• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

BOXER PHASEⅡ in 宮が瀬

本日は久しぶりの車ネタでございます。
今シーズンのウェイクボードですが、靴擦れでブーツが履けなくなってしまったので、このままシーズンオフいたしましたとなw


そして雪山シーズンインまでは比較的暇な日が多いため、ワタクシが参加させていただいている3rd
レガシィのグループ「BOXER PHASEⅡ」の緩~い集まりに参加してまいりました。
今回は特にオフ会とかではなく、お暇な方の集まりでしたので少人数で宮が瀬でお会いしましょう的なスタンスです。



あぁ、インプで行ってきました(°┌・・°)ホジホジ♪




時は遡って先週の出来事ですが。。。


先週も絶賛靴擦れ痛のためウェイクはお休みで暇人でしたので、朝から鳥様のお世話。。。
alt



メガネにぶら下がった挙句に遊びだします。
alt


メガネを奪い取られてしまい撮影していると警察24時ばりの勢いで「撮ってんじゃねーよー!」の図
alt



これから真冬になるまでの間、おバイク遊びもしたいので、買い替え時を迎えていたヘルメットも新調し
alt

諭吉さんが3名ほど旅立って行きました~





その後はディーラーまで来場プレゼントをもらいに行こうとしたその時に事件発生(;´Д`)

しばし放置気味だったレガシィのエンジンを掛けるとノックメーターの警告音の嵐と共にチェックランプがオンですね、そうですか。。。
alt



レガシィでのディーラー行きは諦めてインプにお乗り換え←行くのかよw←どうしても来場プレゼントが欲しいらしいです(爆)
alt



ディーラーへ到着後、来場プレゼントを貰いに来た旨を伝えつつ、今春加入したスバル保険の内容を確認するとロードサービスは距離無制限というわけで、早速手配。
ほぼとんぼ帰り状態です。

レガシィは自力歩行は無理そうなので入院先までは介護タクシーに乗って行きましたとさ。ちゃんちゃん♪

alt



カネは掛かるけど、おそらくオルタが原因でしょうと勝手に決めつけ、頂いた品々を広げてニヤニヤ( ̄∀ ̄)
alt



駄菓子菓子、入院先では警告灯も消え、オルタもバッテリーも調べたけどノープロブレムと入電です。
さてどうする?一瞬の症状が鎮静されただけで再び症状が現れることも想定し、結果レガシィはしばしの間入院することにしました。これで原因が突き止められれば良いのですがねー。
ただの駄々っ子にしては警告灯が点くのは恐ろしすぎる。



てなわげで、これからどんな修理が必要となるのか皆目検討もつかないので、買おうとしていたこれは白黒つくまでお見送りでつね・゜・(ノД`)・゜・
alt






とても長い前置きになりましたが、ようやく本題です。
宮が瀬行きの前日、雨予報を無視してインプを洗車します。
翌朝こうなるのは想定内でございます。

オォ!ワシのエターナル、弾いてるぜぇ~ヽ(*´∀`)ノ←いつオマイのになったよ?
alt



宮が瀬へ向かう道中、時々雨も降っていましたが、現地に着くととても良い天気で暑いくらい。
レガシィじゃないので自主規制でアウェイ席を設置www

alt



お天気次第ではありますが、晴れたらやりたかったことがあったので、これを持参。
alt

↑どこに使用したのかは後ほど整備手帳にアップしたいと思います。

そうそう、エターナルさんの塗面光沢復元剤は皆様から好評でしたねぇ。
先日〇うどんでケミカル対決したあのケミカルが再びワタクシの目の前に現れ、落としたい物が落とせず、尻拭いさせていただきました(爆)
エターナル天晴れですなー(°┌・・°)ホジホジ♪





ランチにはすぐ近くのみはる旅館にて総勢11名でダムカレーを食します。
橋をイメージしている人参が果物のようにとても甘かったです。そして他の食材全てが美味しかったですねー
alt


ダムカレーの説明書きも添えられています。とてもわかりやすいですね。
alt


みはる旅館の他にこの周辺にはお店がたくさんあります。また時間を作って来てみたいと思います。
売店のビールがきっかけで進展した話のネタですが、年末、昼間は周辺をプラプラして、夕方から宮が瀬のライトアップを見て、旅館で忘年会をして泊まるというのもアリですね…と提案してみるグレ鷹ヲジさんですたw



そして食後のソフトクリームはお約束。っていつ誰が決めたのだい?
alt




腹も心も相当満たされたところで記念撮影です。そうそう、3rdレガシィはついに初期型は二十歳です。
ワタクシのレガシィは残念ながら入院中のため、並びの端っこにインプが写りこみます。

alt



15時を過ぎたところで、宴も酣、中締めをして近くのオギノパンへ移動してお買い物をして解散です。
本当はアツアツの揚げパンをその場で食したかったのですが、ワタクシの胃の中では、ダムカレーが揚げパンを拒んでいたので、お土産に買ってテイクアウトです。
工場見学もできるようなので、アツアツの揚げパンを食すこともリベンジしたく、また次回も来たいと思います。
alt



今回はインプでの参加となってしまいましたが、皆様変わりなく絡んでいただき有難うございました。
当初の天気予報によると、雨という残念な予報でしたが、天気予報はほぼほぼ外れの昼間はとても良い天気となり、楽しい1日になりました。おは箱やLSのような大きなオフ会ではなくとも、こうして緩く集まるのも良いものだなぁと感じた日でした。
帰りの道中はまぁまぁな流れでしたが、高速出口が激混みでしたな。。。

おしまい。

Posted at 2018/10/27 22:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

スポーツの秋ですね。

今日の気候、皆さんはどう感じますか?
暑い?寒い?涼しい?ちょうど良い?
陸に上がったワタクシは暑くて仕方ありません(爆)
まだまだデブには厳しい陽気ですねwww




そんなわけで、今日も懲りなく水遊びをしてまいりましたよ( ´艸`)ムププ
ドライスーツを持っていないグレ鷹ヲジさんにはちょっと山中湖は寒いので、先月お世話になったkentAプロのところでお世話になってきました。こちらからは先日3名のプロが誕生しました♪ゴイスーですね(´∀`)
そのうちのお二方とは本日ご一緒して来ました。とても迫力のある滑りを見せてくださりました。




大場川を出発してからしばしクルージングが続きます。

alt



水上から絶賛観光中ですw

alt



新製品が安い、〇ーズデンキwww

alt




途中船の機関トラブルに見舞われるアクシデントもありましたが、対処可能だったのでそのままウェイクは続行。
ワタクシも今日また少しだけ成長できたかな?荒川は滑りやすいので2本連チャンでオーダーしちゃいました。
お陰様でたくさんすっ転んで、荒川の水で鼻洗浄しまくりです。゚(゚´Д`゚)゚。ゲフゲフ

alt




走行ラインは全て川の上でしたが、橋があるので、時々みんカラユーザーさんがハイタッチをしてくれていました。
ハイタッチしてくださった皆様有難うございますヽ(´▽`)/

alt



帰り道・・・山中湖から帰るよりは楽ですが、ぶっちゃけ道路走って帰るよりも荒川通ったほうが自宅近くまで戻るのにかなり距離を短縮できそうなんだよね(°┌・・°)ホジホジ♪

さて、グレ鷹ヲジさんのシーズンオフはいつでしょうねぇ~
マジで雪山の季節が来てしまうよw   おしまい。
Posted at 2018/10/13 20:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

また来年。

そろそろ装備的にシーズンオフと言いながらも滑り続けておりましたが、ようやく今シーズン最後の山中コソ練となりました。



昨年に続き今年も振り返るとあまりお天気に恵まれた年ではありませんでしたが、シーズンオフの昨日は朝から天気も良く、富士山もお出まししておりました。それでも明け方まで強風が吹いていたのだとか。

alt



そしてなぜか8月よりも朝の気温は高めで20℃強。
コソ練なのでAM7:00スタート、常連さんと一緒です。

alt


やっぱり上達するにはひたすら滑り込まないとダメですね。
前回よりもまた少しだけ進歩した滑りをすることができましたので、感覚を忘れぬよう本当はこのままシーズンオフはしたくありませんが、気候がねぇ(笑)


三連休の中日というのと、三日間の中で一番気温が上がる予報も出ていたこともあって、水遊びをしに来るお客さんと釣りをしに来るお客さんがたくさん。スケジュールの都合から午後便は夕方になることが確定したので、久々にお昼ご飯は外食するために周遊道に出ますが、道は所々渋滞。いつも昼間は出ないから休日の昼間の道路がこんなことになっているなんて知りもしませんでしたよ(´Д`;)
ちなみにお昼ご飯は名物の富士吉田うどん。写真はありまてんwww

お昼ご飯から戻って来た常連一行はそのままお昼寝タイムへ突入です(つ∀-)オヤスミー

そういえば、お隣のきららではまた何か音楽フェスをしていましたな。チケットレスで◯雪とか島◯とか有名な曲が丸聞こえですた。



一般のお客さんが帰られた頃、我らは再び離陸(笑)
alt


第二ラウンドは1ホールのみの筋肉痛確定コースでございます。。。汗
滑り込むごとにビビリミッターも解除されつつあるのでチョットだけイイ感じ( ・∀・) イイネ!


相変わらず社長に弄られまくるドライバーT村氏
alt

周囲が暗くなるまで滑りましたとな。


時は夕刻、道路はハイウェイフェス、下道のどうしは土砂崩れにより一部通行止め、、、
いそいそと帰っても仕方ないので、お泊り組の常連さん達と夕飯を食べに出てから帰路に就きます。
それでも翌日も休日の方が多いこともあって道はそれなりに渋滞ですね。

しっかし、皆なぜ小仏トンネルに入った途端に速度を40キロまで落とすのだ?こりゃぁ渋滞するわ。
もっとアクセルを踏みたまえ!


八王子くらいまでは涼しかったハズなんだが、帰ってきたらムシムシして汗だくになってしまいましたわ。そんなに気温が高いわけでもないのに。。。

alt



山中湖でのウェイクボードはシーズンオフとなりましたが、今後しばらく都内も気温が高めであれば、ゲレンデを荒川にシフトしてコソ練を続けたいと思います。
あぁそうだ、雪山板もそろそろワックス剥がして塗り直して準備しないとねぇ。だいたいいつもこのお手入れが間に合わなくて年内のシーズンインができないというオチですが。。。

そして今朝も筋肉痛でお目覚めです。昨日から筋肉痛は始まっていたので想定内です(;´Д`)


おしまい。

Posted at 2018/10/08 10:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:タイヤは必ず劣化していくので、大して摩耗していなくても定期的に買い換えることを考えるとコストパフォーマンス。

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:205/55/16

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/05 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
7 89101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation