• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

マイ3大お布施メーカー

マイ3大お布施メーカー みなさまは、ある商品を購入するとき、そのジャンルにおいて「結局このメーカーを選んでしまう!」または「このメーカーだけは別格?」はたまた「このメーカーにつぎ込んだ金は膨大!?」
といったことはありませんか?
私にとってのそれは、次の3つのブランドになります。

1.SONY(日本)
所謂、AVジャンルに於いて、その先進的な性能とスタイル及び価格!
最初に買ったソニーのオーディオ製品は覚えていませんが、中級機のソニー製カセットデッキを買ったときにたいへん嬉しかったことはよく覚えています。

子供達を撮るために何台も買い換えたビデオカメラ(最初はVHS-C)はマッチ箱のようなDVテープを使うようになってからはソニ一一筋。
特に、欲しくて欲しくてやっと手に入れた当時のフラッグシップDCR−VX1000は、撮った映像を初めて家のテレビで見たときはあまりの美しさにニンマリ。

そういえば、今持っている2台のデジタルカメラも共にソニー製なのでした。


2.Apple(アメリカ)
20世紀末頃「パソコンのポルシェ」?と云われ、専門店での敷居も価格も高かったアップルのパソコン。
嬉しいことにその後価格も下がり、大型家電量販店でも売られることになります。

1995年。私の最初に買ったパソコンは渋谷のビックカメラまで車で行って持って帰ってきた「Perfoma 575」。
その後はiMac、eMac、ibook、Mac pro、Mac mini、iPad他、合わせて19台(互換機含)。
現在も、所有しているパソコン4台のうち3台はアップル製でした。


3.Ferrari(イタリア)
AVでもPCでもカッコよくて美しいものに惹かれますよね?アップル製品はそのパッケージングまでも素敵なのはご存知の通りかと思います。
フェラーリに至っては、私はレース活動云々には興味ありません。ひたすら「カッコ」です。次に「音」でしょうか。
駐車場に328を置いて、帰ってきたときに愛車をみてなんか嬉しくなる。信号待ちではそのアイドリング音(と振動)だけで快感に、、、、。

我ながらびっくりしたのは、今まで私が所有した車の数で言うと、トヨタとフェラーリが共に3台で1番。
とーぜん、トヨタは全て新車ですがフェラーリは全てお古。
数ではたった?の3台ですが、その価格及び整備代においくらかかっているのか考えると恐ろしくなります。



何かとネガティブなことを言われる「テスタロッサ」ですが、、、

買って3ヶ月で言うこと聞かなくなってサヨナラした「512TR」、
また昨年、シフトシャフトシールからのオイル漏れで入院した「328GTS」と比べ、
5年で2万3千km走ったテスタは一度も具合が悪くなって入院したことはありませんでした。

唯、定期整備にはそれなりにお金がかかります。

手放してはしまいましたが、、、。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/16 23:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年10月17日 12:22
白 蛇さん、こんにちは。

Aviemore BlueのVantageは優秀のようですね。
正規輸入車となれば工賃の割増しもありませんし。
新しい代理店はどうなのでしょう。

白 蛇さんがPerfoma575を使われていた頃、LC630を使っていました!
Perfomaは至れり尽くせりの上級モデルだったと記憶しています。
当時は一体型のディスクトップ型PCというと斬新でしたが、当時は市場占有率8%ほどでなくなるかもしれないと言われたことがあります。
今や時価総額が世界一の企業ですね。
コメントへの返答
2017年10月17日 14:11
こんにちは。

ブルーアストンは納車早々キーレスの調子が悪くてすぐに入院となりましたが、帰ってきてからは絶好調です。シルバーアストンと同じ仕様ですが、こちらの方が(加速等)力強い気がしてなりません。

Perfoma575は確かソニーのブラウン管を使っているのが売りのひとつだったと思います。
横から見ると犬が座っている様で親しみが湧きました。よくフリーズしましたが。

それにして、青山に出来るといわれているアストンの正規ディーラーはどうなっているのでしょうね。
麻布の仮ショールームには1回も行ったことありません。







プロフィール

「レインボーブリッジって、一般道もあるの?」
何シテル?   04/16 10:00
現在、日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89 101112 13
14 15 16 1718 1920
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゥインゴさんのリアテールパイプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 14:08:19

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation