• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

それでもYouは苦情を言うのKAI?

ガス汁 ぶっしゃぁぁぁぁぁ! (違)




alt





メシは作れぬ、この真夏のクソ暑い時に、しかもコロナ禍なのに家で風呂も入れぬ。。。住民の皆さんはさぞかし不便だったことでしょう。

ニュースでは新宿区と文京区の一部の地域としか報道されていませんでしたが、先日、新宿区東五軒町や小川町、文京区水道付近でガスが使えなくなるという事がありましたね。


現地で緊急対応に当たられた皆様、昼夜ぶっ通しの作業お疲れ様でした。以上。




↑そこで終わるナシ~




さて、皆さんは普段、路上作業や工事現場に遭遇すると何を思いますか?

大抵の人は、「また工事かよ~。年中あちこち道路掘り返しやがって。。。」

といったところですかね?


交通量の多い場所によっては渋滞が発生していたり、道路幅員の狭い場所では通行止めによる迂回をさせられたりしますからね。









Posted at 2021/08/30 21:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月21日 イイね!

ワクワクコロコロ二発目

油断はできませんが、とりあえず、新型コロナウイルスワクチン2発目を無事に打ち終えました。
盆前に比べて、盆明けあたりから通勤時間帯のヤマノテバイオハザードトレインの密度が上がったように感じる今日この頃です。
極力他の乗客とは近距離で向かい合わないこと、帰宅時間帯は無法地帯と化しているので、マスクは二枚重ねという独自の対策をしながら何とか生き延びております。
今感染したら、症状が悪化しても入院できないということが目に見えていますからね。



前回は会社を早退して接種へ行こうとしたら、バイオハザードトレインが死亡フラグを掲げていてかなり焦りましたので、今回は丸一日お休みをしました。



前回同様、施設入口での検温→接種券・問診票・身分証明証の確認→医師による問診を経て看護師さんによるワクチン接種という流れ。
接種の際に、前回の副反応はどうだったか等世間話的な感じで聞かれます。




ワクワクコロコロ注入(´∀`)


alt




前回に比べ、接種直後に一瞬だけ、針を刺した付近がモヤモヤしていたので、このまま副反応が起きるのかなぁと思ったのですが、モヤモヤも待機中に消えてしまい、退室時間を迎えたので、帰宅します。





はい、無事に接種完了です。

alt


ファイザー製ワクチンは、飲酒する人は抗体が上がりにくいという説も耳にしたので、丁度健康診断もあるので、前回の接種のタイミングから、今月中くらいまでは禁酒をしております。
もしも抗体上がりにくい説が本当ならば、せっかく接種するのに勿体無いですからね。仮にこの説がデマだったとしても害はありませんので、それはそれで良しとしておきます。






やっぱり二回目のワクチン接種後は副反応が出るとあちこちで耳にしていますので、さすがに前回何ともなかったワタクシも翌日は・・・寝たきり廃人?
と思いながら、夕飯の時間帯まで時間があったので、お盆前に注文していた折りたたみベッドが届いたので、組立開始(・          ∀          ・)



alt






夕飯と入浴を済ませていつもどおりの時間に寝るとしますかね。




接種から約15時間後。。。

翌朝は平日よりも早く目が覚めます。

んで、副反応はって?





ん~?まさかの生理食塩水のみだったのか?www

針を刺した部分がちょっと痛痒い事以外は何ともありませんねぇ

前回よりも腕の違和感は更に少ないです。

(°┌・・°)ホジホジ♪

一応検温してみますかね?

いつもより低い35.7℃ですか。





今日は寝たきり廃人の予定だったのにどうしますかねぃ。

とりあえず、週末のルーティンである、家の掃除な。

ボケ予防にギターも弾いておこう♪


alt



それでもあまりにも暇なのでYouTube徘徊していたら、グランツーリスモで遊んでみたくなってしまい、ガチなセットを揃えようと情報収集していたら、相当なお金が掛かることがわかったので、あっけなく妄想は撃沈

接種から24時間以上が経過した今、これから副反応が起きることは無いと思いますが、まれにワクチン接種後に心筋炎を起こす等する方がいるようなので、今週末はゆるぅく過ごします。安静第一。


ワタクシは2回目ワクチン接種後も何ともありませんでしたが、周囲の方々は多少なりとも副反応が現れているので、少なくともファイザー製なら翌日、モデルナ製ならば翌日と翌々日も仕事や学校が休めるようにしておく事を強くお勧めします。




重要だからもう一度言いますが、

ワクチンを2回打ち終わったから大丈夫なんてことはありません。

そういえば、今週末、某スキー場で開催されている音楽フェスは相当密のようですね。ワクチン未接種者はおろか、ワクチン2回接種しているから大丈夫という考えの方も多いようです。
ちょっとワタクシの考えが古いのか?理解できませんね。以下自粛。




更に余談ではありますが、いよいよ国産ワクチンの接種がそう遠くない日に実現されそうですね。
ひょっとすると、新型コロナワクチンは当面の間、数年くらいは?インフルエンザワクチンのように定期的に接種が必要となれば、ワタクシは迷わず国産ワクチンを選びますので、現在開発されている製薬会社さんには頑張っていただきたいものです。

Posted at 2021/08/21 21:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月13日 イイね!

若者の車離れは嘘だと思うぞよ?重大ミッション、みん友さんの愛車の魂を引き継いでキタ。

社畜だから夏休みが少なくてのぅ(´∀`)


以前みん友さんが車を乗り換えるにあたり、パーツの嫁ぎ先を募集していた所、時同じくして、お友達の息子さんが初めてのマイカーを買ったのですが、グレードは違えど、引き継げるパーツが多かったので、お友達に情報を伝えた所、欲しいというパーツが何点かあったので、引き継ぐオハナシを進めておりました。
当然、みん友さんとワタクシのお友達は全く接点がありませんので、ワタクシが間に入ってパーツを中継するという重大ミッションを担います。



本当はみん友さんに会いに行きがてら、パーツを受け取りに行きたいところでしたが、ワタクシの住む地域は新型コロナ感染者の陽性率爆上がりのエリアという危険地帯ということもあり、ドラネコヤマト様のお力を借りて受け取り、ようやくお友達の息子さんの元へ引き渡すことができました。



引き継ぐパーツはと言うと

alt



・製廃となり今では中古でもなかなか入手困難な、インプワゴン用リヤタワーバー、
・STiペダルセット(MT用)
・社外サイドマーカー(ウインカーレンズ)


以上3点セット。


そして19歳の若さで頑張って初めてのマイカーを入手したというお祝いにワタクシからはささやかながら納車祝い。

そりゃぁもちろんマイエターナル普及隊員ですからねぇ(・          ∀          ・)

alt

内容は、マイエターナルシリーズ入門の定番でもあり、イチオシアイテムでもある塗面光沢復元剤とイージープロテクトです。
パッケージを見たことがあるとか無いとか。。。?
年式の割には塗装も綺麗に感じましたので、これからも是非とも綺麗を維持してくださいね。




さて、引き渡したパーツですが、よっぽど楽しみにしていたようで、その場で開封してタワーバーとウインカーレンズは取り付けました(*´∀`*)

alt


ご本人曰く、STiは手に入らないからクスコを検討されていたそうですが、念願のSTiを装着できたということでとても喜んでいました。



記念撮影をば。

alt



こんなにも顔面のデザインが違うのに同じ2代目インプレッサ。
なので流用できるパーツはたくさんあります。


alt



ワタクシが19歳の頃は、車は買えなかったので、バイクに乗っていましたねwww
いや、バイクを買ったから車が買えなかったのか?www
どっちだろ~(´∀`)




お友達とはコロナ前に会ったのが最後。
こんな状況ですので、パーツの取り付けとちょっとだけ談笑して小一時間で解散。





帰宅後、残りのペダルも取り付けたと写真が送られて来ました。
なんて仕事が早いのでしょう(笑)


alt





そんなこんなで、みん友さんの車から受け継いだパーツは新しい人生を歩み始めました。

今回の一件だけでなく、若い方々と話をしていくと、車やバイクに興味を示す若者は一定数居るように感じます。
もちろん若者が数百万円もする新車をいきなり買うには無理があると思います。
だからそれなりの予算で車を買おうとすると、どうしても年式の古い車になります。ご存知の通り、新車登録から13年、18年を経過した車は自動車税、重量税が増税。
それでなくても古い車はそれなりにメンテナンスが必要になるのだから、この辺を何とかしないと若者が車を持つにはハードルが高いままだと思いますね。
ましてや今の若者は合理性も重視しているので、コストが掛かりすぎる不合理な物は持ちませんからね。
むしろ、庶民の生活を知らないお上や官僚が若者から車を持つ機会を奪っているようにしか見えん。
あぁ、これはワタクシのうんちくなので聞き流してくださいね。



それでは皆さん良い週末を~(´∀`)♪

Posted at 2021/08/13 20:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月01日 イイね!

ワクワクコロコロ一発目

ワクワクコロコロ一発目一昨日の7/30の夕方ですが、ワタクシもワクチン接種の順番が回ってきましたので副反応を気にしながらも受けて来ました。
昨年から今年の2月までの車通勤の後は、連日時差通勤をすることも無く、ラッシュ時にヤマノテバイオハザードトレインでグルグル通勤をしております。
ましてや、ここのところ、帰宅時間帯のヤマノテバイオハザードトレイン「顎マスク(ノーマスクに匹敵)、鼻出しマスク、防御効果の薄い布やウレタン製のマスク、路上呑みならぬ車内呑みの輩」が増えていたのであまり良い気分ではありませんでした。
もちろんマスク、手洗い、アルコール消毒等の基本は忘れずにいましたが、都内の感染状況を鑑みれば、いつ自分も感染しても不思議ではない状況でしたので、少しだけ安堵した次第です。だからと言って、ワクチンを受けても感染しますので、今後も感染対策については今まで通りです。



ワクチン接種後の副反応の度合いは人それぞれなので、ワクチン接種を推奨するブログでは無いということわりを先に入れさせていただきます。


先にワクチン接種を受けた方々の副反応の情報をチラホラ耳にはしていたので、ある程度は覚悟して、万が一体調不良になっても良いように翌日は何も予定を入れておりませんでした。


会場へ到着してから、検温・必要書類や本人確認等を済ませて医師の問診を受けます。
その後すぐに看護師さんによるワクチン接種を受けます。
ちなみに使用したワクチンはファイザー製。
ワクチン接種後は退出時間を記された用紙を渡され経過観察室へ移動して待機します。
この間に特に異常がなければ帰宅となります。



んで、ヲジさんの副反応はどうだったのって?



(°┌・・°)ホジホジ♪



ヲジさんだからなのか?

針を刺したわけですから、それなりの痛みはありましたが、昨年の秋に受けたインプル円座ワクチンに比べ、全く腫れも無く、頭痛や倦怠感、発熱も無し。
ちなみにインプル円座ワクチンは接種してから2~3日は腫れていましたね。



先に接種を受けた方のオハナシだと、半日経過した頃から腕が痛くなって来るということでしたので、

「あぁ、明日の朝は腕の痛みで目覚めるのか~」

と少々気分は下がり気味で就寝Zzz




そして翌朝ですが、まぁ、針を刺したわけですので、接種した部分がちょっと筋肉痛チックでしたが、痛みで目覚めることはありませんでした。
しかもあろうことか、いつの間にか寝返りをしたらしく、左腕が下に・・・左向きで寝ていましたとな(爆)




翌日も気分爽快で平日と同じ時間に目が覚めたのでそのまま起床。

週末のルーティンでもある自宅のお掃除と夏場なのでエアコンフィルターのお掃除。
腕上がるかな?と思いましたが、無問題でした(笑)


それでも平日と同じ時間に目覚めたことと、何も予定を入れていなかったので、朝の時間を持て余し、ボケ防止のために買ったギターを弾いて過ごします。


オリンピックも自分が競技をしていたアーチェリー以外は興味が無いので、お昼頃には庶民の味方、ロ○ャースへ買い出しに出かけます。
夏場はどうしても水やお茶などの消費が早いので、飲み物はケース買い。
積み下ろしもノープロブレム。



なんだかここまで何とも無いと、身体が老化しているという原因の他に別の疑惑が思い浮かんで来ました。



も、もしかして、

まさかのまさか、

ワクチン原液入れ忘れの生理食塩水?

週末に突入しましたので、月曜日以降連絡があるかもしれませんねw




そして本日は接種部分の筋肉痛チックは完全に消え去りました。
ここまではグレ鷹ヲジさんのワクチン接種後の経過になります。
一般的に一回目の接種による副反応は軽いと言われていますが、二回目の接種はもう少し何らかの副反応はあると思っています。




ここからはワタクシの持論とうんちくになりますが、都知事の百合子ちゃんは、「若者にもワクチン接種を受けて欲しい」と会見で述べていましたが、大手町の大規模接種も受付開始後は熾烈な予約争奪戦が繰り広げられ、自治体の予約サイトはおろか、ワクチン不足のため予約の受付停止中なわけです。
彼女はそれをわかっているのかしら?
若者だってワクチン接種を受けたい方は一定数いるわけです。


都民ファーストならぬ、都民ラーストですか?

そして何よりも、ワクチン接種による副反応は個人差が激しいようで、このワクチンだって急ピッチで作られたワクチンですから、人によっては無理に接種をしない方が良い方だっていると思います。
ワクチンで命を落とすのはあんまりです。
現時点で「これが絶対正解」という答えは無いと思いますので、ワクチン接種がまだという方は、よく考えて判断すれば良いと思います。


乱暴な事を言ってしまいますが、コロナ感染を恐れない若者は、ワクチン接種による副反応(若い人ほど強い副反応が出る)で苦しむよりも、コロナ病棟にぶち込んで意図的に感染させて、抗体付ければ良くね?
通常の感染ならば、無症状で終わる人が多い世代だし、国会議事堂と官邸内に若者専用のコロナ療養施設を建てて収容すれば良いじゃない。
集団免疫が得られるゾ♪


って独り言を言ってみた。

気が向いたらワクワクコロコロ二発目ブログをアップします。


おしまい。
Posted at 2021/08/01 21:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation