ランエボ・インプ・レガシィ・スイフト・コルトのオーナーだけではなく、ミツビシ・スバル・スズキファンに、
そして今年からはミニも加わり
・最新パーツやデモカーを『体感できる』場
・最新パーツを見て試して『買える』場
・東日本大震災のチャリティに『貢献できる』場
毎年恒例のイベントです。
ハイパーミーティング間近ということで、本日3回目は
ランエボ/インプ/レガシィ/コルト/スイフト/ミニの中より
ミニ R56 クーパーS(MF16S)用製品の製品をご紹介をして参りたいと思います。
当日はご紹介したパーツも含め
大特価でお求めできますのでお楽しみに!
ミニ(R56)用補強パーツは全てで5種類
・ストラットタワーバー フロント タイプI MCS
・フロアサブフレーム
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
■ ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が
発生します。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時
発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。
・マスターシリンダーストッパーも標準装備の為、
ブレーキのフィーリングも向上するためブレーキフィールの微調整が可能です。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)
・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)
※マスターシリンダーを通すためにバルクヘッド部に穴開け加工が必要になります。
当日は大特価にて販売します♪
・下回りの補強パーツは、
補強の度合いで2パターンから
選ぶ事ができます。
●サーキット走行等を行う方などにお勧めな、
しっかりとした剛性が魅力の『フロアサブフレーム』!
↑
取り付け位置が同じなので、同時装着ができません。
↓
●ストリート向きなフロアサブフレームより剛性を少し落とした
『フレームブレース フロント』 + 『フレームブレース センター』
■ フロアサブフレーム
・「OKUYAMA ミニ R56用(MF16S)フロア サブ フレーム」はオクヤマの
パイプフレーム理念より生まれたミニ R56用補強パーツのフラッグシップ製品です。
・形状は、フロントメンバー部分と「OKUYAMAフレームブレースセット」で実証された、
フロアートンネル開口部をラダー形状(ハシゴ状)にて一体成型いたしました。
それによりこれまでに無い剛性感を生み出し、リニアな操舵感を体感頂けます。
・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )
・取り付けはボルトオン。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。
※アンダーカバー加工(フロアサブフレームのボルトにて固定をする箇所に
穴開け・削り加工)
当日は大特価にて販売します♪
■ フレームブレース フロント
・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
ねじれを抑えます。
フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
安定性や操縦性が向上します。
・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。
※アンダーカバー加工(フロアサブフレームのボルトにて固定をする箇所に
穴開け・削り加工)
当日は大特価にて販売します♪
■ フレームブレース センター
・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントとリアがバラバラで
動く感じをフレームブレースセンターを装着し、車体中心部のボディ剛性を
高めることにより、フロントとリアの一体感が生まれ、コーナリングの
操縦性や高速走行時の直進安定性が向上します。
・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。
当日は大特価にて販売します♪
■ フレームブレース リア
適合車種【クーパーS MF16S/ワン ME14】
・ハッチバック車両の、剛性が弱いリア開口部下の左右を結合。加速時や
コーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に負荷として
入力されています。
そこで、フレームブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を
高めボディのねじれを抑えます。
リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の安定性や
テールの滑り出しを把握しやすくし操縦性を向上させます。
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と強度を
追求しています。
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。
当日は大特価にて販売します♪
ミニのユーザー様!!
がっちりボディを手に入れちゃってください♪
また、がっちり系以外の3つのパーツも発売を
しています。
・フロアプレート 左右セット
・フリップアップ トーイングフック フロント・リア共用
・パッセンジャープレート(汎用)
■ フロアプレート 左右セット
・運転席、助手席のセットになります。
・アルミ製(A5052、2t)シルバーアルマイト加工になります。
・フロアをフラットにし、的確なペダル操作をサポート。
・取付け方法はカーペットとマジックテープにて強力固定。
・室内のスポーティーイメージを向上させます。
・カーペット付車用となります。
当日は大特価にて販売します♪
■ フリップアップ トーイングフック フロント・リア共用
・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製首振り
トーイングフック。折り曲げる ことで装着したままでも公道走行が
可能です。
・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で
固定ができるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
張り付けることでも車体を保護。
・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
することで高剛性を実現。
・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。
・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。
・カラーはレッド。
当日は大特価にて販売します♪
■ パッセンジャープレート
Aタイプ(汎用品)
・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の
姿勢を両足でサポートさせる助手席用フットレストです。
・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。
・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープで
フロアカーペットに貼るだけのイージーフィッティング。
当日は大特価にて販売します♪
価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。
装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
全日本ダートトライアル選手権第6戦 参戦レポート♪
現行型 ポロにお取付け確認♪
8月28日はMSCチャレンジ -東日本エリア第3戦- です。
(株)オクヤマ