• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月18日

実はミッドシップなRR

実はミッドシップなRR 今一番気になる車は、ルノー トウィンゴS。

先日のマイナーチェンジで新色が追加されたので横浜まで見に行ってきました。

「ショールーム前にも中にも無い!」とがっかりしていたら、裏に有りました。

ところでこの車、メーカーではRRと説明されていますが、実は後席と後ろの車軸との間にエンジンが有りますので、ミッドシップとも言えます。

エレガントミッドシップなのでした。
ブログ一覧 | ルノーディーラー | 日記
Posted at 2021/06/18 15:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

5/10 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

この記事へのコメント

2021年6月19日 10:38
トゥインゴ、結構売れてますね。

スマートとの兄弟車でしたっけ?
コメントへの返答
2021年6月19日 12:25
スマートにはもちろん、MTの設定はありません。

年金生活中の我が身、今欲しいのは、トウィンゴSかMAZDA2の15MBの二択です。


2021年6月19日 12:28
Fタイプと入れ替えですか?
コメントへの返答
2021年6月19日 12:42
妻のミライースと替えたいのですが、娘がオートマ限定なのでどうしようかなと思っています。
2021年6月19日 13:31
その前提だとMTは難しいのではないかと(笑)

軽自動車じゃなくてもOKなんですか?
コメントへの返答
2021年6月20日 9:37
妻(と娘)の車に関しては、車両代はもちろん、整備から車検からガソリン代まで全て妻が自分で払っていますので、私はノータッチです。
よって、私が買うという事であれば、軽じゃなくても良いのではないかと。
あっ、でも娘は大きい車ダメかも。
2021年6月19日 14:10
普通車だとAセグメントかBセグメントになりますよね。
AT前提なら選択肢はそれなりにあるのではないでしょうか。
コメントへの返答
2021年6月19日 14:53
ですので、百歩譲ってMAZDA2か、トゥインゴのATならば、良いかと思っています。
2021年6月19日 21:27
この前、カーグラフィックTVで取り上げてましたけど、GRヤリスのRSはかなり良いできらしいです。RZは4駆でパワフルでMTで高価ですけど、RSはFFでパワーは普通、MTなしで価格はリーズナブルですけど、田辺氏はRS押しで、松任谷氏は甲乙付け難しという評価でした。

あと自動車評論家の森啓太氏が褒めてたのが新型の日産ノートです。
速度管理がし易くて、R35よりも運転が楽しいと。

MAZDA2もトゥインゴもヤリスもノートも自分では乗ったことないので、どれが1番みたいなことは言えないのですが。

自分が乗ったことがあるクルマだと、新型のプジョー208はお勧めできます。

トゥインゴと同じルノーだと、ルーテシアやメガーヌも試乗されてみてはいかがでしょうか。

クルマ選びは楽しいですね。
コメントへの返答
2021年6月20日 9:36
RR(MT)で、坂道で後ろに荷重かけて思いっきり踏み込んだらさぞかし快感だと思うんですよね。
他に、ベンツAクラスセダンなどもいいかなと考えています。

フェラーリがV6ミッドシップMTをリーズナブル価格で出してくれたら、328とF-TYPEを下取りに出し、妻を質屋に入れ、娘を夜のお仕事に出しても欲しいです。
2021年6月20日 10:15
あはは。

ディノの現代版のことですね。
何となく328には勝てない予感がします。

RRにそういうものを求めるなら、ナロー911か930系911だと思います。
コメントへの返答
2021年6月20日 10:48
今週中に発表と言われているV6フェラーリですが、昔のディーノと同様なグレードかと思っていたら、SF90の下の位置付けみたいで812と同じくらいの価格?
でも、カッコ良さそう。
2021年6月20日 13:03
発表が楽しみですね。

プロフィール

「ええっ!ヤナセもフェラーリ?」
何シテル?   04/30 17:39
現在、日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゥインゴさんのリアテールパイプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 14:08:19

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation