• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

黒鷹号50万キロ走破おめでとうございます。そしてSTiの辰巳さん登場!

こんばんは(°┌・・°)ホジホジ♪

今日のブログはワタクシのことではありませんが、おめでたい内容です。

かれこれ十数年前にインプのオフ会で知り合って交流はあったものの、いつの間にか疎遠になって、またつい最近Facebookで再会したスバ女友達。
ちなみに彼女は「茂原(サーキット)の女王」とも呼ばれている実力の持ち主。

実は昨年の丸和カップでもニアミスしていたようなんですね。
ワタクシは選手として参加、彼女はオフィシャルとして現地へ。


昨今SNSでの出会いを問題視する声もありますが、ワタクシはSNSで再会を果たすことができました。SNSって素晴らしいね♪

そんな数少ないスバ女友達である彼女の黒鷹号も50万キロを走破されたようです。

辰巳さんもびっくり!

てなわけで内容はYouTubeで。







なんだか自分ごとのように嬉しくて動画をブログにアップしてしまったのでした。
おしまい。
Posted at 2021/04/24 21:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月17日 イイね!

グレ鷹ヲジさんの休日~平日有給休暇編~

毎度ですが、年度末始は工期の都合で一時的に仕事が落ち着くので、特に年度末は丸一週間くらいお休みをいただいて自由人になるのですが、コロナ禍故にそんなこともできないので、年度末は大人しく会社で過ごし、先日一日だけ仕事を休みにして久しぶりに日光サーキットへ行ってきました。




alt






平日の走行会なので(しかもほぼ仲間内)各クラス走行可能なMAX15台を下回る台数なので走りやすいですねー(´∀`)


駄菓子菓子!


1ヒート目が終わった頃には雨が降り始めました(´Д`;)
予報ではお昼頃には一旦止みそうな感じではありましたが、やはり雨のサーキットって魔物が潜むというか・・・・
ここからはFR勢には厳しいコンディションとなり、スピンする車が続出します。


そんなグレ鷹ヲジさんも例外ではなく、スピンはしなかったものの・・・・汗

alt


やってもうた。


四駆なので、スピンこそしませんが、ウェットでの走行はかなり滑りますね。
エアーを入れ直して復活はしましたが、リムが歪んでしまいました。
車本体は無事だったので良しとします。



普通の人ならここで落ち込みますが、

グレ鷹ヲジさんはここから妄想が始まりますwww



予報通り、他のクラスが走っているうちに雨も止み、3ヒート目からは路面も少しずつ乾き始めたので全開走行はできませんが、再びコース上へ。


alt




タイヤもだいぶ減って来たので思うように踏めません(;°;ω;°;)
あろうことかタイヤも普段使い用のタイヤだから全然食わねぇw
ベストタイムが全く更新できないどころか、タイムが落ち続けたので、ラスト1ヒートを残して終了してお片づけ開始(笑)
世の中何でも引き際を見極めるのも大事よね。
今度はSタイヤを履いてトライしたいです♪




お片づけをして他のクラスの走行を見学。
そんなこんなしていたら、上級クラスでめちゃくちゃ速いGDB(スペC)の横乗りをする機会をいただきました。
前回も一度乗せていただいたのですが、同じエンジン、同じミッションを積む車に乗る者としてとてもお勉強になるんですよね。
ほかの女性陣の同乗者(走行しない見学組)はどんな会話をしたのか知りませんが、ワタクシは走り方や、どこで何速まで入れられるかなどの技術的なオハナシをたくさんさせていただき、収穫の多い同乗走行となりました。
しかし、普段車酔いとは無縁なハズなのに、なぜだか下車後はちょいとグロッキーに(✽︎´ཫ`✽︎)ナンデカナー


楽しかったけど微妙な体調になってしまったので、一足お先にお暇することにしました。
久しぶりの有給休暇はとても愉しい一日となりました。
秋にも同じ主催者の方が走行会を開催してくださるようですが、秋だと平日お休みを取るのはハードルが高いかもね。
それ以前に、次走るならタイヤはハイグリップ以上のタイヤを履きたいのですよ(´∀`)





そして週末、ずっと雨予報に翻弄され続け4月も後半。
昨シーズン買ったブリザックが勿体無い。
今週末も逃したらいつ交換できるかわからないし、これから季節が進めば汗だくになって作業せねばならぬ。



てなわげで、いざ強行( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

alt




ティアナの純正ホイールは16インチなんだけど、レガシィのホイールよりも重い。


alt






やっぱりタイヤはエア抜いて屋内保管が理想よねぇ(°┌・・°)ホジホジ♪
保管用の袋買ってこなきゃー

alt



あぁ、昨日もつぶやきましたが、タイヤ交換ご希望の方は、グレ鷹インチキ作業員が1台4,000yenにて承りますよ?
但し国産車でミニバンを除きます。重い車はやりたくなひ(爆)
軽自動車は楽チンなので1,000yen引きくらいにしておきましょうかねwww←超てきとー


おしまい。
Posted at 2021/04/17 10:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月04日 イイね!

久しぶりの

前回オフ会へ行ったのは・・・

確か2年前のレガレヴォが最後だった気がしますね。

結局昨年はコロナでオフ会というオフ会は全く。

まだまだ気は抜けない状況ですので、今まで通りのようには行きませんが、久しぶりにオフ会へ参加してきました。


我が家のスパナくん長男坊も同行します。

alt




こんな状況なので、集まるというよりはツーリングがメイン。

今回お邪魔したのは、ワタクシが社用車として乗っているエクシーガCO7乗りの皆さんのオフ会。

社用車で乗っているというよしみだけで仲間に入れてもらったという具合です(笑)

なので、レガシィで参加。そう、レガシィとエクシーガは兄弟みたいなもんです。


朝は、埼玉県内の道の駅に集合したらツーリングスタートです。

ワタクシも久しぶりにレガシィに乗るのでエンストこかねぇかドキドキしながらの移動(笑)



途中小休憩もしながら辿り着いたのがここ。

奥秩父エリアになりますが、滝沢ダム。


alt





せっかくなのでループ橋とダムを背景に記念撮影。

alt





更にループ橋を渡ってダム管理事務所側へ移動したら、ダムの下まで降りたい衝動に駆られてしまったので、他のメンバーのお子様たちと一緒に400数十段の階段をひたすら降ります。
俗に言う「永遠の中二病」なのかもしれませんwww



ダム下からの景色はこんな感じぃ


alt


さすがにこれだけの階段を降りると脚が笑いますね。
昇りは素直にエレベーターでぇ~(´∀`)


ダムからはそのまま雁坂トンネルを抜けて山梨県へ入ります。

県立笛吹川フルーツ公園。一度中締めをしてお昼ご飯。

本来ならば(コロナ前ならば)、レストラン等に入って皆でワイワイ会食となるのですが、会食が一番リスクが高いので、広大な面積を誇る公園ですので、各々がレジャーシートを敷いてソーシャルディスタンスを取って持ち込んだお昼ご飯を食します。

つくづくお天気に恵まれて良かったと思う瞬間ですねw


昼食後は居残り組で車イジリタイム。

ワタクシはドアを全開にできる環境に


キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

ので、レガシィのエアコンフィルター交換をば。

相変わらず分解箇所が多くてネジの元の住処がどこだったのかわからなくなってしまいますね(爆)

そういえば、前回インプのエアコンフィルターっていつ交換したっけ?


キ ヲ ク ニ ゴ ザ イ マ セ ン ・ ・ ・

グローブボックスとダッシュボードを同時取り外しをしなければならぬので、インプはもっと重労働。

エアコンフィルター一枚交換するのにどうしてそんなに大変なの?(・Д・)??

心のなかでうんちくをつぶやきながら、レガシィのフィルター交換完了。

外したフィルターは(汚くて)見せられないので以下自粛。。。


他の参加メンバーさんもチラホラ帰り始めたのでワタクシも帰宅の途へ就きます。

道中渋滞はありましたが、事故に巻き込まれることもなく無事に帰宅。


今回エクシーガCO7オーナーズクラブへのオフ会は初参加(当たり前)でしたので、すでにみん友さんになっていただいていた方々も含め、当日お会いした皆さん全員がお初だったにも関わらず、温かく迎え入れてくださり有難うございました。
そして何よりも、お会いする前からも感じておりましたが、グループの皆さん、CO7愛が半端ない!
ワタクシも見習わねばと思った一日でした。
次回は西のほうで開催されるそうで、関東組は強制参加なのだとか。。。(笑)
コロナの状況にもよりますが、もちろん行きますとも(´∀`)





そして今朝はダム階段を降りて笑った脚にムチを打ってインプのタイヤ交換。午後から雨が降るとか降らぬとか?

alt


あとまだティアナが残ってんだよね・・・

ワタクシはワンシーズンで何回タイヤ交換をすれば良ひ?


おしまい。

Posted at 2021/04/04 10:18:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆様連休お疲れ様です。」
何シテル?   04/27 17:56
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation