KW HASとALPINA CS17ホイール+タイヤ(PS4S)欲しい人いませんかね。 KW HAS (Height Adjustable Suspension) P/N: 253 20 0CE 適合モデル: M850i xDrive クーペ & カブリオレ ※ 使用期間1年半 ホイール&タイヤ セット F: ALPINA CS17(鍛造) 8.5Jx20 (ET28) + PS4S 245/35R20 R: ALPINA CS17(鍛造) 10Jx20 (ET44) + PS4S 285/30R20 適合モデル: G30/G31 5シリーズ および G14/G15/G16 8シリーズ ※ 使用期間10ヶ月、約5000キロ使用。 ホイールはタイヤサイズを変えれば他のGシリーズにも使えるかも。 あ、ちなみに、ハコ換えするわけではないですよw 少なくとも来年の車検までは乗り続けるつもりですので😎 |
これはこれまででイチバン納得できる考察ですね。 さすがです!! 勝手ながらトラックバックさせていただきました。 対策含めて書かれているので是非ご一読ください。 この記事は、ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!!について書いています。 |
これまで使っていたのは「DELL XPS 13 9300」のフロストホワイト。 オシャレかも?と直感的に選んだカラーでしたが、ちょっと失敗でした。 日光の下で作業することも多いコーディング用としては、真っ白なキーボードとキートップの透過文字の色が同化して使いにくかったのです。 (ま、コーディング作業でキーを打つことは滅多にないんですけどねw) あと、512GBのストレージ容量では少し心許なくなってきたのもあります。 というのも、僕はBMW関連だけで を全部入れているので… (さらに古いデータは外付けストレージに保管。) んで、いろいろ比較検討したものの、結局買ったのはまた同じシリーズw 「DELL XPS 13 9315」のアンバーカラーモデルです。 A4サイズで最薄クラスのアルミ製筐体と処理能力のバランス、製品クオリティを考えると結局このモデルに行きつくのかも。 (ちなみに同じ13インチのMacBook Proよりも薄くて、さらにコンパクト。) アンバーと言ってますが「琥珀色」ではないですね。 光の加減によって赤や紫色っぽいニュアンスが入るダークブラウン。 あえて例えるなら濃い目のマホガニーみたいな感じ? 写真では分かりにくいですが、けっこう複雑な色味で気に入りました。 ■ 旧マシン DELL XPS 13 9300 OS: Windows 10 CPU: Intel Core i7-1065G7 (1.3GHz/4コア) メモリー: 16GB DDR4 ストレージ: 512GB NVMe SSD 画面サイズ: 13.4インチ (16:10) カラー: フロストホワイト 幅296mm × 奥行199mm × 厚さ14.8mm ■ 新マシン DELL XPS 13 9315 OS: Windows 11 CPU: Intel Core i7-1250U (1.1GHz/10コア) メモリー: 32GB DDR5 ストレージ: 1TB NVMe SSD 画面サイズ: 13.4インチ (16:10) カラー: アンバー 幅295.4mm × 奥行199.4mm × 厚さ13.99mm CPUの世代としてはIce Lake-UからAlder Lake-Uなので大きなジャンプアップではありませんが、TDPが15Wから9Wと下がっているのでバッテリー持続時間は期待できると思います。 そして、嬉しい誤算(?)だったのはその薄さ。 スペック上はマイナス0.8mmですが、実際に並べるとゴム足込みで3~4mmは薄くなっているように見えます。 さあ、新しいラップトップも届いたし、さくっとセットアップしちゃうぞーっ と思ったら、「Bimmer Utility」はすんなりと移行できたけど、「ESysUltra」はもう一度ライセンスを買わないといけないらしい。 (正確には、故障でHDD/SSDを交換したような場合は一回だけ無料。) まあ、HWIDでライセンス管理しているソフトはよくあるので、正直にPC本体を入れ替えたことは伝えつつも、 『おい、Bimmer Utilityは無料だぞ。』 『そもそもストレージ交換とPC本体の交換と区別できんのか?』 とふっかけたら下の画像が送られてきて… CPUから何からガッツリHW情報を吸い上げられてましたとさ。 しかも、いちど今のライセンスで挑戦してリジェクトされたのもバレてるしw とりあえずディスカウントさせたとは言え、ちょっと余計な出費だったな(泣) |
【復活記念】BMWのコーディング事情について調べたよ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/17 07:12:09 |
|
ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/21 22:32:40 |
|
【BMWコーディング】 E-Sysランチャーアプリ あれこれ 【2022年10月 追補版】 カテゴリ:BMW 2022/10/26 12:30:58 |
BMW 8シリーズ クーペ 7年半乗ったALPINA B4から乗り換え。 免許取得して以来ずっと「2ドアクーペ」にコ ... |
|
BMWアルピナ B4 クーペ 2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ... |
|
BMW 3シリーズ クーペ Freude am Fahren |
|
トヨタ ソアラ 大学に通ってた頃の愛車です。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |