• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

ボンネットを交換しました!

金、土、日とネタがたくさんありすぎて何から書いたら。。。
と、いう感じですが、時系列に1つずつ。

金曜日の晩に交換したのは

GIALLO clubのカーボンボンネット

もうバレバレですね!

みんカラを徘徊しているときに偶然見つけて以来、かっこいいなぁ~と思っていました。
好きです!!!(チガ

ある日偶然オクで見つけてしまって落札5分前には
「子供風呂からひきあげて~」と言われても
「今ちょっと手が離せない~」
と、切り返してPCの前で粘着。

落札後もすんなりいかず

まず、サイズがでかい(300サイズ以上)のですが運輸各社に配送を断られ一度は取引無効の危機に陥るもお客様相談室に電話をしてその理由を調べ、営業所の担当者に事情を話すなど合計5人と会話し、出品者の方にも対応していただきなんとか発送してもらうことができました。

リアバンパーを塗ってもらったところからも
「配送でボンネットは100%の仕上がりは難しい」といわれるも
少々は目を瞑るのでそこを何とかと。。。。

こんなでかいものを自宅に送ったら嫁さんに

こんな感じにされるから、かーちゃんに頼んで引き取ってもらい

そして、ようやくの装着。


でも、最初に思ったのは
「コレ流石にバレるな・・・(;´∀`)」
※ちなみにまだ報告していませんorz

しかし、もう装着しちゃったし、開き直るしかないでーすヽ(´ー`)ノ

装着の過程は
ボンネット交換その1
ボンネット交換その2

ボンネットからちょこっとでていた配線をポジションラインにつなげたら
アラフォーですが、この路線でいいでしょうか!?w

この交換が完了し翌日マルシェに行くわけですが、ここでもネタ満載で。。。
これはまた後日( ´_ゝ`)/~~
ブログ一覧 | 車整備 | 日記
Posted at 2012/08/27 23:40:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

水没林
ライトバン59さん

新型シエンタGグレード、Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

しばらく代車生活
AngelPowerさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

 ー城ヶ島の夕景ー
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 23:49
いやいや、まさかのでしたね~(゜o゜)

でも、頭が軽い事は良い事だし

奥さんも許してくれるかも・・・

(アラフォーですが、この路線でいいでしょうか)って、

全然良いんじゃないのん的なwww

人の事言えませんので(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月28日 12:43
まさかのまさかです。

実は重量はそれほど。。。
秘密があるんですよ(*´Д`)スキーリ

奥さんは。。。
怒りはしないと思いますが、この車に嫁さんのご両親を乗せるのは躊躇らうかも^^;

しろへーさんのフラッシュ攻撃に比べれば大したことないですね。

じゃ、次の穴も光らせようかな(ナゾ
2012年8月28日 0:20
王蟲の眼が怒りに満ち溢れてる…(笑
コメントへの返答
2012年8月28日 12:44
む!
そのアイディアいただいていいすか!?w
イケイケは赤
やる気なし青
普通白の3色を使い分け!?w

何がしたいんだろう(;´∀`)・・
2012年8月28日 0:32
こんばんは☆

おおっ!!さらにカッコ良くなりましたね☆

後は・・・奥様のお許しが出るかですね(汗)

健闘を祈りますw
コメントへの返答
2012年8月28日 12:46
レガシィでもかなり個性がでる部類になっちゃいましたね^^;

街走って見つかったらすぐにバレそうですww

嫁さんは、、、、
タブンコレ見たら呆れますねw

次は食洗機かなぁ~(;´д`)ゞ
2012年8月28日 5:46
ごちゃむさん、おはよう\(^o^)/

最初見た時、WRCのマシンかと興奮しちゃいましたよ(驚)

オーラがパなかったです(>.<)y-~
コメントへの返答
2012年8月28日 12:47
こにゃにゃちは!
まだ週末の疲れが抜けませんw

このボンネットにして。。。
車の色をWRブルーにしたくなったのはナイショですw

みなさんのレガシィよりちょっぴりオーラでたかも知れませんがトカゲマークの車の方がダンチっすね^^;
2012年8月28日 6:18
私もアラフォーですがなにか?!(笑)
ってかごちゃむさんはアラサーだと思ってました。
ボンネットネタにはまだ続きがあるようなので、今回は年齢にバビっときますΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年8月28日 12:49
にしんさんもアラフォーズですね!
私は成り立てですよ!!(ムダニアピール

どこ行っても若く見られますが^^v
ボンネットネタの続きというよりも、翌日ネタの方がイキオイありますが、それは明後日くらいの予定です。

乞うご期待!!!
2012年8月28日 7:29
おはようございます。
進化が止まらないですね~(゜o゜)
戦闘機のような感じでカッコいいです!
コメントへの返答
2012年8月28日 12:50
こんにちは^^
ええ、マグロじゃないのですが、弄らないと死んでしまうんじゃないかと勘違いしているみたいですwww
お褒めいただきありがとうございます。

でもLマークにはカナイマヘン@@;
2012年8月28日 7:53
最後に別れたあとで大雨来ましたが大丈夫でした?

コメントへの返答
2012年8月28日 12:52
運転席側がtwinpowerがあるので、蓋していたのですが、助手席側そのままで途中PAに寄って確認しましたが、、、

助手席側はエンジン側面が結構塗れていました。

DIがあるので、基本蓋は閉めっぱなしの方がいいかも知れませんね。
2012年8月28日 8:14
今はクラブなんですか・・・俺の時はパフォーマンスと言う名前でしたが。(;´∀`)

う~ん、間違えた振りして自宅に届ければ良かったwww
そして、ごちゃむさんには是非【ひ、退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!】と叫んで欲しかったw

おかげ様で発送する事が出来ました。m(_ _)m ただ、リアバンパーは発送の都合で廃棄となりますが。(´・ω・`)ショボーン

しかし、またポジに繋ぐとは勇気のある・・・あ、警察には気をつけて下さいね。(;´Д`)ノ 多分NGな色だと思いますからw
コメントへの返答
2012年8月28日 12:56
一応HP確認したらクラブでしたね。

自宅なんかにこんなの来たら大変ですよ。
なんせ車に乗りませんから処分すらできず放置ですからね。

ら、、、ラオウ様では!
そこまで達観できまへんwwww

リアバンパー勿体無いですね。
岡崎まで遅れれば欲しがりそうなお友達もいるのですが。
9/21までならちゃんと梱包すればなんとかなりそうですけどね。

コレの配線がなんだかわからなかったのでとりあえず繋いでみたのですが室内に引き込んで独立スイッチの方がいいかもですね。
3色に光るようにしようかな、、なんてアホなこと考えてイマスwww
2012年8月28日 9:22
年は関係ないっす♪

でも

この色は

前の車がみんな避けてくれそう(爆)
コメントへの返答
2012年8月28日 12:58
嫁によく言われるんですよ。
いったいいつまで車弄り続けんねん

そんなんハヨ止めて落ち着き!!

って。。。w

そういえば帰りは後ろについたらすぐによけてくれたかも!?w
2012年8月28日 10:46
“ 嫁が怖くて車弄れるか!!”

ごちゃむさん、かっこいい~w
コメントへの返答
2012年8月28日 12:59
スイマセン

正にハッタリです。

日曜日に何か言われるんじゃないかとビクビクしとりますorz
2012年8月28日 11:08
私もアラフォーですが何か?ww

しかしイッパツで分かるしバレルよきっと。。
ホント次から次へとネタがつきませんね・・(^^


コメントへの返答
2012年8月28日 13:03
むっ!
ma~さんはアラフォーヂァナクテ
あら!ma~(・ω・ )?

wwwwwwww

このペース
いつまで続くんでしょうね。

最近週末ゆっくりしたい願望がwww

2012年8月28日 11:20
こんにちわわw

先週末はネタの宝庫でしたね~w
いろいろとたまげさせてもらいました(^^

続編のアップ待ってます☆

んで、今晩はヨロシクデス。迷ったらSOS出しますww
コメントへの返答
2012年8月28日 13:01
こんちはー^^

週末は本当にネタが多くて。
まぁ、一番多かったのは土曜日ですけどねw

今日はアレなので明日の夜かなぁ~。

今晩はよろしくです^^
店は”●●子”の方向ですヽ(´ー`)ノ
2012年8月28日 15:09
こ、これは戦艦ヤマトの波動砲バリな赤いエアーダクト!!

皆さんのブログを見た時、すごい車があるな〜って思っていたらごちゃむさんだったのね(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 18:48
写真はシャッタースピード落としたので赤く見えますが、実際は間接照明風でもう少しぼんやりという感じです。

ダクトの真ん中にシール貼るなんて私くらいしかいませんよww
2012年8月28日 16:35
こんちはー!
先週末は何から何まで大変お世話になりましたm(._.)m

ボンネットに気付いた奥さんの反応ブログ期待していますね。( ̄▽ ̄)

今夜もなんかあるんすか!?笑
コメントへの返答
2012年8月28日 18:50
こんばんは^^

週末は楽しかったですね!
なしは喜んでもらえたカナ!?

2日に水族館に車でいくことになりました・・・。
しかも、ママ友とその子もセットです^^;
_| ̄|○  鬱だ

今夜は変態仮面ミドレンジャーと宴会っすww
2012年8月28日 17:34
ほぉ~嫁が怖くて車が弄れるか、よく言った男だね~ワイルドだね~でははっきりと嫁を前に座らせていいましょうね、男でしょわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年8月28日 18:51
スイマセンスイマセン

言ってみたかっただけですorzorz

そんな事嫁さんを前に言ったら
「持っているカネ全部だせや!」って話になりますよorzorz

私は「チャイルドダロォ~」で十分ですorz
2012年8月28日 18:41
おぉぉぉぉぉwww
良い感じですね!

嫁さんにバレた時のブログ・・・
楽しみに待っていますw
コメントへの返答
2012年8月28日 18:53
イカツイですw
若者が喜びそうなデザインですねww

死刑宣告は2日です。
イイワケ考えないと・・・。
2012年8月28日 23:56
( ゚Д゚)パネェ!!

これぞ「漢」ですよwww

嫁さんが恐くて
車が弄れるかぁああああ!!
って心の中で叫びます?(ぇ
コメントへの返答
2012年8月29日 12:30
( ゚Д゚)チャイルドだろぉー!

( *゚д゚)♂

ご名答w
心の中で叫びます。
(特にPOCHIの前www)
2012年8月29日 1:02
いきましたね~(笑)

っていうか、報告なしでこれはすごすぎ!

ぜったい、いや、ぜーーーーったいに、私には無理(笑)

今度ぜひ拝ませてください~。
コメントへの返答
2012年8月29日 12:31
完全に”欲”が”恐”を越えました。
それには”酒”という”恐”を押さえ込む薬が必要ですけどwww

処刑は9/2 おそらく夕方から夜だと思われます。(-∧-;) ナムナム

機会を作って是非!

プロフィール

スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキパッドの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:41:03
工場オフ ~紅葉がキレイだった~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 13:19:43
アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation