• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

アナログ復活

アナログ復活 ずっと前から探していたBOXセットをやっと手に入れることが出来ました。

『ベートーヴェン交響曲全集(7LP)』ワルター指揮コロンビア交響楽団。

同じ演奏家のBOXセットは今まで、2回購入していましたが、共に再発売盤。

実はこのセット。日本での初盤。1960年発売。
「日本コロンビア創立50周年記念」の豪華仕様。
録音は1959年頃ですが、1、2番を聴いた限りでは未だに生々しい音。そして、演奏。

CD全盛になって、消えるかと思われたレコードですが、どっこい復活しています。
例えば、あの「パフューム」などでも、後でレコードで再発売したりしています(やはり、超ミニ3人のジャケットはLPサイズで観たいですよね)。
渋谷には新しく、HMVのレコード専門店も開店。

日本のクォーツ大攻勢によって一時は壊滅的打撃を受けたスイスの時計産業。
しかし今の機械式ムーブ大繁盛は知るところです。

翻って、マニュアル車、、、、、、。
とっくのフェラーリに続いて、ついにオプションでもマニュアルの設定が無くなったランボルギーニ。

所謂、「ハイパフォーマンスカーでマニュアル車が今出る」

ことは、、、、もう無いのでしょうか。
ブログ一覧 | LPレコード | 日記
Posted at 2014/08/13 10:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2014年8月14日 11:02
歴史的価値のあるレコードですね~
写真から、初盤の最高コンディションですね!
文面から当時購入されたのではないでしょうから、まず見つけられたことが奇跡!
さらに手に入れるには財布がさみしくなったことでしょう。
最高のワルターを聴いて大切に保管してください。
コメントへの返答
2014年8月14日 12:24
何せ、今から50年以上前に発売されたレコード。今迄でも何回か見かけたことは在りましたが、ボロボロのものが多かったです。

届いて、ちょっとレコードクリーナーで拭き、
ターンテーブルに載せて針を下すと、
ワルターのベートーヴェンのが部屋いっぱに広がる。
これってすごいことだと思いませんか?

先日、田園を聴きましたが、この曲は最初の4楽章は最終楽章のためにあると確認した次第です。

プロフィール

「ええっ!ヤナセもフェラーリ?」
何シテル?   04/30 17:39
現在、日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゥインゴさんのリアテールパイプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 14:08:19

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation