• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

北海道、車で一周 大旅行 第六話 『天に続く道』

先日、北海道で大地震が発生しました。

もし2~3週間ずれていたら自分が遭遇していたので、人事とは思えず、自分に何か出来ないかと考えました。

大変な人たちが大勢いるのに、のんきに遊びブログを書くのもどうかなあとも思いました。

しかしながら、現在北海道の観光地では、キャンセルが相次いでいて、経済的に大きなダメージが発生しています。

このブログで北海道の魅力を発信する事により、少しでもお客さんが戻って来てもらえたら、多少なりとも力になれると思うので、

そういう気持ちで、再び北海道旅行のブログを再開しようと思います。




「天に続く道のスタート地点へ」


おだいとう近くのホテルを出発した。

知床半島の手前の分岐点のギリギリ手前まで、「今だったらまだ裏摩周湖展望台に行けるかも」とか「知床半島をぐるっと一周してくるか」と後ろ髪を引っ張られたが、

どう考えても天気が悪いので、どちらもあきらめ、次の目的地「天に続く道」がある斜里へと先に進むことにした。

写真は無いが、右に北方領土の国後島が見えた。

50キロほどガソリンスタンドの無い道が続いたが、前日に満タンにしておいたので、で全く心配なかった。


「天に続く道」は、今回行ってみたかった目的地の一つでもある。

写真では凄い。

でも実際はどんなんだろう。

いろいろ想像しながら車を走らせた。

「天に続く道」とは、知床半島の付け根から、オホーツク海に向かって28キロまっすぐに伸びている道で、

まるで天に続いているように見える道 が、その名前の由来である。



天に続く道 逆行 手前



だんだんとそれらしき道が見えてきた。

みんな吸い寄せられるようにそちらへ走っているように見えた。







名も無き展望台


着いた!!

ついに来た!!

天に続く道 の 「名も無き展望台」

それに雨も上がってて、ラッキー♪

さっそく、登ってみた。


展望台から見た風景


おおー、なんか続いている。

でもちょっと、手前の木が邪魔だなー。



展望台から見た風景 望遠レンズにて拡大


これだとよく分かるが、メジャーな写真とはなんか違う。

きっと、横からだからだろう。



展望台の横 天に続く道の正面から①


おおー、こちらの方がよく分かる。

バイカーたちが記念写真を撮っているぞ。

おおー、後ろからロードスターが。。。

ええなあー。

気持ちよさそうだー。

展望台横 天に続く道正面から②



これは綺麗だ。



「名も無き展望台」から後ろへ2キロぐら上ったら、スタート地点があった。



スタート地点の看板


スタート地点には、駐車場が9台分あった。

ギリギリ1台あいててラッキー♪


スタート地点ノア



おおー、これは凄い!!

これは、一見の価値ありだ!!





景色

確かに、天に続いている!!


しばし景色に見とれ、車を発進させた。


「さあ、天に続く道を走ろう!!」

続く♪
ブログ一覧 | 北海道旅行記 2018 | 旅行/地域
Posted at 2018/09/17 10:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2018年9月17日 21:31
こんばんは。

実は自分が北海道に行った後も台風の被害があり、
他人事とは思えない気持ちになりました。
少しでも早い復興を願うばかりです。

また他の方の北海道の旅行記を読んでいると自分が行った時の思い出が
甦ってきますね。
続きを楽しみにしております(^^)

コメントへの返答
2018年9月28日 5:07
おはようございます。

そうですね。
早く復興できるといいですね。

ところで、北海道へ行く前、実はまっきなさんのブログをかなり研究させて頂きましたよ。(笑)
画用紙一面にルートを書いて、移動距離とかコースとか。
「ああ、こんなに移動できると考えていたんだ。」と、驚きました。(笑)

ありがとうございます。
またお楽しみ下さい。
^^





プロフィール

「[整備] #ノアハイブリッド ノア フロントワイパーゴム2本交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/572723/car/2829981/6883845/note.aspx
何シテル?   05/11 09:08
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678 91011
12131415 161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ノアハイブリッド
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で買って、5年間乗りました。 4WDです。 買って半年後に底から大きな「ブーン」と ...
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation