• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

がっちりボディを手に入れろ!! ホンダ エリシオン RR12345編♪♪

がっちりボディを手に入れろ!! ホンダ エリシオン RR12345編♪♪大好評のホンダエリシオンのボディ補強パーツを再度ブログにしてみました♪





装着されたユーザー様より、直進安定性が上がったことや、レーンチェンジでのふらつき軽減・コーナーリング時にしっかり感が出ましたと御連絡を頂いておりとてもうれしい限りです♪
大きいボディに、車重もありまた、各ドアの開口部が大きいことから、効果は判りやすいと思います。

がっちりボディでこの夏、山や海へとENJOY DRIVEしちゃいましょう♪

それではまず、『RR1/3/5 FF車用』です。

ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き
スチール製

http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6312350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。

ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き
アルミ製

http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6412350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペン
ションの挙動を安定させます。又、剛性アップによりサスペンション
ダンパー本来の特に初期減衰力)性能を引き出す事が可能となり
ます。

・マスターシリンダーストッパーの装備されていますので、ブレーキ
タッチのフィーリングもアップします。

・パイプには、20mm×40mmというオーバルシャフトを採用し、取付
ベースと左右を結ぶバーの結合部は、溶接による一体型を採用する
事により高剛性を実現させました。

・画像はスチール製で、粉黛焼付塗装(白色)となりますが、アルミ製
も設定し、バフ磨き仕上となります。



フロア サブ フレーム
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6722350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・重量級のエリシオンに最適なフロアサブフレームです。

・このフロアサブフレームは、車体のフレームを前後で結合させる事に
より、スライドドア前方から後方のフロアの剛性を高め、車体の中心部
を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた
違和感を軽減させます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保
出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオン。材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い
粉黛焼付塗装です。



フレームブレース センター
http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6942350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・このフレームセンターは、車体中心付近のフレームを左右で結合させる
事により、スライドドア付近のフロアの剛性を高めます。

・パイプ部はねじれ剛性の高い、30×50という極太オーバルシャフトを
採用しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



フレームブレース リア
'http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6922350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・エリシオン/エリシオンプレステージのネックである、剛性の弱いリア下部の
センタートンネルの左右を結合。深いわだちでの車線変更時にリアを
中心に起きるふらつき感が軽減します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と
強度を追求しています。

・パイプ部にはねじれ剛性が高い「高剛性オーバルシャフト」を採用
いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオン。材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い
粉黛焼付塗装です。



パッセンジャープレート Bタイプ
'http://www.carbing.co.jp/japan/products/passenger/detail/4200020.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の姿勢を
 両足でサポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープで
 フロアカーペットに貼るだけのイージーフィッティング。





続いて『RR2/4 4WD車用』です。

ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き
スチール製

http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6312350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。

ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き
アルミ製

http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6412350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペン
ションの挙動を安定させます。又、剛性アップによりサスペンション
ダンパー本来の特に初期減衰力)性能を引き出す事が可能となり
ます。

・マスターシリンダーストッパーの装備されていますので、ブレーキ
タッチのフィーリングもアップします。

・パイプには、20mm×40mmというオーバルシャフトを採用し、取付
ベースと左右を結ぶバーの結合部は、溶接による一体型を採用する
事により高剛性を実現させました。

・画像はスチール製で、粉黛焼付塗装(白色)となりますが、アルミ製
も設定し、バフ磨き仕上となります。



フロア サブ フレーム
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6722350.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・重量級のエリシオンに最適なフロアサブフレームです。

・このフロアサブフレームは、車体のフレームを前後で結合させる事に
より、スライドドア前方から後方のフロアの剛性を高め、車体の中心部
を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた
違和感を軽減させます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保
出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオン。材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い
粉黛焼付塗装です。


フレームブレース センター
http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6942360.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・このフレームセンターは、車体中心付近のフレームを左右で結合させる
事により、スライドドア付近のフロアの剛性を高めます。

・パイプ部はねじれ剛性の高い、20×40というオーバルシャフトを
採用しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



フレームブレース リア
'http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6922360.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。



・RR2 エリシオンのネックである、剛性の弱いリア下部の
センタートンネルの左右を結合。深いわだちでの車線変更時にリアを
中心に起きるふらつき感が軽減します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と
強度を追求しています。

・パイプ部にはねじれ剛性が高い「高剛性オーバルシャフト」を採用
いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオン。材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い
粉黛焼付塗装です。



パッセンジャープレート Bタイプ
'http://www.carbing.co.jp/japan/products/passenger/detail/4200020.shtml
↑価格等はホームページを参照して下さい。


・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の姿勢を
 両足でサポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープで
 フロアカーペットに貼るだけのイージーフィッティング。





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ワンオフ フルガード製作♪ その5
全日本ダートトライアル選手権第3戦 参戦レポート♪
ワンオフ フルガード製作♪ その4
BMW E46 M3用ロールバー その3!!
ワンオフ フルガード製作♪ その2

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/06/30 11:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2011年06月30日 イイね!

ワンオフ フルガード製作♪ その5

ワンオフ フルガード製作♪ その5弊社のサポートドライバーで

みんカラでもお友達の

オクヤマ エボⅨMR

ひろさん
より

車輌が入庫しています。


車両はランサーエボリューションⅨ MR (CT9A)に

以前、インナータイプ ロールバーという運転席周りの

バーが内張り内に収められているロールーバーを

取付けた車輌です。


今回はワンオフにてスペシャルガード製作の為、

遥遥 北海道より入庫してきておりました。

センター部のガード 続いてアンダーガードと

ご紹介してきました。

本日はリア セクションのガードです!



センターのガードから隙間無くリアのガードへ繋がっていきます。

燃料タンクやデフ・マフラー等を保護します。

又、アンダーガードやセンター部のガードと同じように

リアバンパーの形状・リヤデフューザーに合わせガードを曲げています。

深いわだちに入った際に、リアバンパー等がこすれ、破損するのを

防ぎます d(゜ー゜*)



そして、最後部には弊社で販売をしていますトーイングフック リア

取付けしました。

こちらは既製品になりますので、ご興味がありましたら

こちらから詳細を見る事ができます。




フロント側からリア側までを覆う
フルガードの完成です!


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

後日、ワンオフのマッドフラップと下回り全体を

ご紹介をしたいと思いますので、お楽しみに(☆゜-^)



また、このようなワンオフパーツも随時承ってます。

自社で開発・製作しておりますので、金属加工系は得意分野で、

ロールバーやストラットタワーバー以外にもオイルキャッチタンクや

コレクタータンク・バッテリーボックスのワンオフやサクションパイプ・

インテークパイプ・牽引フック等も製作できます。


オーナーズクラブ様のオリジナル商品も製作可能ですので、

お気軽にご連絡ください。(o≧∇≦)o



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

全日本ダートトライアル選手権第3戦 参戦レポート♪
ワンオフ フルガード製作♪ その4
BMW E46 M3用ロールバー その3!!
ワンオフ フルガード製作♪ その2
全日本ダートトライアル選手権第3戦 inダートスプリント in 門前♪

(株)オクヤマ
Posted at 2011/06/30 09:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation