• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

久しぶりの社会科見学

こんぬづは('ω')ノ

今年の夏休み(世間で言う盆休み)も流行り病感染者が多くて出かける気にならず。

盆休みが明けて群サイで久しぶりのペースノート練習をしてグロッキーになったりとです。






師匠からこれでもかと特訓を受け、Gをくらいまくります。





普段車酔いなんてしないのですが、ノート練習前にうっかり食べ過ぎてしまいましたw







そして今日は久しぶりに休日おのぼりさん。




レガシィが6か月点検の時期を迎えたことと、三月の車検の際に指摘を受けた、左右フロントデフオイルシール交換とカムシャフトオイルシール交換という整備のため東京ヌバル某店へ。
分解しながら適合部品を拾ってもらうという骨の折れる作業をしていただくので、納期は恒例の「出来上がり次第」です。
そこそこな中期間入院になるので代車無しで。
まぁ、インプも有るので代車が無くても無問題です。
さて、せっかく都内まで来て、帰りは公共交通機関での移動なので聖地へ立ち寄ることを思いつきます。
これは、担当営業さんと雑談をしていた際に思いついた妙案で、移動ルート(バス)も教えていただいたのでいざ!



三鷹のSTiギャラリーです。なかなか来るタイミングが無くて、初めて来ました。





久しぶりにヲジさんの心を躍らせてくれる光景。





今後の活躍も期待しておりますよ!





今ではとても手の出ない22B。そもそも万が一の際の部品の手配は絶望的。





普通のGC8と違うモリモリリヤフェンダー






ラリーストとしては食い入ってしまう車体たち。





故コリンマクレーは良くも悪くも只者ではありませんね。





座席に座る事ができるので、レガシィの運転席へ。





左ハンドルです。





時代を感じる装備。






話題になったEJ20エンジンのミニチュアが展示されていました。
たしかとても素敵なお値段だったと記憶しております。





ギャラリーの一角に。






GT300参加車両のEJ20エンジンモデル。展示位置から。




インタークーラーがあるので、この向きで走って来るわけです。





ここは立ち入り規制ロープなどが無いのでかなり近寄って撮影可能です。





ピストンにはSTiの刻印が・・・






世界最速ワゴンに輝いた瞬間。
レガシィ乗りとして誇りに思っております。





これからは電気の時代。どうなるのでしょうねぇ。






いつかはワタクシもニュルへ行ってみたいものです。





こうして色々と作戦を練られていたようです。





お土産とかグッズとか売られていれば購入して帰ろうと思ったのですが、グッズ自販機も品切れアイテム多数Zzz
バス旅&乗り鉄をして帰途へ就くのでした。




さて、レガシィは当面の間不在なので、インプを死ぬほど可愛がりたいと思います(´▽`*)


【おまけ】
夏休みの宿題まとめwww

Posted at 2022/08/28 18:41:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「強制参加なヲジさん、明日はとりあえず打ちっぱなし練習にでも行ってみますかのぉ。
もうさ、ゲートボールで良くね?www」
何シテル?   04/27 18:55
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation