• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

ドアパンチ修理完了

ドアパンチ修理完了 昨日、ブログに書きましたように、ドアパンチを食らった GLE coupe をディーラーに持ち込みました。通常のメンテナンスや修理と異なり、ディーラーの取引業者が修理をしますので代車は出ません。修理自体は時間がかからないのでディーラーで待とうかと思いましたが、サービス担当 Patrick が Uber 呼んでくれると言うので、好意に甘えさせてもらいました。

Uber を待っている間、ショールームに置いてある赤い GLC 43 coupe を見てました。GLE coupe と同じエンジンを積んでいますが、小さい分、加速がいいはずです。



GLE coupe のずんぐりむっくり感はなく、よりスポーティー。これはこれでありかなと思いつつ、中を見ると、狭さと使われている素材の質感の違いに、CクラスとEクラスの違い、ダウングレード感を感じてしまいます。Eクラスを知らなければ、なんら問題ないんですが、メーカーもうまく差別化してダウンサイジングさせないようにしているな、と思いました。歳も歳ですので、いずれダウンサイジングするつもりではありますが…

帰り際、セールス担当の Rob がいつでも試乗においでと声をかけてくれました。GLC はまもなくフェースリフトが控えていますので、やはりここは GLE coupe を買い取って、新型待ちですね。最近、BMW、ポルシェ、キャディラック、レクサス…といろいろな所から、レターが届きます。




帰宅後、1時間もしない間に、Patrick から出来上がったとテキストメッセージ。Uber でディーラーに向かい、引き取ってきました。洗車してもらい、ぴかぴかになって帰ってきました。きれいにはなりましたが、残念ながら、今夜から明日にかけて、まとまった雪が降る予報です。
ブログ一覧 | GLE450 Coupe | クルマ
Posted at 2019/01/19 22:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年1月23日 0:30
確かに最近は、ぱっと見ではCなのかEなのか分からないのですが、内装の質感が全然違うんですよね…
私もほとんど1人乗りなので、常々、洗車も楽な小さな車が欲しいと思っていても、やはりボディが小さくなると質感が落ちるので、どうしてもそこが妥協できず、無駄に大きな車に乗っています😄
コメントへの返答
2019年1月23日 21:11
その通りなんですよね。
大きな車体はいらないと思っても、質感が大きく異なる上、ソフトクローズドアなどの一度知ってしまうと無いのが耐えられない装備が多くてダウンサイジングは無しの結論に至ります。
昨日、Gワゴンの代車にGLC300借りてきました。良い車なんですが、やっぱりGLEの方が古臭くても良いなと実感してます。

プロフィール

「[整備] #ラングラー 携帯、GoProマウント取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/708723/car/3488998/7766396/note.aspx
何シテル?   04/26 09:39
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Uconnect・モニターブラックアウト復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:14:59

愛車一覧

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation