• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

春は別れの季節と言うけれど

春は別れの季節と言うけれど秋田に住む婆様が一週間前に旅立っていきました。急だったため看取ることができたのは病院の看護師さんだけでした。
母上は亡くなる数日前まで秋田で婆様の世話をしていましたが、ワタクシは昨年の盆に会ったきり。
というわけで先週末から秋田へ行っておりました。
出発の時点で帰宅の目処が付いていなかったので着替えなどで荷物多めということから、インプを出動させる予定でしたが、何を間違えたのやら、年末年始の保険更新時に「本人限定」という条件で更新されているではありませんか。。。ちゃんと見ていなかった(;´Д`)
保険屋に連絡して切り替えてもらうという手段もありますが、もうじき解約する保険なので諦めてレガシィを出動です←こっちは違う保険屋でなおかつ運転者を限定していなかったとな。


連休でない深夜走行は車が少なくて楽チンですね。
途中休憩で立ち寄った錦秋湖SA付近はまだ雪が残っていました。



到着してからも忙しなく、夕方には納棺。納棺は資格を持つ親族が執り行ってくれました。ワタクシも婆様に足袋を履かせたり、顔を拭いたりと旅立ちの準備を手伝わせていただきました。今にも「よく寝たぁ♪」と起きてきそうな表情をしていました。
翌日には火葬に葬儀、繁忙期という事情もあって35日法要から納骨まで駆け足状態でしたが、一通りのすべきことを済ませて来ました。次は新盆です。
近しい身内だけでの家族葬ではありましたが、翌日以降も生前お世話になった方や関わりのあった方々が弔問に訪れていたそうです。


翌日、ワタクシはというと、弔問客などの対応をするために仕事を抜ける叔母のお仕事(自営業)のお手伝い。結構な体力仕事でしたので、この日も夜はよく眠れましたとさ(笑)



さて、往路があれば、復路もあるわけで。。。
ガレージから出たがらないレガシィを引きずり出して帰ります。



いつもは渋滞していたり暗い時間帯に通過していたので、ようやくゆっくり見ることができました。
平日の高速道路はなんて平和なんでしょう。






ハナシは変わりますが、LS事務局が開催日や規約をアップしましたね。←ジツハカナリマエカラカイサイビヲシッテイタ
ワタクシもぼちぼちLS2018の件で動くことになると思いますのでみんカラは放置になります。
あ、でもおは箱は行きますよ!


会社のエクシーガも8月に車検ですが・・・結構な過走行です。





Posted at 2018/04/21 17:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月09日 イイね!

グレ鷹ヲジさんの週末カーライフ


今週末もなんだかんだで車と戯れておりました。
レガシィが不在中に我が家を訪れたお友達にはバレてしまいましたが、、、



alt





一足お先にSHINING SPEED リアバンパーが装着されたので、

金曜日の夜は、HPなどで使うための写真撮影に同行してきました。


alt





レガシィの社外バンパーってフロントは様々なメーカーさんから出ているのですが、リアバンパーってほとんど無いんですよね。


デザインはすでに販売されているBH用がベースとなっていますが、ワゴン用とセダン用では寸法が異なるため、採寸をせねばなりません。


そこで、ワタクシのレガシィは通勤にも使わない、立場はセカンドカー=長期間居なくてもノープロブレム!


今回SHINING SPEEDさんがBEのリアバンパーも作るという事になり、長期間不在でも全く支障をきたさないため、SHINING SPEEDさんのお役に立ってもらうことにしました。というわけで「元気に出張中」だったわけであります(*´∀`*)



採寸でしばし出張をし、一時帰宅の間に車検を済ませ(本当は車検のタイミングがもう少し早ければバンパーも早く装着できたのですがこればかしはねぇ。)、再び出張からのフィッティングや塗装、取り付けなどなど。。。


ようやくHPでもちゃんとした写真がアップされました!


http://shining-speed.ocnk.net/product/153


先日パーツレビューにもアップしましたが、デザインは今風ですねヽ(*´∀`)ノ
せっかくバンパーを取り付けたので、こうなったらもう不動車になるまで乗らないともったいないw
そうだ、バンパーも我魂でコーティングしないとねぇ♪











金曜日の帰宅はそこそこ遅めでしたが、土曜日は普段の日と同じくらいの時間に起きて

alt


国会議事堂は行かないけど。。。



首都高ドライビング講座に参加して来ました。


講師にはモータージャーナリストの竹岡圭さんがいらっしゃってました。

圭さんは首都高女子50人会の時にも何度かお会いしております。


そして今回はホメパトの隣で圭さんとツーショット写真を撮ってもらいました♪

alt



本日のスケジュールなどの説明の後はバスに乗り込んで、首都高の各ポイントでアドバイスやわかりやすい解説を交えながら首都高を移動していきます。




ホメパトも一緒に走ります。

alt





入ったことないけど大井競馬場。ものすごく広いのねー♪
alt




おまけ、、、帰りはこんな電車に乗車。車内もすごかったよ。。。
alt














さて、気づけばあっという間に日曜日です。
本当は今日こそは家でグータラしてやると思っていたのですが、12月上旬に父方の伯父が交通事故に遭い、未だにリハビリが必要な状態で入院生活が続いており、その関係で朝から横浜方面へ。この件に関しては事が落ち着いたらブログに書きたいと思います。


用事を済ませて帰る際にハイドラを見ると大黒にはRな方が集まってらっしゃるようでしたので突撃隣の晩御飯じゃなくて。。。


R1とR2のオーナーのオフ会へ突撃してきましたヽ(´▽`)/
alt


とめ蔵さんを除いて皆様初めまして状態でしたが、突然押しかけたにも関わらず、皆様仲良くしてくださり有難うございました。帰り際にプチ事件が起きたことがきっかけで、ワタクシのインプのリヤゲートにエターナルシリーズが勢ぞろいしていたことで盛り上がってしまいw







ここでも塗面光沢復元剤のデモと、前日洗車をしてイージープロテクトで整えた我魂のお肌も皆様に触って体感していただきました。
エターナルシリーズの認知度も上がって来ているようですね。まさかこんなタイミングでハナシが盛り上がるとは思いもしませんでしたが、やっぱり車が綺麗になるとどんなオーナーも笑顔になります。


帰り道はちょっと渋滞にはハマりましたが、途中までとめ蔵さんのRワンコちゃんと連なって何事も無く帰宅。
予定にはなかったけど、ちょっとだけ大黒寄り道して良かった。
このままトンボ帰りしていたらきっと、一人モヤモヤしたドライブになっていたに違い無い。


おしまい。
Posted at 2018/04/09 21:35:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

春の女子会ホリデー(*´∀`*)

タイトルに「女子会」というワードが入ると閲覧数が稼げるらしいぞ(°┌・・°)ホジホジ♪
というのはさておき、久しぶりにのんびりと?した週末を過ごしました。


早朝5:30、実家へ帰る母上を駅まで送るために起床して送り届けた後はちょっと寄り道して写真ターイムヽ(*´∀`)ノ


確か去年の週末は雨ばかりで全然写真が撮れなかったという記憶しかありません。




桜のトンネル素敵ですねー☆ミ







その後、とめ蔵さんたちと女子会♪
Round1に集合です。
ワタクシ、近くにRound1があるのに生まれて初めてのRound1です。
勝手が全く分からないので付いて歩くのです(笑)
女子会だけれど・・・入場後に向かう先は

























イニDごっこへ直行です





対戦して勝ち続けた結果、かれこれ1時間くらい居座っていましたwww
いやー楽しいですね♪








その後ちょい遅めのランチから、とめ蔵さんのRワンコちゃんとディーラーまでプチツーリングです。
この車が今発売されれば売れたでしょうなー





いつもお世話になっていないディーラーでインプとレガシィの保険をお乗り換えしちゃいました。
車を買うのとワケが違うので値引きというものはありませんが、待遇ヨ杉。
なので加入証も2部です。







夕方、ここでとめ蔵さんとはお別れして一人女子会・・・とは言わないかw
いただいたマックの株主優待券を利用してタダ飯からの
東急系列のT・ジョイ招待券でタダ映画です


連日遅寝早起きをしているクセに我ながらに元気だなーと思いながら日付が変わってからの就寝Zzz



















そして本日は気温が高い上に、花粉の猛攻撃を受けながらインプのタイヤ交換をするのでした。
本当は花粉と黄砂と砂ぼこりで薄汚れていたので洗車もしたかったのですが、高温と花粉攻撃に撃沈。


それから気を取り直してご近所のみん友さんの所へおっ買い物~♪
ワタクシが洗車などで愛用しているエターナルシリーズを買うためにワイズファクトリーさんへGO!


欲しい物が近くですぐ入手できるって有難いヽ(´▽`)/




お店に入るとネイルサロン ヴェリテさんの副店長さんもいらっしゃいました。副店長さんも車がお好きなようでご自身の愛車にも我魂を施工されているとのこと。
そんなお方でしたので、ついつい話し込んでしまったのはここだけのオハナシ。


そうそう、この我魂ですが、施工してから初めての花粉シーズンを迎えましたが、雨と花粉のミックスコンボで今の時期、花粉のシミを落とすのがとても大変で苦労するのですが、我魂でコーティングしておくと艶が増すだけでなく、汚れも落ちやすくなるので洗車がとても楽チンですね♪






そんなこんなでまた週末も終わってしまいますが、明日から世間で言う新年度ですね。
フレッシュマンがたくさん電車に乗ってくるのかしら。。。朝の通勤時間帯、色々恐怖だわ。
Posted at 2018/04/01 20:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「強制参加なヲジさん、明日はとりあえず打ちっぱなし練習にでも行ってみますかのぉ。
もうさ、ゲートボールで良くね?www」
何シテル?   04/27 18:55
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation