• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

汚部屋にならぬために

久しぶりのブログですねぇ。

あ、こんばんはでございます(*‘∀‘)

ようやく本調子に戻りつつあるグレ鷹ヲジさんです。

世の中はいよいよGWが始まりましたね。

天気が良いのでお出かけするも良しですが、自宅警Day。

ただただボーっとするのは時間が勿体ないので、日ごろなかなか時間を取れない部分のお掃除を始めます。



思えばここ最近、家にいない事が多かったですな。

女子会は八千穂レイク氷上


alt



人生お初な場所へ

alt



次はいつ行かれるかわかりません

alt



TGRラリーも開幕戦は徳島と遠方なので茅野からシーズンスタート

茅野は商工会が音頭を取っているのでエントラントへのおもてなしが半端ない。


会長・副会長はエントラントとして、社長も茅野へ。
これと同時にTOYOTAは各所で参戦していたのに全員集合(笑)


alt



モリゾウさんが走れば、相川翔さんもエントリー。

alt



セレモニアルスタートの写真を撮ってくださっていました。

alt


ちなみに5/20のMSCCでは00Bカーとして走る予定です。




寒さも和らぎ、旬の食材を求めて

alt




今年は裏年なので収穫は少なめ。ホイル焼き&刺身が旨かったです♪

alt







日々のちょっとしたお掃除はしていましたが、手の込んだお掃除ができぬまま春になりました。




遠出もしないから、たまにはSAで朝ごはんを食べるものアリじゃね?ってことで


alt



お支払いは間違えてチャージしてしまったペイペイ払いでキャッシュレス精算www

alt

いつも豆しか買わない、SAにしては不思議な客ですが、今朝は豆だけでなく朝食も購入しましたよ(*´▽`*)





さて、前置きが長すぎましたが、本題のお掃除ネタですが、毎日ガンガン使っている換気扇。年明けにもお掃除しましたが、時間が確保できるこのタイミングでまたお掃除したいと思います。


昨年まで住んでいた都内の賃貸マンションは使い捨てフィルターを交換すれば良かったのですが、このフィルターって使い捨てじゃなくて洗わないとダメなんですよね。この上からフィルターを貼り付けたら吸引力落ちそうだしOrz



alt






ファンも取り外して洗います。

alt




ここに至るまで、ガスコンロのごとく等もこれで汚れは落ちていたのですが、換気扇なだけに油汚れによるギトギト具合が強烈なので落ちません。敗北です。マジッ〇〇〇よ、もっと進化したまえwww

alt






てなわけで、秘密兵器登場。

alt


エターナルさんちのマルチクリーナーです。
色こそ前出のアイツと瓜二つですが、洗浄力が天と地の差です。








汚れが汚れなので、ゴミ袋にフィルターを入れて原液を適量投入してしばし付けおきます。



alt





洗い流して。。。。

洗浄力が素晴らしいので洗い流した後のあの汚れが落ち切らなかったベトつきが一切ありません。

alt


けっこう前に買って、それなりに使ったので、残りがわずかとなりました。
また買いに行かないとね( *´艸`)

マルチクリーナー、オヌヌメです♪
Posted at 2023/04/29 20:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation