• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!7月31日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年、特に変わった事はなく安定のみんカライフですね。あぁでもレガシィのリアバンパーが変わったのは大きなイベントでしたわ。
この9年の間、みんカラはかなり便利な機能が追加されたとは思います。残念ながら改悪された部分もありますが、無料で利用できる以上、不便な点も上手く使って行くしかないのでしょうなー( ̄∀ ̄)

てなわげで、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/07/25 10:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月21日 イイね!

スキンケアを考える

毎日毎日暑い日が続いておりますね(;´д`)

ヲジさんはほぼ毎日酷暑の中お外へ出て仕事をしているのでかなりのやっつけられ具合です(=-ω-)zzZZ乙乙


昼間たっぷり日差しを浴びたり、高温多湿の中大量の汗をかいて水分が失われた皮膚もお手入れが大事ですね。


まずは洗うところから(´∀`)

alt

相当さっぱりしますよね✩





車だって強い紫外線とか大気汚染物質にさらされますから「洗う」というお手入れは重要だとワタクシは思います(`・ω・´)キリッ

alt




洗ったあとはそれなりのケアとして化粧水使ったり

alt


保湿したり

alt


必要に応じては角質ケアをしたりですねぇ

alt




車だって今の時期ケアは大事だと思うんですよねー(°┌・・°)ホジホジ♪


洗ったあと車だってスキンケアしないとくすみができたり、シワはないにせよ、酷いと塗装が剥げるとかさぁ。。。(# ゚Д゚)

現に社用車のセレナは某スタンドのキー〇ーを定期的に施工しておりましたが、納車5年にして塗装ハゲが始まりましたぁ。。。オソロシア(;´д`)



だから洗ったあとは化粧水でお肌を整えて(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

alt



洗えない所も拭いたり

alt




たまにお化粧してみたり(爆)

alt




特にフロントガラスの角質は厄介ですからゴシゴシしたり

alt




アンチエイジングと若返りにはこれっすな♪

alt




ただ人間と違って車には人間のように擦り傷のような怪我をした際の自然治癒能力は持ち合わせていないので、擦り傷を見つけた日には多くのオーナーがショックで心が沈むわけですが、最低限、塗面光沢復元剤さえ持っていれば

alt


未来は明るいですよ(°┌・・°)ホジホジ♪



って戯言を言ってみる(*´∀`*)





多くは語りませんが、エターナルシリーズ最高です(´∀`)☆ミ

あぁ、例の我魂を施工して放置中のジムニーはお店へ行く度に目視しておりますが、施工したところだけキレイに汚れがそれなりですよ(´∀`)
Posted at 2018/07/21 15:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

もしもあの日に戻れたら

今年はワタクシの愛車はそれぞれ何らかの節目を迎えております。


3年前に納車された社用車のエクシーガCO7は間もなく初回車検。
ずいぶん走りましたな。

alt


エクシーガにはブリリアントレザークリーナーを使いましたなー(´∀`)




レガシィは来年の春には20歳のお誕生日を迎えます。
メンテナンス次第ではまだまだ乗れそうですが、最近ちょっと気になる症状が・・・もちろん原因がわかれば手を入れるつもりです。

alt





そして何よりも、新車から乗り始めたインプは総走行距離10万キロに到達したので、次回の12検ではタイベルセットの交換を予定しています。

こちらも特に調子が悪いなどは無いのでまだ乗り続けることでしょう。

先日ヘッドライトをユニットごと交換したので若返りました(*´∀`*)ノ。+゜*。

同じ鷹目世代と並んでも、うちのインプが一番若く見えるに違いないと親バカぶりを発揮するのですw
alt


昨日の洗車の際にはヘッドライトには早速我魂を施工しました。

他のみん友さんにエターナルシリーズを教えてあげたらワタクシよりもハマってしまったようですが、早く巡り合っていたら、、、なぁんて思うこともあります。



エターナルシリーズは初めてお店に遊びに行った際に、特に何を買ったわけでもないのに、塗面光沢復元剤のサンプルを頂いたり。。。

これまた使ってみたらとんでもなく良い物だから他のアイテムにも目が行くわけです(*´∀`*)


それから15周年記念セットを買って色んなアイテムを試して、ファインプロテクト→我魂

洗車にはやっぱりムートンモップでしょ!


ETE010樹脂復元剤プロ ←これは最高に良かったですねぇ!バイクの泥よけやスキーカバーの樹脂部分にも使っちゃいましたしねぇ♪


更にオフ会でいただいた協賛品のフレッシュウィンドウ、拭き跡が残らずキレイにガラス掃除ができたのには感激でしたなー(´∀`)


他にも鉄粉取りスポンジ、油膜クリーンなどなど・・・


とにかく色々使いました(´∀`)








エクシーガについては会社所有、レガシィについては中古車ということもあって、どうにもならない部分も多々ありますが、唯一自分で新車でお迎えして乗り続けて来たインプについて、ワタクシの中では常日頃思うことがあります。




もしも願いが叶うのならば、我魂とエターナルシリーズを持って、納車されたあの頃へタイムスリップしたいです(爆)


ええ、そりゃもちろん絶対に叶わぬ願いなことくらい重々承知の上で寝言を吐いておりますよ(°┌・・°)ホジホジ♪



我魂を持って納車の頃にタイムスリップをして、当時のワタクシにプレゼントして、新車だったインプに我魂を施工をしてあげるのです。

そして更に時遡って、レガシィが納車された頃にもタイムスリップして当時のオーナーの意見を押し倒してでも我魂施工を強行するのです。

もちろんこれまた不可能なハナシですが。。。




alt


要はそれくらい使って良かったというワケです。
しかしこれもみんカラをやっていたからこそ巡り会えたわけです。
エターナルさんは、ご近所さんでもあるのに、ここ数年前まで店舗の前を普通に通り過ぎていたのにも関わらず、存在すら知りませんでした。
しかしそのみんカラも秋頃からおかしなシステムになるようで、、、色々と危惧しております



秋になったらリアルにもしもあの日に戻れたら

と言っているグレ鷹ヲジさんがいるかもしれません。



そうだ、今度の週末お散歩がてらシャンプー買いに行かないと。特大サイズとか出してくれないかなー(笑)
Posted at 2018/07/09 21:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

グレ鷹ヲジさんの夏が始まりました~♪

こんぬづは(°┌・・°)ホジホジ♪

梅雨が明けたハズですが、お天気が微妙な日が続いておりますね。
ことにこの度の西日本の大雨によって被害に遭われた皆様、またその関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
こちらでは連日テレビ越しに惨状をただ見ることしかできず、もどかしい気持ちでおりますが、1日も早く被害に遭われた皆様が日常を取り戻してもらえることを願っております。






そんなワタクシもお天気がイマイチではありましたが、先に予約をしておりましたので、恒例の山中湖でのウェイクボードをシーズンインしてきました。







今回はお友達のkukki-さんが初挑戦です。
それにしてもこんなお天気だし、山中湖は雨だと寒いから心が折れるのではないかと内心心配していたグレ鷹ヲジさんですが・・・


富士山は時々見え隠れ、気温20℃くらい。。。(;´д`)

alt




初挑戦のkukki-さんレクチャー中です。

alt


船に乗った時に真顔で「実は泳げないんです」なぁんて言うものだから、えっ?とは思いましたが、冗談だったそうなw
まぁ、ウェイクボードは船から飛び降りない限り、ボードを履いて水の上に降りる際にはライジャケ着用ですので、仮に泳げなくても問題はありません。
よっぽどの水に恐怖があると言う方には厳しいかもしれませんが・・・



さて、スタートですが、しょっぱなから立ち上がって普通に滑っているではありませんかー(*´∀`*)

alt

なんだか、最近の初心者ってレベルが高いよね。。。








ウェイクは午前中と午後で一本ずつ滑りましたが、今回はお天気も微妙だし風もあるし面はバタバタだしでワタクシは超無難な滑りをしたので、午前中はノーホールで終了。
別の船でトーイングをしていた社長が「グレ鷹は一体いつになったらコケるのだろう?」と思いながら見ていたそうなwww



午後は少しマシだった(しかし時折雨&風で目を開けられずヽ(´Д`;)ノ)ので少しだけ飛んでみました。
alt

相変わらず、課題のワンエイティはできてません。。。(;´Д`A



そんなこんなで午後も無事に滑って帰るまでダラダラ。。。
帰り道はお天気が良くなかったせい?それとも翌週は連休があるから?
恒例の中央ハイウェイフェスティバルは開催が延期されたようで、ガラガラの中央道で快適に帰ってくることができました。




さて、次回ですが、7月29(日)or8月4(土)を予定したいと思います。
行くか行かぬかは別として、ウェイクボードをやってみたい言う方はグレ鷹ヲジさんまでお声がけ願います(°┌・・°)ホジホジ♪



道具は全て無料レンタルです。ただしウェットスーツを借りる場合は有料。

必要なものは水着、バスタオル、サンダル、長袖の羽織り物等、日焼け止めなど。。。
最も大事なのはなんと言っても「折れない心」です♪







シーズンイン翌日は恒例の筋肉痛で目覚めるのがお約束ですが、泥りんピック状態になっているインプを早朝から洗車します。

alt



天気の悪い日が続いていたので、AM5:00の洗車場は戦車場状態ですな。
こんな朝早くから人と車が多杉るよ(´O`)Zzz



洗車を終えて身支度をしたら、12月に事故に遭って今現在もリハビリ中の伯父さんが入所している施設へ面会のため、道中クラウンの後部座席でふんぞり返ってオヤスミナサイ。。。Zzz
少しずつ歩けるようになってはいるものの、未だに車椅子無しでは生活が成り立たないため、まだまだ自宅へ帰るには時間が掛かりそうです。



面会を終えて施設を出る頃にはお昼の時間帯でしたので、初めてのラーメン博物館へ。
並ぶのが嫌いというのもありましたが、美味しそうだったので、「げんこつ屋」へ並びます。
alt


お味は?


醤油だけどウンマーーーーーイ♪♪♪

alt


と言うのが素直な感想ですヽ(´▽`)/

醤油味なんだけど、醤油っぽくないマイルドでやや薄口な印象を覚えました。

味噌派なワタクシですが、これは( ・∀・) イイネ!

わかっちゃいるけど、やめられない完まく(笑)

本当はミニラーメンを頼んで3店舗くらいハシゴしたいところでしたが、各店けっこうな並びでしたので、通常サイズを食してラーメン博物館を後にするのでした。

おしまい。

Posted at 2018/07/08 21:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

レガレヴォセッションズ2018


ワタクシのLS2018が始まったのはGWが終わったくらいから。

各メーカーさんへ開催のお知らせ&お返事に対する対応、エントリー開始後のその他諸々。

いわゆる準備というやつです。

本当はそれよりももっと前から開催日は知っておりましたが、諸事情によりなかなか動きが取れず今年はこんな流れでございました。




そんな合間にもワタクシのレガシィは今年はちょっと違うところに並ぶことになったのでお化粧直しを(笑)

イイカンジダ♪(´∀`)


alt





ちゃっかり紛れ込んでいるし・・・汗


alt







LS前日には会場の設営準備のため、朝からFSW入り。


alt





天気予報によると、昼くらいには雨が降り出すという予報だったので、昨年より準備をするメンバーが少ないこともあって、皆が必死で準備に取り掛かります。

しかし、準備の途中雨に降られてしまいます(;´Д`)



alt




雨に降られながらの準備もなんとかお昼くらいには終わらせて、午後は宿に移動して配布物などの封入作業などを行います。

この時点で昨年より大幅にリードしていて準備はそれなりに順調。




作業の合間の夕飯タイムでは皆でワイワイ♪


alt






その後も作業は続きますが、今年はそれなりに順調ということもあって、途中で休憩を兼ねて軽く前夜祭もできました。これは某氏が何年も前からの念願の前夜祭。ようやく叶いましたw


alt








LS2018は朝から大雨・゜・(ノД`)・゜・

各メーカーさんの搬入やお手伝いメンバー到着時から入場時にかけて時折大雨にも。。。なんてこったい。

しかしそんな心配も嘘のように、開会式の頃には雨もあがり、良い天気になっていました。

ワタクシは相変わらず、事務局に軟禁状態でしたので、皆様の展示車両を一台一台じっくり見ることは叶いませんでしたが、やはり400台を超えるレガシィとレヴォーグがキレイに並ぶというのは圧巻ですね。



alt





alt






そして事前に参加の可否についてお問い合わせのあった車。

もちろん断る理由もありませんし、是非とも来てくださいと。。。

当日いらっしゃってました!

見た目は普通に・・・ですが

alt




実はレアなんです。しかも左ハンドル。メーターもマイル表示だったと思います。

alt





そして今年は#スバコミさんの参加によりまさかのSUBARU本体がやって来るとは夢にも思っていませんでした。

しかもまさかのコンセプトカー・・・じつは開催前から知っておりましたが・・・(笑)

当日参加された方はさぞかし驚かれたことでしょう。

alt




こちらの初代レガシィも昨年お台場に展示してあって約1年ぶりの再会ですかな。

alt





会期中はマリオさんMCのトークショーも行われました。


alt






少しだけ時間をもらって行きたいメーカーさんのブースへ向かいます・・・・?

おぉ、うちのレガシィ絶賛撥水加工なぅ♪

あれ?駐車位置がどこか変?

なんでここに居るの?


alt


ジツは今年の春、SHINING SPEEDさんから発売されたBE用リアバンパーを装着したので、指定席となりました。

BEでSHINING SPEEDバンパーを装着して参加していたのはうちのレガシィだけですが、先にリリースしていたBHが思いのほか参加していたことに驚きでした。



閉会式後のSHINING SPEED一族集合。

なぜか後ろ姿ですが、リアバンパーなので当然後ろ姿。

まさかこんなにいるとはねーヽ(´▽`)/


alt






片付けも済ませて、FSW事務所へ挨拶を兼ねて会場利用料の精算を済ませて反省会


alt


今年もそれなりに改善点がありましたので、次回の開催があれば活かせるように努力したいと思います。

現に厳しいお言葉もいただいている部分もありますので、これについては真摯に向き合って改善する必要ありです。

イチ個人による企画のオフ会故に至らない点も多々あったかと思いますが、大きな事故や事件も無くLS2018は終演を致しました。事務局内ではまだまだやることは残っておりますが。。。

それにしても、毎年お手伝いのメンバーが揃わず苦慮しております。


来年は開催日を告知の上、先にお手伝いを募集して、お手伝いメンバーが揃うまでエントリーを受付開始しないとかねwww














Posted at 2018/07/01 09:32:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8 91011121314
151617181920 21
222324 25262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation