。やっぱ、関ヶ原のガイドさんなんで。)









⑩ダイエット、 4月半ばに74キロが、66.8キロまで落ちました。

目標まで期間の半分の3ヶ月で達成できました。









⑪仕事

忙しく、最近は残業が多いです。

これからもっと忙しくなりそうです。








⑫古田織部

岐阜県本巣町の古田織部の生誕地へ行きました。

織部の里 もとす道の駅にある無料の古田織部の博物館、よかったです。

とても勉強になりました。

^^









⑬お盆の計画を立てました。

今年はあちこちでいろんな人たちに会います。

多忙な毎日になりそうです。

ただ、人って言うのは、会ってくれるうちが花で、

会いたいと思ってくれている人たちを大切にする事が大事なんですね。

ミュージカルショー⇒友人宅⇒◎ランチ⇒◎お茶会⇒ディナー⇒ランチ⇒テニスクラブ⇒ランチ

◎は私が幹事で、15人ぐらいに連絡取りました。

当然、甲冑ボランティアも行く予定ですよ。

体調管理に万全の体制を整えなければ。

(笑)







⑭ 甘酒

ひと月前に京都で買った甘酒10本を全て飲みきりました。

もう甘酒はいいや って感じです。

(ーー;)










⑮ 戦国史跡ツーリング

結構人が集まって、どんなプランを組もうかな~ってところです。

確実な参加者は 4人 ですが、その日に合わせて関ヶ原に来たい 来るかも? という方々を含めると、今の段階でもう、10人はいきそうです。

でも、これでもまだ、いつものみなさんには連絡していないんで、今度はどうなるんだろうととても楽しみです。

大勢での武者行列とか楽しいだろうなあ。

^^








という感じで元気にやっています。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 12:37
武者姿でコンビニ。

かっこええなぁ。(笑)
コメントへの返答
2015年8月9日 2:12
でしょ?
(笑)

今度ご一緒にどうですか?

^^

プロフィール

「[整備] #ノアハイブリッド ノア フロントワイパーゴム2本交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/572723/car/2829981/6883845/note.aspx
何シテル?   05/11 09:08
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 22 232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ノアハイブリッド
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で買って、5年間乗りました。 4WDです。 買って半年後に底から大きな「ブーン」と ...
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation