• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月05日

2022最後のオフ会 → プリウス → 暖炉 → 洗濯機

2022最後のオフ会 → プリウス → 暖炉 → 洗濯機 2022年もついに師走ですねえ。
坊主も走るけど、僕も走りますよ。

先週土曜は年内最後のオフ会でした。
かなりの台数が集まりましたね。
(Club F30+お庭合同)

僕は午後から予定があるので早めに行ってみたら珍しくイチバン乗り。
で、二番乗りはこの方でした。
実はずっとG15のコーディングのお約束をしてたのに、なかなかタイミングが合わなかったので年末になってしまったというわけです。

しばらく会わない間になにげにいろいろアップデートされています。
目力が強くなって、鼻っ柱も立派になった感じ?

alt
alt

僕はお尻が真っ黒になりましたよw
コーディングも気に入っていただけたようで何より。

alt

↑ これは何でしょう。とりあえず年内は取り付けムリかなあ。



で、僕はお先に失礼していったん帰宅。
二日酔いのツレと荷物をトシ棒号に押し込んで実家に向かいました。

そして実家でプリウスに乗り換えて、両親交えた4人+1匹で忘年旅行に出発。
…さすがにG15の後部座席にジジババを乗せるわけにはいきませんからね。
スペースはOKでも、乗ったら最後、出てこられないと思うw

今回は九十九里に向かいました。
ワンちゃんも一緒に過ごせるよう、一棟丸借りできるお宿に宿泊。
たぶん300坪ぐらいあるはず。広大なお庭でBBQやりました。

altalt
altalt
altalt

いやあ、それにしても暖炉って落ち着くわあ。めっさ欲しくなった。
日曜は少し遠回りして水郷の街、佐原まで。

altalt
altalt
altalt

佐原の近くで、対向車線を走るG15 LCIモデルとすれ違いました。
遠くからG15だというのは認識できたんだけど、近くまで来てキドニーグリルを見てLCIモデルだと気づきました。
まあ、こちらはプリウスなので何ができるわけでもないのですがw
千葉ナンバーでしたね。このブログ見てくれてたりしないかな…



そして、今日はドラム式洗濯機の入れ替えです。

前のヤツが急にガタガタ、ガリガリすごい音を出すようになってしまって…
(ベルトドライブが壊れたっぽい。自動車のタイミングベルトみたいに😥)
ちょうど10年、寿命ですかね。よく持った方かと思います。

alt

以前から洗剤の自動投入も欲しかったので最新モデルに買い替えました。
「らくメンテ」の日立と悩んだけど、総合的に判断して同じパナソニックに…
(Panasonic NA-VX7200 → Panasonic NA-LX129B)

我が家では99%リモートの僕が洗濯係なので、僕に決定権があるのですよw
某所で寄ってたかって縦型を薦められたけどw、我が家は外干しできないので乾燥機能が最優先で、別体型の乾燥機も置けないのでドラム式一択なのです。

alt

それにしても高かったわあ。設置工事とリサイクル込みで40万円弱って。
どこで買おうが交渉しようが値引きゼロ。
いつの間にかパナソニックって洗濯機とかワンプライス販売になったのね。
何かと物入りな年末に予想外の出費となってしまいましたよ😥
(計画的に買い替えれば、モデルチェンジ間際の前年モデルとかを安く買えたんだろうけど、今回は突然ダメになったのでどうしようもありませんでした。)

デザインはずいぶんとモダンになりましたな。
物理スイッチからカラー液晶パネルに変わってどこかのクルマみたいw

以上、週末の活動報告でした。
ブログ一覧 | BMW / ALPINA | 日記
Posted at 2022/12/05 18:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドラム式洗濯乾燥機の熱交換機お掃除 ...
Garage Kさん

【ミニカー】「日産 サニートラック ...
冗談屋さん

ドラム式?縦型?
はちはち丸さん

キョンキョンと仲良く暮らしています
TORI DC2さん

洗濯機、壊れた。
紺八親爺さん

NationalからPanason ...
花生米さん

この記事へのコメント

2022年12月5日 21:16
こんばんは
持ち込み いい所が見つかるといいですが!
トシ棒さん/プリウス 考えられない組み合わせです、やっぱり右車線ですよねw
那須山荘を改修して暖炉付け 跡継ぎになりませんか?
コメントへの返答
2022年12月5日 21:23
高齢者マーク(?)で爆走したら、最近話題の踏み間違いと勘違いされそうなので、もちろん剥がして運転しましたよw
2022年12月5日 21:16
こんばんは。

並べた黒と白の8、優雅で流麗でイイですね〜。
色々と違いがあってそれぞれぞれカッコいい。

にしても、洗濯機高すぎ。
コメントへの返答
2022年12月5日 22:14
ちょっと予定外の出費でした。
これだけあれば、アレも弄れるなあ、コレも弄れるなあ、と考えてしまうのはクルマ好きの哀しいサガですねw
2022年12月6日 6:18
トシ棒さん おはようございます😃

数点だけして下さったらと思っていたコーディングでしたが、色々と便利機能を追加して下さり有難うございました❣️
お陰さまでスーパー快適号になり、ますます手放したくなくなりました😆
改めて有難うございました。

上の方もコメントされてますが、洗濯機のお値段にビックリです。
どの分野にも突き抜けて高い価格帯って存在するのですね〜 是非ともその洗濯機のレビューもお願いしたいです😊
コメントへの返答
2022年12月6日 9:15
裏の話をすると共通してるコンピューターがあるので、どうせなら一緒にコーディングしちゃった方が…みたいなのがあるんですよ。
気に入ってくれて良かったです。お土産もありがとうございました!
旅行に持っていってみんなで美味しくいただきました。

洗濯機はパナが強気で去年モデルから値引きしなくなったらしいんですよね。
市場価格的には7~8万は高くなった気がします。
2022年12月6日 15:29
サブコンは意外と細かい情報ないものですね。。
九十九里に暖炉か。。癒されるう。。
40万円洗濯機ってあるんですね。。センサー機能が優れてるのかな。。
コメントへの返答
2022年12月6日 15:38
でも、いろいろ見てると、みんなけっこう雑に設置してますね。
F32の時は綺麗に隠しましたが、なんとなく理解してきました。

洗濯機の価格は単純にパナが強気なだけですよ。

プロフィール

「昨日帰国しました。
最後はケネディ宇宙センターに…」
何シテル?   05/02 09:20
2010年からBMWのカスタマイズコーディングをやっています。 当時はどこもやってなくて完全に独学。日本初でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 8シリーズ クーペ BMW 8シリーズ クーペ
7年半乗ったALPINA B4から乗り換え。 免許取得して以来ずっと「2ドアクーペ」にコ ...
BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
Freude am Fahren
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大学に通ってた頃の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation