• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

・スバル インプレッサスポーツワゴン
・スバル レガシィB4


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

・インプレッサ→新車から乗り続けて、こだわりのワンオーナー。それなりにメンテナンスをしてきたのでまだまだ乗れる気しかしない。

・レガシィ→外装は割と普通なのにエンジン&ミッションを載せ替えてあるので走ると別物なところ。
やはりシャイニングスピードのリヤバンパーは装着している車を見かけないのでお気に入りですねぇ。



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/20 14:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月19日 イイね!

グレ鷹ヲジさんが溶けて消えてしまいそうだ

世間はお盆休みでしたね。今年は仕事の都合でグレ鷹ヲジさんは盆も酷暑の中労働でした。
平日部分の4日間をお休みにすると9連休の方もいらっしゃるそうな。。。


とりあえず、三連休は


乗り鉄をして入院しているレガシィを迎えに。。。


下り電車ということもあってガラガラです。


途中からヲジさんの乗る車両は他の乗客はおらず、貸切状態(笑)

alt



ようやく下車です、入院先の最寄り駅は無人改札機

alt


無事にレガシィをお迎えしましたが、どうやらオルタがもうじきお亡くなりになりそうなヲカン。ネット徘徊をしてリビルト品ですが、ベルトとオルタの確保完了(°┌・・°)ホジホジ♪
次の週末にでも作業ですな。






それにしても今年の8月もジケンな暑さですね(;´Д`)
連日お外でも仕事をしているグレ鷹ヲジさんをクールダウンしてくれると言えば、ビールでもアイスでもなく、、、


山 中 湖 ♪


この日はとめ蔵さん御夫婦も朝からご一緒で朝は今流行りのSUP

alt





その間にワタクシは水上で瞑想モードです。

もうその顔はウェイクそっちのけで写真に写っていない何かと会話中の図(笑)

どんだけ疲れているんだ?

alt





午後というか夕方も良い天気に恵まれ富士山もお出まししていました♪

alt


ここで三連休も終わり、連日空いた通勤電車に乗って会社へ向かいますが、帰宅時間帯って遊び帰りの人々も多くて微妙に電車が混んでいるんですよね(´・ω・`)



ウィークデーもやり過ごし、再び週末は


山 中 湖 ♪



慢性的な熱中症なのか?暑さで頭が痛くなってからなかなか治らなかったのですが、

alt



体調の悪さがオールリセットされました(´∀`)


この週末、関東では災害級の猛暑という予報が出ていましたが、山中湖の昼間の最高気温は30℃を超えることはほとんどありません、何よりも湿度が低くて快適♪

東京を離脱して、ある意味避難とでも言いましょうかねぇ。






お盆休みが絡んでいるということもあり、遠方からもお友達が集まり、1泊2日のお泊り合宿です♪

alt



今シーズンまさかの5週連続ウェイクです(爆)

alt


ウェイクボード、、、水の上に立つわけですが、非日常を楽しむことができますヨ(´∀`)


ご興味のある方は是非とも挑戦してみてくだされ~





さすがに来週はレガシィのオルタ交換もあるのでウェイクはお休みです。

alt



おしまい。

Posted at 2019/08/19 20:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日 イイね!

【祝?】出所ならぬ退院

世の中はお盆休みのようですね。ワタクシはいつもどおり、ただの週末でございます。火曜日からはまた普通に仕事です。なのでこの週末もツメツメなスケジュールでございます。


金曜日の夜も時間を活用せにゃあということでレイトショーを利用してワイスピを見てきましたヽ(´▽`)/
先日「何してる?」にもアップしましたが、映画は最後のエンドロールまで見ましょうね。まぁ強制ではありませんけど。



そしてついに昨日、レガシィが頭皮再生手術を終えて退院してまいりました。
春先から地下駐生活を始めてそのまま6月から入院生活をしていたので、4ヶ月もレガシィの姿を見かけない近隣の方々は「ついにあいつあの古くてボロイ車を廃車にしたか」と思ったに違いありませんが、帰宅したレガシィを見て「アイツまだあの車持ってた・・・(((゜Д゜;)))」となったことでしょう(笑)



ただ、ここ入院中の2ヶ月の間、距離を走らせる機会もなかったことも原因なのか?それともオルタの寿命が近いのか?
エンジンかけたらランプ点灯! オーマイガー(;´Д`)

alt


これもしばらく走ったら消えたのですが、精神衛生上よろしくありませんね。
本当にオルタがダメなのか?それともどこかでボディショートでもしているのか?見極めなければなりません。
ベルトは鳴いていたのでとりあえずネットにて注文済み。まぁ、手元に届くのは盆明けになるので動きを取れるのはそれ以降ですね。




盆休みはありませんが、レガシィが帰って来るということで、本当はインプに使おうと用意していた我魂シリーズの「翡翠」。レガシィのルーフの塗面が丸裸なので予定変更。

alt


浮かれポンチなグレ鷹ヲジさんはレガシィを連れて洗車場へGO!GO!(´∀`)
どうしてもルーフ部分だけは当然過去に施工した我魂は除去されているので一刻も早く施工したかったのです。インプさん、ゴメンナサイ。秋までには我魂の上から施工するのでお許しを~


でもね、車にも魂が宿っているのかと思ってしまうのですが、洗車場でレガシィに翡翠をヌリヌリしていると悲劇が起こるのです。
途中で翡翠の瓶を倒してしまい、残りの液剤だけでは足りなくなるというオチでしたとな。(-人-)チーン
結局新たに翡翠を購入する羽目に。。。(泣)

因みに新商品「翡翠」を途中まで使った仕上がりですが、「20年の大台に乗った車でも輝けます!」と言ったほうが分かりやすいでしょう( ´∀`)

alt


しっかし車の恨みもコワイわーー(;´Д`)

さて、明日は恒例のお水遊びです♪


おしまい。

Posted at 2019/08/11 20:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月04日 イイね!

夏だって掃除せにゃぁ。。。ならん。

おはようございます。昨日も山中湖へ行ってまいりました。
今シーズン最高のお天気で、朝は逆さ富士を拝むことも叶いました。

alt


当然、面が良いと新しいことにトライしてしまいたくなるイケナイ心が起きてしまい、その結果、今朝も強烈な筋肉痛でお目覚めでございます。
洗車もしたいなという気持ちもあったのですが、強い日差しによって思うような仕上がりにならないだろうと思い、本日は自宅警備に徹することにしました。


とりあえず、落ち着いたタイミングで甘酒を作りますヽ(*´∀`)ノ

alt

甘酒は「飲む点滴」ということだそうで、冬に飲むイメージが強いですが、夏場に飲むことによって熱中症の予防などに役立つのだそうです。
ワタクシも平日は連日、猛暑の中当たり前のように外仕事をしているので甘酒を摂取です。



週末のお休みくらい暑さから開放されたいという甘えもあるので、先日入手した「エターナル」さんちのVerite Magic 003を試してみるべく。。。




リビングのドアガラスは我が家に妖怪がやって来てからというもの

alt



張り付くと吐息とヨダヨダ(笑)でガラスがチョーキタナイ。

alt



そこでVerite Magic 003様の出番o(・`∀´・)

alt



噴射口部分には「オフ→スプレー→オフ→ストリーム(ストレート噴射)」と切り替えができ、2通りの噴射が可能です。
これを柔らかい布などに吹き付けてガラスを拭いて行きます。

使用感ですが、適量を使うことによって拭き跡も残らず、サーッと消えていく感じで使いやすいです。既に販売されているエターナルフレッシュウィンドウのような感覚で使えますが、さすがはベリテマジックシリーズ。ワタクシの個人的な意見ですが、フレッシュウィンドウと違い、気持ち強めのケミカルなのか?ガラスを拭くついでにドア枠も一緒に拭き掃除してしまいました(笑)

はっきり言おう、今まで市販のガラスクリーナー(業務用などは除くね)を使って来ましたが、市販のクリーナーって液だれしたり、特に凹凸のあるガラスだと凸凹の隙間が細かい泡が出てしまうのですよね。結局上から水拭きをするという二度手間。窓枠1枚2枚の世界ならばコストは抑えられるしそれでも良いとは思いますが。。。



長いうんちくを書いてしまいましたが、気になる仕上がりはこの通り♪

alt

簡単に感想を述べると、、、

「キレイ、時短、満足!」  以上( ´艸`)ムププ
Posted at 2019/08/04 10:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「強制参加なヲジさん、明日はとりあえず打ちっぱなし練習にでも行ってみますかのぉ。
もうさ、ゲートボールで良くね?www」
何シテル?   04/27 18:55
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18 19 2021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation