• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2023年09月27日 イイね!

TGRラリーチャレンジびわ湖 in 高島

週末は滋賀県高島市で開催されました、TGRびわ湖へ参戦してきました。
今回は訳あってドライバーとしての参戦です。初めてのドライバー。
乗り慣れない車両での参戦ゆえ、さすがのヲジさんもドキドキですよ( ゚Д゚)

HQがあるサービスパークまでの移動ルートを色々調べ・・・
公共交通機関で移動も考えましたが、一度京都まで出てから戻るルートが気に入らなかった事と、車でも公共交通機関での移動でも、閉会後帰宅の途に就いても自宅へ帰り着くのは夜遅く。。。



というわけで、車移動を選びました。




人々が寝静まっている頃に出発して、休憩もしながら移動してお昼前には現地入り。





土曜日は受付→レッキ→車検・ライセンスの確認。
専属メカが車検へ行っている間にコドラとインカー動画を見ながらノート確認を済ませて宿へ帰ります。

とにかく夜明け前から動いていたので、さっさと寝んねしますZzz


日曜日、いよいよ本番です。

HQすぐそばの民宿へ泊りました。
お世話になった民宿ですが、ワタクシの車を競技終了まで駐車させてくださりました。サービスパークへ乗り入れできる車は競技者と事前登録をしたサービスカー1台と積車のみ。ほんと助かりました。




いざ♪


コマ図に変更がありました。




当日出走確認を終えるとスターティングリストが貼り出されます。











我らは163号車なので、10:50 TC0通過(セレモニアルスタート)。






カーミットはシートベルト着用して後席へ(笑)






さて、今回一緒に乗車をするコ・ドライバーは現役女子高校生。
初めてのラリー参戦となります。
競技の進め方についてはOJTで色々と教える形で。



てなわげでスタート、いってみよ~(*´▽`*)


当日はライブ配信をしていたそうで、しっかりと映っていました。





走っているとわからないけど、こんなに景色の良い所を走ったらしいですw





大したトレーニングもしていない一発屋ドライバーが好成績を残すことはありませんが、無事に人も車も無傷で完走しましたよ( *´艸`)




完走デメタシデメタシ


暫定結果が出るまではパルクで車両保管されてしまうので、片付けをしながら待ちます。
車が解放される頃にはいい時間。うちのメンバーは日曜日のうちに帰途に就きましたが、ワタクシは道中撃沈する事を想定していたので、日曜日はビジネスホテルへ宿泊します。
とりあえず、寝たいのでコスパ重視な宿を確保しました。




翌朝目覚めるとすぐさま帰るわけがあるまいwww

湖があるのだからそのまま帰るわけが無い(・∀・)ニヤニヤ































おはよーございまーす♪






関東から滑りに来た経緯として、前日にラリーへ参戦していた旨の話をしたところ、オーナーさんも学生時代にレーシングカートをしていたということで、大いに話が盛り上がりました。


常連さんと乗り合いで出発




土曜日の夕方がとてもひんやりしていたので、寒いのではないかと心配していましたが、お天気にも恵まれて暖かく、ウェットスーツは不要な陽気でした。
そういえば、ラリー参戦ってレッキか競技中に必ず雨に降られるのですが、今回は3日間とも一滴も雨を食らうことはなく、恵まれた環境でのラリーでした。



ラリーで行った先で観光することをラリーツーリズムと言うそうです。





車移動にしたので、道具一式持ってきましたよ(笑)





ハイドラも起動してみた







10月からラリー参戦(ここからはコドラです)が続くので、絶対怪我するなと釘を刺されていたので、ゆる~ぅく滑ってきました。
船の速度を落としてもらい、グラトリ小僧練習してみました。
グラウンドトリック・・・こうして遊ぶのも楽しいという事を覚えたヲジさんですw
グラトリ修行するならこちらのショップ良いですなぁ。




気付けばお昼。片道500キロあるので、下手するともう1泊しなければならないwww
道の駅を経由して清水PAでの夕飯タイムと海老名での給油以外はノンストップで帰って来たキチガイ。
渋滞が無ければもう少し寄り道して帰りたかったのですがね。



さて、次はL1ラリーへ参戦予定です。ここでJKラリードライバー誕生予定です。

おしまい。
Posted at 2023/09/27 22:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月03日 イイね!

もう既に使っとるがなぁ(笑)

この記事は、お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!!について書いています。

既に使ってるからモニタープレゼント当たらなくたっていい。
日頃の洗車で汚れや洗剤が残って蓄積されがちな、窓ガラスとドアとドアミラーの細かく入り組んだ部分への使用がとにかくオススメです。

答えは我魂。


eternalシリーズを使い始めてから、eternal沼に沈み、色々なアイテムを使いましたな。





Posted at 2023/09/03 00:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation