• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2021年11月21日 イイね!

CROSSOVER7 Owner'sClub 第3回全国オフ会 in HAMANAKO

久しぶりのオフ会らしいオフ会への参加です。

今回のオフ会はワタクシが社用車として乗っている(最近はセレナe-パワーばかり)エクシーガクロスオーバー7(以下CO7)のオーナーズクラブのオフ会へお邪魔してきました。
そこそこの移動距離もあるので、この手のオフ会は前日からが勝負と考えているグレ鷹ヲジさんです。

当初の予定では、当日の早朝に出発と考えていたのですが、遠足前のお子様がソワソワしている所に、夜間の騒音バイク小僧のお陰であまり眠れなかったので出発時間を早めて、明け方どこかのSAやPAで仮眠を取る作戦に変更。
出発した時間が良かったのだと思いますが、東名高速はリフレッシュ工事中ではありましたが順調に移動距離を稼ぎます。



オフ会開催場所は浜名湖ガーデンパーク。
駐車場の一部エリアを貸し切っての開催です。
コロナ感染者が減ってきたとは言えども、リスクが無くなったわけではありませんので、参加者は2週間前からの検温等と現地でも昼食は各自などなど対策をされています。



参加台数は20台強。

alt




良い具合でここの画角は皆さんナンバーが隠れていたのでアップ。

alt






ワタクシの社用車www

alt

ウソです。ごめんなさい。
社用車と同じプラチナムグレーメタリックのCO7。




開会式と参加者一人ずつ自己紹介を終えたら、13時までの間はフリータイム。
するとあの方が・・・・


オフ会前からレガシィ試乗のお話をしておりましたのでそのつもりでいたのですが、間髪入れずに試乗に出たがるのりパパ氏。
この日のためにドライビングシューズを持参されたそうな(笑)




てなわけで路上教習開始www


alt


元々インテ乗りだったということで、MT操作も特段問題無く出発。
そこそこの距離を乗るうちにかなり毒されてしまったそうですね(´∀`)
挙げ句の果てには「乗って帰りたい」というワードが。





これを普段乗りに使うとお金掛かりますよ?

alt





会場へ戻って来てからは、レガシィで来たにも関わらず、色々な方とお話をさせていただきました。


オーナーズクラブを立ち上げられて間もない頃に作った横断幕と撮影。

alt







はてさて、今回のオフ会、協賛いただいたエターナルさんより普及隊員に任命されておりますので、任務も果たすためにヲジさんは実演もします。

alt





小キズで悩めるオーナーさんの救世主である「塗面光沢復元剤」。
皆さん、小キズが消えるだけでなく、手触りが良くなり、艶も出ることに驚いていました。

ワタクシのレガシィを触られた方はお解りかも知れませんが、エターナルシリーズで車をメンテナンスしてあげると、あんなご老体でも相当キレイになるのです✩
こちらのCO7は少し深い傷もあったので「傷消しプロ」も使用してみました。


カー用品店など、量販店で売られていない事もあって、なかなか出会えないアイテム。
イチ顧客として、同じマイカーを愛でる者として、これだけの良い物を多くの方に知っていただきたい一心で今日も実演をするのであります。



協賛品の品々


alt



マイエターナルについては分かりやすくパネルを作ってみましたよ

alt



もちろんカタログとセットで

alt





他にもメンバーの方お手製のアイテムが並びます。
さすがにコロナ禍ということもあって、仕方ないのですが、各メーカーさんからの協賛はなかなか厳しい状況。


alt







alt








じゃんけん大会。司会はうたげっちゅーさん。

alt




全員で争奪戦。

alt






いつもじゃんけんに負けてばかりのワタクシですが、いただきました。奇跡だ(笑)

alt




じゃんけん大会も終わり集合写真も撮影。(こちらは割愛)

再び短時間のフリータイム。



これが噂の?場内をグルグル周る「のりーゴーランド」(爆)
運転席に居るのはワタクシではありません。
今後オフ会の名物になりそうですねwww


alt




そして愉しい時間はあっという間の秒速で過ぎ去りおひらきの時間。
ワタクシは近場の宿を確保していたので、宿へ移動します。
道中クーラントを補充したい気分になり、オートバックスでクーラント補充液を調達するも、

「お前の気分で補充するでねー!」

と言わんばかりにボンネットオープナーが壊れるの巻。
もう笑うしかありませんな。
でもこれが緊急時じゃない時で良かったと思います。
水温は安定しているので、購入したクーラント補充液を積んで宿に向かいます。



当然いつもより睡眠時間が短かったので、夜は早めの就寝Zzz


寝るのが早かったので、今朝は早朝に目を覚ます。


帰り支度をして、、、

本当は浜名湖まで来たらウェイクボードをしようと企んでいたのですが、やはり寒いよね?

と思いつつ出発すると滑っている人が居るではありませんか~

って今の季節も滑る人は滑るんです。セミドライスーツ着て。


トーイングの予約もしていなければ、道具も持って来ていなかったので、帰る方向を目指します。



せっかくなので、ちょっと寄り道。


alt

やっぱり来て良かったわ。



あとはSAで給油してうなぎパイを仕入れてひたすら走って帰宅。

久しぶりに泊まりを兼ねてのオフ会、とても楽しかったです。

現地でご一緒された方、事務局メンバーの皆様有難うございました。

CO7車そのものも素敵ですが、アットホームな雰囲気を持つオーナーズクラブメンバー、とても素敵です。

また次回も都合が付けば参加したいと思います。

そして、今回も西の方からカールの差し入れ有難うございました♪

皆さんお疲れ様でしたー!またお会いしましょう!
Posted at 2021/11/21 21:32:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「強制参加なヲジさん、明日はとりあえず打ちっぱなし練習にでも行ってみますかのぉ。
もうさ、ゲートボールで良くね?www」
何シテル?   04/27 18:55
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation