グレ鷹のブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

レガシィ復活!

AM5:30。

夜が明けぬうちに人力足漕ぎ二輪車に乗って駅を目指します。

当初は目的地までオール自力移動も考えましたが、久しく長距離は走っていないことと、まかり間違えてキチガイ運転ドライバーに後ろから突撃されようものならばひとたまりもありませんので、自宅最寄り駅からは人力足漕ぎ二輪車を分解して電車に乗り込みます。そうです、輪行です。

驚いたのが、意外と早朝の電車はワタクシと同じように自転車を持って輪行をしている乗客が多いこと。
あ、目的は昨年から入院していたレガシィが復活したので、主治医の工場までレガシィをお迎えに行くことです。
そして、タイミング良くこの日は近くの道の駅で3rdレガシィ乗りの皆さんがプチオフをするということだったので報告も兼ねてお邪魔しようと計画を企てた次第です。
入院先の工場までは、電車を降りてから徒歩で行くには遠く、バスも通っていないので輪行しようとひらめいたグレ鷹ヲジさんです。

早い時間に電車へ乗ったので、行き先を変更して、レガシィ乗りの皆さんが集まる道の駅を目指します。
道中はとてものどかな田園地帯をサイクリング。気温は0℃。デストロイヤーマスクが欲しいです(爆

さすがに人力足漕ぎ二輪車で道の駅に現れた際には皆さん驚かれていましたが、たまにはこうして中距離を自転車で走るというのも良いですね。
休憩も兼ねて、皆さんと少々駄弁ったあとはレガシィが待つ工場まで再び人力足漕ぎ二輪車を走らせます。

やはり工場に自転車で登場したら主治医も驚いていましたねー(笑)
ドッキリ作戦大成功!www
修理の内容は先にアップした整備手帳の通りなので割愛します。

レガシィ引き取りの後は人力足漕ぎ二輪車を分解して積み込んで今度はレガシィで道の駅へ。自転車で片道1時間掛けて移動したのですが、やはり車は早いですね。

レガシィをお迎えに行っている間に到着されたメンバーとも挨拶を交わしプチオフに途中参加。某氏にはお約束の試乗をしていただきます(笑)
途中からの参加でしたので気づいたらおひらきの時間。

3ヶ月ぶりのいつもの風景。ルイガノさん、お疲れ様です。

今年度は自己満足200%な整備も含めると年のうち半分は入院していた年になってしまいましたが、今年はもう少し乗ってあげたいですね。
Posted at 2020/02/09 19:03:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月04日 イイね!

ゲレンデタクシー in エコーバレー

冬の風物詩にもなりつつある?SUBARUのゲレンデタクシーですが、今年も行って来ました。
先日苗場でも開催されていましたね。ただ、今シーズンはどこのスキー場も雪不足に苦慮されているそうで。。。

今回はすびーちゃんねるのイベントもあり、エコーバレーの一部駐車場はスバル車専用駐車場が設けられていたので、助かりました。
いつも利用しているエリアは8:30前には満車とか。。。ないわ。

到着後はスバル車専用駐車場でマリオさんを拝みますwww

もちろん現地にはリアルマリオさんもいらっしゃいましたよ(´∀`)

こういったイベントも開催されていたので、スキー・スノボをしない方も楽しめたのではないかと思います。

ワタクシたち一行は、着替えたあとは、朝イチでゲレンデタクシーへ乗車するためにひたすら並びます。
近年はメディアでの宣伝も広く行われていることもあって大盛況ですね。

ゲレンデタクシーの乗車方法はというと、誓約書に署名をしてから撮影した写真をハッシュタグを付けてSNSに「#ゲレンデタクシー」と投稿するだけ。

乗車券を受け取りいよいよゲレンデタクシーに乗車。

ゲレンデの坂道を駆け上って行きます。

プロドライバーの面々がドライバーをするので、最高速は約80キロ。

下り坂では速度は落としますが、ドリドリしたり、今年は雪が少ないことも手伝って軽くジャンプしたり。

遊園地のアトラクションと比べ物にならぬくらい楽しいですヨ(´∀`)
ゲレンデの中腹から見てるだけでも楽しいのです。

ちなみにエコーバレースキー場は2月いっぱい、リフト券購入の際にスバル車のキーを見せると良い事がありますヨ♪

いつもは一日に数回乗るのですが、あまりの長蛇の列でしたので、午後にもう一度乗っておしまいです。
そのあとは、せっかくリフト券があるし、お天気も良かったので予定していた時間をオーバーしてスキーを楽しみました。

ゲレタク終了後は鎌田選手のデモランもあったのですが、昨シーズン目の前で見て、雪煙も浴びて満足しましたので今シーズンはデモランは見ずに撤収。
そのかわり、県内のスーパーでお土産やオリジナルブランド的な食品類のお買い物をしに「TURUYA」へ。

通常のお土産以上の金額を使ったのはここだけのオハナシ(笑)
今回は限られた店舗でのお買い物となりましたが、少しでも復興の手助けになればと思います。

帰りは災害工事による車線規制の渋滞はありましたが、全体的に順調に帰って来られたのではないかと思います。
今シーズン、やはり雪が少ないですね~
次のラウンドは苗場かな?

おしまい。
Posted at 2020/02/04 22:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「強制参加なヲジさん、明日はとりあえず打ちっぱなし練習にでも行ってみますかのぉ。
もうさ、ゲートボールで良くね?www」
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

<< 2020/2 >>

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...