• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉田河馬歯のブログ一覧

2023年05月03日 イイね!

2024 ラングラー

2024 ラングラー
少し前のことになりますが、2024 ラングラーが発表になりましたね。
真っ先に目に付くのはグリル。小型化され、ウィンチ背面に届きやすくなりました。グリルデザイン自体は現行の方が私は好きですが、ウィンチ背面アクセルは羨ましいです。

詳しくは動画をどうぞ。
ブロンコ対抗意識があちこちに見えます。サイドエアーバッグ、電動シート、大きな画面のUconnect5などなど。
またWarnのウィンチがオプションで選べるようになりました。
4xe に Sport S トリム追加、Rubicon Extreme Packageは、Rubicon X トリムに変わるようです。
4xe のバッテリーをキャンプ用の冷蔵庫などので電源として使用できるアウトレットが付いたりと色々改良されています。

2025年モデルでフルデジタルメーターになる可能性も噂されているので待ちもありかもです。でも2024モデル値上がりしそうですね。



Posted at 2023/05/03 09:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JL | クルマ
2023年02月12日 イイね!

Jeep純正AEVコンプリートカー

Jeep純正AEVコンプリートカーJeepがルビコンモデル20周年記念として、AEVのコンプリートカーを発表しました。純正として初めて37インチタイヤ搭載。EXフロントバンパーがいまひとつですが、AEV製品てんこ盛りでAEVから買うより安い。何よりJeepの補償付き。

残念なのは392か、4xeしか選べないところ。150台限定ですので、それでも売れるでしょうね。

私は、乗らないC63とDatsunを売って、トレーラーかローバーを買うのがいいと色々誘いを受けています。売る気はないですが、駐車スペースさえあれば増車しそうで怖いです。でも、Jeepもう1台はないと思います。
Posted at 2023/02/12 21:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JL | クルマ
2023年02月04日 イイね!

ラングラー戻ってきました

ラングラー戻ってきました昨日から北極圏の大気が流れ込んでめちゃくちゃ寒くなっています。寒さのピークは今夜から明日。そんな中、お世話になっているショップからラングラーをピックアップしてきました。

1週間前に一度ピックアップしたものの、ステアリングが軽くなりすぎな上、真っ直ぐ走りにくいので調整してもらいました。直進性の問題点はキャンバー角を調整、さらにステアリングブースターの圧力を少し低くしてもらいました。



後ほど、パーツレビューに投稿させていただきますが、ステアリング周りのロッド交換、セクターシャフトブレース取り付け、ステアリングナックル交換、強化ボールジョイントへの交換、前後アクセルシャフト交換、前アクセルシャフトチューブシール取り付け、前後ドライブシャフト交換、ファイナルギア比4.63に変更、6ポッドフロントブレーキ、ステアリングブースター、クーラー取り付けとルビコントレイル、Moabトレイル目指してガチガチに強化しました。しばらくオフロードには行く予定はありませんが、追って調整して仕上げていきたいと思います。

なお、フロントCVアクセルですが、色々考えた結果、当初FADを省く1ピースで発注しましたが、2Hで振動防止のため一般道でフロントドライブシャフトの回転を停めることができる2ピースに変更しました。そのためFADは残しました。純正のFADスキッドは頼りないので、Metalcloak の製品をリアデフスキッドと共に発注してあります。これで強化はもう必要ないと思います。あとは運転技術の強化ですね。







Posted at 2023/02/04 07:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JL | クルマ
2023年01月10日 イイね!

まさかのホイール交換?

まさかのホイール交換?アップグレードのためにラングラーを預けてありますが、ショップでの作業は着々と進んでいるようです。

しかしながら一つ問題発生。
AEVの17インチホイールと Powerbrake のキャリパーのクリアランスがギリギリで紙数枚分で危険なのでお勧めできないとのこと。
スペーサーで回避できますが、ショップもお勧めしないし、私もオフロード走行を考えるとスペーサー使用は即答で❌

となるとホイール交換か、ビッグブレーキを諦めるかの二択です。
ホイール交換となると確実なのはインチアップで18インチホイール。ラングラーでは選択肢が少ない上、サイドウォールが減るのが難点です。今と同等のサイドウォールを確保となると18インチホイールに37インチタイヤ。うーん、避けたいところ。
大きなホイールとタイヤでさらにばね下重量が増えるのも考えものです。一応、バネ下重量がナックル交換などもあって増えるのは確定なので、APEXのステアリングブースターはオーダーしてありますが、なんかブレーキ替えて、さらにホイール、タイヤって本末転倒な気もしないでも無いです。

明日、もう少しショップと話してみますが、ビッグブレーキ諦める方に気持ちは傾いています。AEVのビードロックホイールお気に入りですし…
Posted at 2023/01/10 13:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JL | クルマ
2023年01月07日 イイね!

WARN VR EVO リコール

WARN VR EVO リコール私は使用していませんが、WARN VR EVO ウィンチのワイヤレス・ハンドヘルドリモートコントローラーにリコールが出ています。内部の基板不良により予期せぬ時にウィンチが作動する恐れがあるそうです。
使用中に反転したり、片付けている時に指を巻き込んだり想像したら恐ろしいです。お持ちの方でバッテリー直結の方、少なくともソレノイドを間に挟んだ方が良さそうです。

対策されたコントローラーの用意ができるまで、WARNからは基板が腐食しているかの点検方法が送られ、腐食がない場合はリモコン用のバッテリーを取り出して使用可能。腐食がある場合、水気を確認した場合は使用を控えるようにとの事です。

該当のコントローラーはウィンチ本体と共に既に出荷停止になっているようです。

WARN からは該当するシリアルナンバーのウィンチオーナーに使用しないように注意喚起されていると共に、コントローラーは対策部品が出来上がり次第、無償交換になるようです。日本で購入された方、個人輸入された方はリコール対象になるかどうかは、販売店にお問合せください。

なお、アメリカ国内で製造されている EVO シリーズはリコール対象外です。中国で製造されている VR EVO シリーズのみです。

Posted at 2023/01/07 05:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JL | クルマ

プロフィール

「[整備] #ラングラー 携帯、GoProマウント取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/708723/car/3488998/7766396/note.aspx
何シテル?   04/26 09:39
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Uconnect・モニターブラックアウト復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:14:59

愛車一覧

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation